こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

先日、体験コーチングを

受けてくださった

バンコク在住の

Machicoさんが早速

ご感想を寄せてくれました!

 

 

ご本人のブログでも

ご感想を書いてくださっています下矢印


 

 





体験コーチングを受けて、どのような気づきや発見がありましたか?

 

 


こうなったらいいなという、
ビジョンは考えていたけと、
私が行動してまでやる理由は
深く考えたけとがなかったです。



だから、
さらに自分を知る
きっかけになりました



ちゃんと言葉にできるように、
整理しておきたいです。



また、
相手を納得させるための視点
知ることができました。



今回は夫でしたが、
誰にでも、
私がやりたいことを伝えるには
必要なことだなと気づきました。
 

 




 

 

なぜ今川綾恵の体験コーチングを申し込もうと思ったのですか?

 


 

アヤエさんは頭の回転が早くて、
言葉にするのが上手、
そして物事を俯瞰してみるのが上手
だなぁと
まなとものミーティングで思っていました。



NLPをめっちゃ自分のものにされていて、
好きなんだなー
っていうのが分かりました。



当時、NLPはよく知らなかったけれど、
NLPが大好きなアヤエさんの
コーチングを受けてみたいと
思ったのが最初のきっかけです。



ご縁があって
2回お世話になって感じたのは、
その時その時に
私がほしい言葉をくれること。


受けて良かったなーって思うからです。


そして、また迷ったときは、
アヤエさんに聞いてもらいたいな
と思うからです。

 

 

 

 

今川綾恵の印象や良かった点を教えてください。

 


 

私の話を聞いてくれる。


上手く言えなくても、

汲んでくれる安心感があります。




否定的な言葉を言わない、

必ず前向きな気分にさせてくれます。



話し方や受け答えが、

めちゃ頼りになる印象を与えてくれます。
 




 

 

コメントや改善点などあれば教えてください。

 



やっぱり受けて良かったです!


こんなにビジョンを考えて、
エクセルで計画書作った年は
初めてなので、
アヤエさんに聞いてもらえて
良かったです!


指摘を受けて、
さらに自分を知ることができました。




今年の後半くらいにまた聞いてほしい笑。




春に嬉しいご報告がきけるのを
楽しみにしています。
どうぞ、お身体大切に(^^)

 

 



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





Machicoさんと話させていただくのは

ご縁があり数回目。




いつも、正直に自分と向き合いたい!

という気持ちを持ってらっしゃる方です。




今回は、実行性があり

旦那さんも納得出来る計画を作りたい!

とのことで、

お話させてもらいました。

(絵に描いた餅にならない計画作り、

NLPコーチングは得意です!)




すでに十分書き込まれた計画を

ご自身で作られたているのに

更にブラッシュアップするための

体験コーチングで

ご本人のやる気の高さを感じました。







ご自身の介護士としての経歴をいかした

発信を続けてらっしゃるMachicoさん。




今、介護している人も

まだ当事者ではない人にも

非常にためになる「介護コラム」も

あるので

ぜひブログを読んでみてくださいね。




Machicoさん、

ありがとうございました!

 

 




体験コーチングなど
お問い合わせはLine@もしくは
こちらから!
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら