ハタチのCMは? | 猫の鳴き声

猫の鳴き声

好きな事だけ書いてみる。フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援します。


昨日までは、なんだかんだで正月行事立て込んでおりました。

お年玉制度…なくなればいいのに…と、対象の子供達の年齢が上がるにつれ、しみじみ感じる。



で、久しぶりの動画巡り。


{C82E45BE-52AC-4F90-85DA-987B4A8AEDFE:01}
                 GPF楽しかったな~

{CAA877D5-50CB-47F4-ADDE-4E234D68FB30:01}
          ちょっとイッちゃってます


バルセロナの時から腹痛あったなんて、それであの神演技ですか?


全日本の時は、体調悪そうなのがこちらにも伝わる程だったから、相当痛かったのだろうな。

{BAAA82D9-08DF-48CA-84CD-92F5F57A9F3C:01}
              ぐぅ痛い    としか…


それでもジャンプ決めてたもんね。

で、年末にあった番組を思い出した。

勝手に老人が、アッパレ言ったり喝を入れるあの不愉快番組。

長野五輪スピードスケート金メダリストの清水宏保の言葉。


「羽生選手は力が強くなって、氷が割れやすくなる。その分、丁寧に力を伝えなくてはいけない。今の羽生くんは闘争心が強く、力が入りすぎている。」


全日本のFP4回転サルコーで転倒したことについて言っていたと思う。 


ふーん。前から4Sはアレだと思うが…。なんて思ったけれど、もしかしたら、清水氏の言葉も一理あるかもね。

動画観ながら、バルセロナの4Sとか全日本の3Lzは、いい意味で力が抜けていたのかもな。と、ふと思った次第。


ま、こうやって色々勝手に分析するのも楽しいってワケですよ!



ああ~。まだハタチの献血、捕まえられない。何観てりゃいいの⁈
{7A1E3BE2-1ACB-4413-A911-DD7EAC73BC93:01}
                     カモン!献血!




フィギュアスケートランキングへ