予定構成 | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

SOI 最前列!

落選!

ガックリーーーーーだけどちょっとホッとしたーーーーーチケット代3万円!


新学期で子供たちの電車・バスの定期代を渡したところでした。とりあえず破産は免れたー笑
TBSチャンネル2で生中継があるなんて最高です!テレビ最前列で見ますね!






さて。


新設された5月の大会に参加しようと申し込みフォームにつらつらと記入していくと、『予定要素表』なるものが出現してまいりました。

ん?予定要素表?

ファイルを開くと『演技予定要素リスト』として①〜⑥の空欄が並びます。

その隣には記入例として
①1S  (シングル・サルコウ )
②1F+1W+SEQ  (シングル・フリップ+ワルツ・ジャンプ+シークエンス)
③USP  (アップライト・スピン)
とあるではないですか!


な、なんと!演技予定を自分で書く日がおとずれようとは!

羽生選手の試合前に流れてくるアレですよねー!

予定表は羽生選手のものくらいしか見たことがないからか、自分の予定要素を記入すると…すっごくシンプル!

数字は3も4も並ばず"1"のみ。スピンもフライングやチェンジフットがないのでアルファベット3文字のみ。

でも、なんだか本格的で気分もあがるーーーーー⤴︎





そして採点基準について書かれている部分を見つけてドキッ。

《GOE》実施要素の出来栄え点を、11段階(+5〜-5)の尺度で採点する。

ですとー⁉︎

コンポーネンツスコアもSS・PE・INの3項目があるなんて!

コレって、ものすごく、本格的なのでは???

いつものマスターズ大会では旧採点といわれる6.0満点でした。
今回の大会はGOE11段回って…それ、今の採点方式みたいですよね!うわーっ!
まあ、この大会独自の採点方式で・・・ということなのですが、なんとかノーバリューにならないようなスピンができるように頑張って練習したいと思います!



顔写真の添付もありましたよー。なんだか本格的だなー。



もちろんサマーソルト型ジャンプ(バックフリップ)は減点2.0だそうです。

フィギュアスケートランキング
シングルジャンプはルッツでも0.60点なんですけどね!