あまりにも突然の五十肩&コールドフラッシュ?? | KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

KERO★子宮頸がん(腺癌)Ⅱb期になってしまったケロ。5年生存率50%以下でもがんばるケロ!

2011年12月8日(当時48歳)に広汎性子宮全摘手術、骨盤リンパ節郭清、傍大動脈リンパ節郭清手術をし、2012年1月2月に同時化学療法をやりました。その後、定期検診をしながら、現在に至ります。(^^)/

みなさまご無沙汰しております。ウインク

 

毎日元気にすごしておりました・・・・・・が、

 

13日、急に肩が痛くて左腕が上がらなくなり、痛くて痛くてえーん

 

ノーシン飲んでもダメ

 

ロキソニン飲んでもダメ

 

あ~~~えーん

 

病院に行って、痛み止めだしてもらおう!ウインク

 

と思い15日に整形外科に行って来ました。

 

レントゲンで、骨には異常なしニコニコ

 

「でも、ちょっとこの辺、透けててるところが抜けてるかなあ~」って先生真顔

 

「え~~抜けてるって?」(意味わからない私)ガーン

 

「念のためにMRIをとりましょう。」って先生ウインク

 

あと、ヒアルロン酸注射を肩にグサリ。ウインク

 

「五十肩ね。」って先生ウインク

 

「五十肩って、突然なるのでしょうか?」私えー

 

「なります」って先生ウインク

 

 

 

 

 

MRIの結果は後日です。

(念のためなのできっと大丈夫かと思う、肩抜けてたら強烈に痛いでしょ)ウインク

 

とりあえず痛み止めの飲み薬と、シップを処方してもらいました。ラブ

 

痛み止めが効いて、ラブ

 

効いてる間は、動かさなければ痛くなくなりました。ニコニコ

 

薬が時間たつと切れて、するとまたジワジワ痛くなってきます。

 

 

着替えるのも不便です。

 

髪の毛も結わけなかったり

 

けっこう腕って上がらないと困るのね。ショボーン

 

突然の五十肩にびっくりです。びっくり

 

 

40代、50代の方々、さらに最近は20代でもあるそうなので

 

気を付けてくださいね。おねがい

 

 

 

 

 

 

それから、最近、ホットフラッシュではなくてその逆バージョンかな~って

 

思う症状が、何度もあります。ニコニコ

 

それは、異常な寒気。

 

ほとんど風邪で熱が出る前の寒気と、全身だるくなる感じが同じで

 

そのあと熱が出る。(微熱で終わるのもあればちょっと高めにでるのもある)

 

これを「コールドフラッシュ」って呼んじゃおうと思ったけど

 

ネットでも同じこと考えている人、結構いました。ニコニコ

 

コールドの方がしんどいです。

 

今日も、朝一番、寝起きにコールドフラッシュ、さらに肩も痛い。

 

急いで食事して、痛み止めで肩は治まり

 

寒気は、とにかく着込んで、ホカロンを付けて。

 

でも、掃除したり動いていたら、だんだん熱くなってきて

 

今度はホットフラッシュ。汗だらだら笑い泣き

 

 

夕飯後も寒気してきて、

 

ホカロン貼って、着込んで、お風呂で温まったら治った。グラサン

 

なんだか、

 

わけわからなくなってきたぞ~~~~~てへぺろ

 

 

KERO