伝えたい思いが伝わる news every. | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

every. は神!

ありがとうございます。堪能いたしました!

Youtubeにもアップされましたー。



さて、every. 4:50からの2部。スタジオでは藤井アナから「今日は every. スペシャルメッセンジャーの羽生結弦さんとお伝えしますー」とご紹介が。

手前に羽生選手がっ!いらっしゃる!

そこだけ白く輝いて見える不思議。29歳の羽生結弦も麗しいですね!

羽生選手が本日の「伝えたい思い」の内容を紹介。その後ろでいちいち頷く藤井アナ。ええ、私もドキドキしながら頷いておりました。「警視庁の特殊救助隊」のところなんて、噛まずに読み上げてホッとしましたよー。




救助犬の訓練でコンテナのような小部屋に隠れる羽生選手。芳しい羽生選手の香りから探すのかと思いきや、救助犬は羽生選手の匂いではなく全ての人間に共通する匂いを頼りに探すそうです。

ふむふむ。ということは、羽生選手と私にも共通の匂いがあるということですな!


訓練施設では…

降下訓練を見ては減速の技術に気づく羽生選手。

上層階からの救出訓練ではハシゴの使い方に言及する羽生選手。

ロープを用いて崖を降りる想定訓練では防具装着で参加する羽生選手。

なんといっても隊員制服姿の凛々しさよ。「なんか、強くなった気がします」と嬉しそうなご様子。それを見つめる救助隊班長も笑顔。

こちらも嬉しくてニヤニヤしてました!

スタイル良すぎだわ!


水害救助の訓練では隊員の声かけが安心感につながると気づく羽生選手。

どの訓練にも何かしらの気付きがあるのは、きちんと考えながら参加しているからですよねー。それがまた的確なのですわ。


最後に班長は「絶対に助けます」と心強いお言葉。

万が一災害に巻き込まれても、絶対に諦めない気持ちを持ちたいと思います。

羽生選手の「生きることをあきらめない」という言葉、胸に刻んでおきます!



VTR後、スタジオでの藤井さんとのやりとりでは、たくさんの情報が詰め込まれていました。羽生選手の声は聞き取りやすく、流れるように上手く進んでいきましたが…緊張したでしょうねー。



紹介された警視庁警備部災害対策課のX(旧Twitter)

私もフォローしております。災害時だけでなく、日常でも役立つ情報がたくさんありますよー。


さて、羽生選手は来年も出演があるとのこと。藤井アナは3月でevery.卒業ですので、その前にありそうですよね。

notte stellata のあたりでどうでしょうかね!




お天気コーナーでは少し緊張もほぐれたご様子。

そらジローとパリ散のポーズをきめてくれましたー。


やっぱりスタイル良いわ顔小さいわ足長いわカッコいいわサイコーだわ!

羽生結弦、優勝ーーーーーーーー!!!





Xにきた放送後の笑顔もステキ♡

見栄えが良くてびっくりなのは羽生選手のことだと思いますけどね!






伝えたい思い…伝わりました。


ありがとうごさいましたーーーーーっ!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング