羽生選手関係のアレとかコレとか | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。

まずは新聞ウオッチャーの私。

いつものように読売新聞を開くと、DOI記事があります。

ええっ!一般新聞に?
と、思ったら、読売新聞社後援なのね。どおりで扱い大きめだ。


あしながっ!
{FC773121-5FAC-4CFF-B4CB-E3DD83B74A62:01}



さて、羽生選手の新プログラム!お写真で見ると
ん?宇宙旅行の乗務員?
なんて感じもあったが、すぽるとでみた映像!イイじゃないか!

おんあびらうんけんそわか!

口元で印を切る姿で一気にハートをもっていかれるぞ!


と、新プロは現地観戦のアナタのブログを訪問するとして・・・。



ここはキリトルTV特別編を振り返る!


6月30日の幕張ですれ違ったおふたり。
想像以上に大きなミッツと、想像以上に小さな清水の組み合わせ。

テレビ中継のゲスト?かと思いきや、キリトルTV用だった。

まずはスピードスケートの清水宏保のキリトル。
羽生選手のジャンプは氷を削り過ぎると失敗する。
{F2B390C9-5DCA-4E69-87DC-2751CE124FAF:01}

ああ、コレね。
数ヶ月前に、喝!を叫ぶ番組でも、全く同じこと言ってましたな。

コレ、持論なのだね。

羽生選手は闘争心が強くて氷を削り過ぎると。

{46CC5240-AE45-4CA7-9AE8-C9144F8F29F8:01}

FaOIのTシャツで番組取材を受ける羽生選手。
ジャンプ失敗は削り取る氷の量だけではない。と、やんわり牽制しているような・・・。

そりゃそうだ。


個人的には、「こんなに氷を削るの、カキ氷屋でしか見たことない。」というザキヤマは好きだが、「氷上の変化で、選手の表情も変わる。」というゴン中山にはイラっとくる。誰ウマ。
{3A02E1F5-0925-4176-8D51-4CEAF3A2916E:01}





キムタクのキリトル!は、投げ込み用の花。
{A8A321EA-9321-42B7-934B-A281D5FDFD51:01}

キチンと包装する。とか、
会場で売っている。とか、
上手く投げないと前の人の頭に当たる。とか。
フィギュアファンの間では常識。世間の認知度は低いトリビアですな!
私も、1年前は知らなかった。と、いうか興味の及ばぬ部分であった。会場観戦なんて、考えた事がなかったもーん。



そして荒川女史。

スタートの位置がズレると、軌道もズレて失敗しやすい。

{2493E476-C437-49D6-9004-1EB02C58F149:01}

へぇー。

スタート位置は公式練習のフェンスの文字とかで確認してるんだ。
フェンス看板が本番で変わったりしたら、戸惑うね。
あのマルハンとかの看板にも、そんな重要な役割があったのか!
看板ウザい!とか思ってたよ。



はい、次。ミッツ。
{A45BDD79-692E-42C5-8101-2DD387D61155:01}

どーん。

ミッツのキリトルは、スピードが出る事によるいろいろ。
{39EA217B-B0C1-4F12-86EB-40443F1C045C:01}

スケーティングの上手な選手ほど、壁にぶつかるリスクがあるんだー。

スケーターは壁際が安心する。ってホントかなー?
助走の関係で、ジャンプは壁際になるんでないの?と、シロートの私なんかは思うのだけど。


この特別編、半分近くはフィギュアスケートのキリトル!だった。



日曜日の本編も期待出来そうだわ。





フィギュアスケートランキングへ