遠くに行きたい | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

リンクを求めて東へ西へ。


初めて滑るスケートリンクばかり。
都内、埼玉…ときて、今月滑りに行った1番遠いリンクはこちら!


じゃーん!
うっひょー!可愛らしく飾られています!
こちらのリンクにはメインリンクの隣にサブリンクまであります。氷も美しく整氷され、リンク周りの通路も広くて快適です。

いつも不思議に思うのですが、私の行ったことのある通年リンクは60m×30mの国際規格なのですが、リンクによって広く感じたり狭く感じたりするのですよねー。
滑走人数だったり、天井の高さやリンク周りの空間が関係しているのでしょうが、ホントに同じ規格か?と思ってしまうほど。

こちらのリンクはとーっても広く感じます。


どーん!
ロシア選手たちのドデカパネル!

そう、ここはモスクワ🇷🇺。





・・・ でなくて。


羽生選手のサインも飾られている
新潟のスケートリンクです!
今年から『MGC三菱ガス化学アイスアリーナ』と、ネーミングライツパートナーが変わっておりますよー。
平昌オリンピック前にロシア代表が合宿していたリンクです。



さて、遠くに行けば行くほど、その移動時間を取り戻すように滑りまくりたい!と思ってしまう私。
もちろん今回も、新幹線の時間を取り戻すように爆滑り。オトナスケーターのみなさんとスケート三昧の2日間を過ごしてまいりました。

広くて美しい氷のリンクです!

近くに住んでいたら毎日でも通いたいですわ。








朝レッスンの為に早めに起きて目にした、朝焼けの新潟の空を置いておきます!
楽しかったー。




あまり上達した気はしないけれど

フィギュアスケートランキング
楽しく滑ってきました!

またいつか、行けますようにーーーーー。