暖かい日が増えてくると

必然的に増える皮脂。

そして困らせる角栓。

 

毛穴・黒ずみ・ニキビ!

 

春は肌の揺らぎ

夏は皮脂に悩み

秋はゴワつきに

冬は乾燥に悩み

 

兎角この世はままならぬ。

 

 

…と言ってても

何も変わらないんで!

やれることやる!

 

それが本日のお題です。



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

さて、年齢を重ねて

よくよく思うんですけど

 

ニキビができる。

吹き出物ができる。

 

って当然の如く=脂性肌とは

限らないよねとなっていて。

 

 

私はどっからどう見ても

乾燥肌であるにも関わらず、

突然の吹き出物事件とか

突然の肌荒れ事件とかも

ままあるんですよ。

 

 

いわゆるインナードライの状態が

進んで水分と油分のバランスが

崩れている状態なんだろうな。

って思うんですけど

 

これが!“ニキビ・角栓etc.”で

検索すると、とにかく“さっぱり系”の

スキンケアラインばかりがヒットして

 

いやいや、今の手持ちに

+αできるものが欲しいんじゃ!

ってなったことがあるのは

私だけじゃないはずです。

 

 

私が思う

 

毛穴・黒ずみ・角栓・ニキビ

肌荒れが気になる時の3選

 

は、これじゃないかな?

って気がしてるんだけど

 



山田養蜂場

マヌカハニー クレンジングバーム

75g 3,500円 (税込3,850円)

定期は初回1,925円(税込)

公式サイトはコチラ

 

KISO

バランシングエッセンス AZ

アゼライン酸誘導体

15%配合美容液

 

 

 

GARLINUガリーヌ

GARLIN 30 ガーリン

美容保湿液

30mL 6,050円(税込)

 

 

 

サラッとマウントとりますけど←

現状、本当に本当に本当に

私はプチプチと出現する

毛穴の黒ずみに、イチゴ鼻に

悩んでないんです。



 

だから角栓を引っこ抜きたい

衝動に駆られることもないし

絞り出したい衝動に駆られることも

一切無くなりました。

 

 

当然の如く、

生きている限り皮脂は

分泌されるため、

角栓が全く出来ないという

わけではないですが

(出来なかったら出来なかったで

肌は乾燥してえらいこっちゃです)

 

 

目立ってどうにかしたい!

と思うことは無くなったの。

 

 

この毛穴の黒ずみ悩みに

個人的に終止符を打った。

と感じてるのが

 

マヌカハニークレンジングバーム



まじで紹介するの1億回目

くらいな気がしますけど(盛りすぎ)

 

 

初めて使い始めた2年前の春から

 

 

他には目もくれず、

もはや自身で買い続け、

切らしたことは一度として

ありませぬ。

 

 

オイルやバーム系の

クレンジングって

落ちはスピーディーで

スッキリするけどさ、どうしても

肌がつっぱりやすかったり、

つっぱらなくとも若干の乾燥を

感じやすいものもある中で。

 

(汚れが落ちても、乾燥すると

皮脂が出やすくなり、皮脂が酸化すると

再び黒ずみ汚れに。加えて夏は

特に皮脂によって潤っているように

見えるからインナードライが進みやすい。)

 

 

ここまでの落ちの良さと

使えば使うほどに肌が柔らかく

保湿ケアを両立というのが

素晴らしいなと。

(結局、クレンジングとか洗浄料って

“洗い流す”ものだから。ガチで保湿感を

プラスって本当にすごいことだよ。)

 

処方開発まじであっぱれ。

(突然の上からw)

 

 

 

毛穴の黒ずみ汚れ対策の

大部分を担っているのは

まじでマヌカハニー

クレンジングバームなんですよね〜

 

 

あとはゼルでの導出もあるけど。



 

バームとゼルで導出を毎日してたら

毛穴の黒いプツプツがまじで

見えなくなったと思う。

(視力悪くなったとかではなくw)

 

 

 

先ほど夏になると皮脂が増えて〜

って話をしましたけど。

どうしてもニキビがああああ!

って時にはアゼライン酸を

足すようにしてるかも。

 



KISO

バランシングエッセンス AZ

 

 

 

 

アゼライン酸誘導体15%配合の

美容液で、とにかくお買い得価格

なことが魅力。

 

 

最近、NEXT美容成分的に

注目を浴びている

アゼライン酸ですが

(いや、前からある成分だけど)

 

メラニン色素を作り出す

酵素のチロシナーゼを抑制とか

毛穴詰まり、皮脂分泌の抑制、

アクネ菌に対する作用なんかが

期待されているものなんです。

 

 

バランシングエッセンス AZは

とろみ感のある美容液で、

肌に留まりやすいのがポイント。

 

 

個人的な意見ですが、

敏感な時はチリつきを感じる場合も

あるんじゃないかなと思うので、

気になる方は様子を見つつ

少量からスタートしたり、

気になるところに部分使い

なんかがいいのかも。

 

 

なんにせよ、

プラスαでニキビケアを!

って思った時に普段のスキンケアへ

取り入れやすいのはいいよね。

 

 

 

保湿ケアを頑張りつつ、

普段からも肌荒れやニキビ対策を

行いたい!ならガーリンも

ほんっとに良い。



GARLINUガリーヌ

GARLIN 30 ガーリン

美容保湿液

30mL 6,050円(税込)

ニンニク根エキスを30%と

ものすごい濃度で配合しながらも、

クリーム等に混ぜて使用が可能。

 

1〜2滴目安でOKなので

全然なくならないのも良いんです。

 

 

手に取るとペペロンチーノ級の

にんにくの香りが広がりますが

少し経つと消えるので

朝のスキンケアに使っても

さして問題なし。

 

 

もちろん肌荒れやピンポイントで

トラブルが気になる際は

直接塗布しても大丈夫。

 

 

私の場合、詰まりやトラブルが

気になるのって主に春夏なので。

(皮脂の分泌が増えると悩みも増える)

 

 

暖かくなると必ずスキンケアの

スタメンへ投入してます。

 

 

1つあると安心

的なお守りコスメ立ち位置で

間違いないんじゃないかなと。

 

 

ちょっと前にも喋りましたが↓

 

 

ファイナラのクーポン使うと

10%OFFしてもらえるので

(6月10日まで)

 

 

 

欲しい方は使って買えば

いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

私は毎年、寒くなると

家から一歩としてでない

引きこもり代表みたいに

なるのがあるあるで。

(雪とかほんと無理)

 

 

温暖な気候を心待ちにしてやまず

春が来た!夏が来た!

でほんっと喜んでるんですけどね。

 

 

こんなに喜びつつも

新たな肌悩みが出現するとは

兎角この世はままならぬものです。

(2回目)

 

 

乾燥しやすいのに春夏になると

肌トラブルが気になる民たちに。

 

 

気になる方はぜひ。

 

それでは!

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako