こんにちはゲラゲラ

 

以前から

郵便局配達員さんに

吠える

吠えまくる

問題行動・・・しっぽフリフリタラーガルル手裏剣

 

あれから・・・

ヤマトさんも

追加され

佐川さんも

追加され

配達員さんに

吠えまくってますゲロー

 

 でも

通行人さんには

ほとんど

吠えなくなりました。

 

 

🐶)おかあたん
ま-た
わたちの
話しですかワン~🐶
(まるちゃまのお耳が
目になってる(笑))

 

 

 
 

 

 

 

まるちゃまは

配達員さんの

何が嫌なのでしょうかね?

怖いのかしらね?ニコ

 

バイクの音?

服装?

動き方?

 

 

ピンポ~ン♪の音は

平気なのですわニコ汗

 

 

配達員さんは

ただ

一生懸命

お仕事しているだけなのにゲロー

 

吠えられたら

迷惑ですわよね無気力あせる

 

 

現在は

会わせない

見せない

気をそらす

やり方だけしか

出来ないでおります。

 

 

物理的に

吠えさせないようにするだけの

対策でしかないので

全く

解決できていませんゲロー

 

まるちゃまは

家の中から

通行人に吠える事と

配達員さんに

吠える事は

 

どうも

別の理由があるようで滝汗

 

興奮レベルが

全く違います滝汗

 

通行人さんが

家の前を歩いていても

私の方へ

意識を

向けさせられる位

現在

まるちゃまは

冷静になりましたが

 

 

ニコニコちなみに

このやり方で

ほぼ

吠えなくなりましたウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配達員さんは

違う!!ゲロー違う~おいでおいで

 

べつもの~おいであせる

 

 

 

まるちゃまの方が

私より先に

配達員さんに気が付いて

急に吠えだすのものだから

わたしも

ビックリですよおいであせる

 

お化け屋敷で

突然

驚かされたかのように

ぎゃーっびっくりマークとか

言ってしまいますし滝汗おいで

 

 

 

そのうち

びっくりしすぎて

ひっくり返るんじゃないかと

思ってますはい・・・凝視

(心臓とまりそう無気力

 

 

致命傷になる年齢に

近くなってきていますのでね

怪我には

気を付けねば💦アセアセ

 

 

 

吠え癖ついたら

本当に

困りますし

あちこちで

吠えるようにでもなったら

どこも連れていけなくなりますし・・・

 

配達員さんに吠える問題

早く解決したいわ~無気力

 

 

チャイム=ハウスの

練習をしてみようかな汗

 

なにせ

まるちゃましか

🐶を知らないので

こんなもんなんだわねと

思って犬育してますがデレデレ

 

育てる事は

簡単ではないですよね😅‪‪

 


我が家は

番犬として

まるちゃまを

家族にむかえたわけでは

なくて


自分の子供と

同じように

一緒にお出かけしたり

旅行も行きたいので


吠えに関しては

解決したいですチュー


脳活脳活♪と

ポジティブに(笑)

 

🐶の事を

もっと知りたくて

この本を

購入してみましたニコニコ

 

 明日には

届くかなはてなマーク

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

 

 

 

 

🐶)おかあたんびっくりマーク
わたちは
今日から
かえるさんに
なるんだワン🐶びっくりマーク
似合うワンか🐶はてなマーク

まるちゃま
可愛いよ拍手拍手
 
でも
お👂は
どこ行った!?
どうなってるんだはてなマーク