オペラグラス | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ウチに届く新聞に!

羽生きっちり首位
過密日程 出来栄え重視
珍しいアングルの羽生選手のお写真が!


現地観戦してましたので、まだ羽生選手のインタビューとかは見ていないのですが

「おおむね満足している。とりあえず、ほっとした」と言っているのですね。

私は「非常に満足している」のですが!




さて、NHK杯へ持って行くのを忘れたオペラグラス。今回はきっちり持って行きました。
以前から使っていたものが壊れてしまい、夏に初の歌舞伎観賞のために新しく購入したのです。
歌舞伎座ではオペラグラスが必要ない近さだったので気付かなかったのですが、私のオペラグラス…前のものより倍率が高い。
遠くまで良く見えるーーー!

会場で、第3グループの最終滑走者がキスクラに上がった時、羽生選手の姿をリングサイドに発見。その姿をガン見していました。
このために持ってきたオペラグラスですからね!

席は3次でようやく手にした見切れ席。ブロックの外側半分は黒い布で覆われているというスタンドS席Aブロック。
幸運なことに前方の席ではあるのですが、キスクラとは正反対の位置でした。が、よーく見える。オペラグラスって、いい仕事してくれますねー!

リンクサイドで腕を締めたりジャンプしたりと緊張感の張り詰める中で黙々とアップしている姿と、その上の観客席の穏やかな雰囲気の対比が面白かったです。

ふと横を見ると、多くの人がオペラグラスを覗いてましたー。その視線の先には…



日本野鳥の会か⁉︎

フィギュアスケートランキング
紅白歌合戦か⁉︎