難しいからこそ | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

さーて、私も頑張らないとーーーーーーっ!




羽生選手が4Aを目指す情熱と、たぶん同じくらい焦がれている私のシングルアクセル。今年中には!と思っておりますが、すでに今年も残すところあと2ヶ月半。お尻に火がついています!



先日、1Aを先生に見てもらいました。

良くなってきてる!とは言いつつ、やはり回転が足りないと・・・。


1/4回転足りなくても1Aだと認定はしてもらえるから、あと1/4回転。頑張って締めて回りましょう!


はい!1/4回転ですね!


・・・ん?


1/4と1/4で1Aには1/2回転足りないってこと?



それって1回転しかしてないということでは?



うわーーーーーーーーーーーーーーーーぁ



_| ̄|○



ガックリ






まあ、早朝練習でしたからいつもよりカラダが動かない。本調子ではない…とは言えるでしょう。が、私の感覚では1回転半にすこーし足りないかなー。くらいでした。

全然足りてないじゃないかーーーーー!


降りてから氷の上で回っているのでしょうねー。自分ではそこそこ出来ている気になってましたけれど。いやー、難しい。ルッツまでは数ヶ月で跳べたのに、アクセルには何年かけているのか。




空いているリンクでぐるぐる円を描くように何度も何度も1Aも跳んでいると、そのうちにとっても良い感じで降りられるようになるのですが、それを単独で通常のジャンプコースで跳ぶと…できないんですよねー。



あー、難しい。



難しいから面白い。



今日は踏み切りでうまくエッジに乗れた!と、小さな目標で達成感を感じる羽生イズム✨







よーし、アクセル頑張るぞー!


フィギュアスケートランキング
今年は あと2ヶ月半もある!    


844