①千代保稲荷神社名古屋支所で節分♪ | 彩の暮らしを綴る

彩の暮らしを綴る

「昔を知り、今を生きる」彩の暮らしの日々♪

今年は少々、お稲荷さんにハマってますカナヘイハート




2月3日の節分の日は、
千代保稲荷神社の名古屋支所
に行ってみましたカナヘイうさぎ節分




節分に何処か行くとか初体験!




{B8C1F9F9-ADEA-4498-9D56-F58F3AEC81DB}





到着!とにかく坂だらけ!



ちょっとよく仕組みが分からなかったので、事前に電話して確認したのですが、9時くらいから15時まで豆撒きしてるそうですあんぐりピスケ




お昼くらいに行ったけど、ここの神社の紙袋を持っている方と何人かよくすれ違いましたとびだすうさぎ2カナヘイハート





{9C5C6BDC-16B1-4658-B297-948D38CD9696}





赤い鳥居って可愛いカナヘイうさぎカナヘイハート
上にずっと登っていく感じ。





{E238E619-E25C-44F7-B9A2-22E8999E8BEF}





きつねさん見つけたとびだすうさぎ1カナヘイきらきら




{3CE26410-C631-4530-8623-5CAD750553A7}





到着!
ここからどうしたら?と若干迷子あんぐりうさぎ




{D000758A-EF1E-44B1-8D13-E5A97FD1AB7E}





目の前に「節分券」たるものがあり。




イベント参加は大好きなので参加!カナヘイきらきらカナヘイきらきら





{73BD2AC9-E2B3-4543-A7B6-3F54CA022B81}





①~④まで番号が分かれていて、それぞれを敷地内にある色んな箇所で渡すチケットになるようですカナヘイハート




こうなってるのか!面白い!カナヘイうさぎ




次に続くニコラブラブ