サッポローーーーー | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

ああ!パブリックでビューイング!


NHK杯のパブリックビューイングが決まりました。
まあ、駅のイベント広場のほうは寒くて全部通して観るのはツライ。さすがに。そこは通りすがりにチラ見するだけだと思いますけども…。

夜は寒くてムリだと思います!



3年前、FSのチケットしか手に入れられなかった私は、札幌到着後に月寒のリンクで滑った後、SPを見るためにNHK札幌放送局のPVに向かいました。
パブリックビューイングというと、今ならラグビーのようなPV会場全体での盛り上がり!大歓声!をイメージしてしまいますが、この時はそれぞれが静かに大型スクリーンで観る…という感じでした。
フィギュアスケートですからね。空気棒とかフェイスペインティングとか…ないですなー。



ただ、この時ばかりは
抑えきれない心の声がダダ漏れ。「ふわぁ♡」「ひやぁ♡」「おっふ♡」と、言葉にならない声がパブリックビューイングの会場を充満した記憶があります。




札幌に住んでいる人は家で観ていますし、遠くからNHK杯に訪れた人は会場で観ているもの。わざわざテレビ塔近くのNHK支局までは…ね。
私も、宿泊先である妹の仕事が終わっていたら妹の家でテレビを観ていたハズです。
3年前はそれほど人が入っていなかったので、今年のPV開催を危ぶんでいたのですが…。
またやってくれるのですね!ありがたい!



キスクラのレプリカもあるとか。
ドーモくんも!








今年はSPも真駒内で観たいデス!

フィギュアスケートランキング
2次でなんとか!