こんにちはゲラゲラ

 

油断していたら

我が家の前を

歩く

通行人様に吠えるようになった

まるちゃましっぽフリフリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在は

あるお方を

のぞいて

あまり

吠えなくなってきましたよニコニコおいで

 

🐶)わたちの
お話ですワン🐶

 

 

吠える前に

クリッカーで

意識をそらす

これ

かなり使えますびっくりマーク

 

吠えさせない事が

とにかく大事という事なので

吠えそうな

雰囲気になってきた時に

クリッカーを使うウシシ

そしてフードを投げるグー

 

クリッカーの音は

犬も聞き取りやすいニコニコ

 

この音がなったら

絶対に良い事があると

学習させてあるので

本来の

クリッカーの使い方とは

違いますが汗

吠えさせない為の

道具としては

最強でした!!ウインク

 

 

でもですね(;'∀')

 

どうしても

吠えてしまう方が

一人はてなマークおりまして滝汗おいで

 

それは

郵便局の配達員さん笑い泣き

 

バイクに乗って

郵便物を

届けてくれる

ありがたい

郵便局さん笑い泣き

 

いつもありがとうございます。

 

でも

最強ですびっくりマーク笑い泣き

手ごわいですの笑い泣きおいで

 

当たり前ですが

郵便局さん

バイクで

一軒一軒とまって配達するじゃないですか凝視

 

これが難問ゲロー

 

我が家の周りは

まるちゃまが

窓から

見える範囲に

ポストがあるお家が沢山~ゲロー

 

長時間

気をそらすのは

さすがに

厳しい(;'∀')💦

 

郵便局さんに

申し訳ないですが

吠える事を

現段階では

とめれません笑い泣きお願い

 

頑張りますので

今はごめんなさいお願い

 

 

 

郵便局さんが

配達している時間帯は

わたしも

家にいない事の方が多く

(家族が誰もいないと

リビングには

まるちゃまはいないので

かえって吠えなくて良いのですが・・・)

 

たまに子供が

早く帰宅すると

まるちゃまを

リビングで

遊ばせてあげてるのですが

 

そのタイミングで

郵便局さんが

配達にくると

すんごい事に

なってるらしいです笑い泣き泣

 

昨日も

子供が早く帰宅してまして

 

私が帰宅した時

珍しく

まるちゃま

お部屋に入れられていたので

どうしたのか聞いたら

 

郵便局さんが

見える限り

いつまでも

窓から

ギャンギャン言うので

部屋に帰ってもらったと滝汗

 

まるちゃまセキュリティ一

発動中⋯😅‪‪アルソックかいな・・・

 

 えー😅‪‪

郵便局さんに

吠えることが

悪化してるじゃん笑い泣き

 

いつの間に~煽り

 

お次は

郵便局さんに

吠える問題か驚き


これは 

かなり

ハードルが高い

問題行動のような気がしませんか驚きはてなマーク


普通のバイクと違って

郵便局さんは

止まっては動く

止まっては動く⋯😅‪‪

まるちゃまから見たら

予測できない

不思議な動き方をするものだから

怖さ倍増💦

だから必要以上に吠えまくる

そんな気がします驚き

 

(郵便局配達員さんは

一生懸命お仕事されてるだけ

なのに😅‪‪

家の🐶が吠えてすみませんですお願い )



きっとこんな感じだと

バイク音にも

敏感に

なってしまってるかもしれないですね笑い泣き

 

これはまた

大変だぞ~おーっ!

 

ユーチューブで

郵便局さんの

バイク音

聞かせる事から

はじめてみようかしら笑い泣き

 

今度

ドッグトレーナーさんに

相談してみないとですね滝汗

 

通行人さんに対しては

次のステップびっくりマーク


家の前を人が通っても

静かに伏せしてるんだよと

正しい行動への

指導・・・笑い泣き


 

ドッグトレーナーさんから

教えていただいたやり方

まるちゃまと一緒に

私も窓にいて

人が見えたら

吠える前に

おやつを与えるやり方。


これを繰り返すと

人が見えたら

良い事があると

学習する!


外から見たら

異様な光景ですがニコニコ汗

正しい行動が

まるちゃまがわからないと

まーた気付いたら

吠えが始まってしまったと

なると思うので

ちと恥ずかしいですが

きちんとした服を着て

やるしかないですね滝汗

(パジャマはあかんゲロー )


あとは

社会化も・・・

 

パテラで

ドッグランへは行けないので

 

公園散歩

増やそうかなと思います真顔グー

 

吠えさせない

トレーニングは

まだまだ

時間がかかりますね~ショック




ということで絶望

 

現在の

通行人問題は

郵便局さんに対して

ギャンギャン

吠えてます・・・でしたゲロー

 

ご覧いただきありがとうございますたグラサン

 

 

🐶)おかあたんが
まるちゃまは
アルソックに
入社できるわね~だってワン🐶
 
わたちが
このお家を
守るんだワン🐶!

 

 

 まるちゃまよ~😅‪‪

 

セキュリティ一の方は

大丈夫だから

安心して

くつろいでていただけると

お母さんは

助かりますお願い

 

 

 

 現在も

窓付近には

伸縮ゲートは

置いてました!