ここ最近は

『関東 梅雨入り 2024』

ばかりを検索しているんです。

(平年が6月7日でした)

 

 

なんだか雨の日も多いですしね。

つい先日まで寒くて

コート着てた記憶なのに。

 

 

もう梅雨かぁ、

明けたらもう夏かぁ。

(当たり前)

 

と、まだ来てもいない

梅雨と夏に思いを馳せています。

 

 

 

さて本日は5月後半戦の

お買い物マラソンこれ買って!

 

 

6月になる前に!

いま買って今!

を喋り倒します。

 

 

ま、喋り倒さない時なんて

私には存在しないんだけどな。

 

 

 

 

 

 

はい、最近購入したもの1つ目。

まじでなにこれ可愛いフラグ!



 

 

 

このニットめっちゃ気に入って

着倒しててですね。

紹介しよう紹介しようと

思ってはいたものの。

 

 

なんっかしょっちゅう完売してて。

やーっと入荷してるのを見つけて

現在に至りました。

(もはや買ったの先月とか)

 

 

フロントジップの半袖リブニットに

なっているんですが、

カラダのラインを拾わないのに

細見えするし、短めの丈になってて

合わせやすいし!

 

 

なんならカーディガンにして

着てもめっちゃ可愛い!

 

 

インナーには同じく

神戸レタスで購入した

カップ付きの短めキャミを

仕込んでおりまする。



 

(こちらもすんごい使えるんだけど、

とはいえホールド力はそこまでないので。

胸の大きい人には厳しいかも?)

 

 

 

というか、こないだね

パンプスとかスニーカーに

合わせる用で

靴下を買ったんですけど。

 



 

無縫製で履き心地いいし

フィット感素晴らしいし

脱げにくいし、足底部分は

消臭加工が施されてて。

 

個人的に突然の

大ヒット靴下

となりました。

 

 

履き口の部分は切りっぱなしに

なっているんですが、

すでに何度か履いているものの

ほつれてきたりもないですし。

(履き口部分の締め付けが

地味に痛いのありますよね)

 

 

今回、深履きタイプを

ゲットしたんですけど、

他の形もリピートする予定。

 

 

めっちゃおすすめです。

 

 

 

あと、洋服だと以前に紹介した↓

 

 

 

スカートの色違いゲットしました。

 



 

私が持っているのは

インディゴブルーと

テラコッタの2色。

 

 

これもお買い得価格なのに

ほんっとカラバリ多くて

ボリューム感も可愛いし。

ウエストゴムで楽チンだし。

夏場も涼しく履けそうなのも

気に入ってます。

 

 

色物のスカートって適当に

Tシャツ合わせるだけでも

決まりやすいですしね。

1枚あると最高に便利だよ!

 

 

 

さて、お次は

 

✔︎砂糖不使用✔︎小麦粉不使用

✔︎卵不使用✔︎乳製品不使用

✔︎アレルゲン対応✔︎低糖質

✔︎低カロリー✔︎無添加

 

を叶えるのに!

めっちゃ美味しい

ロースイーツケーキ。



 

 

 

これ、控えめに言って

やっばい美味しいです。

 

 

12種類の味を自分で選べて、

ホールケーキのように

詰め合わせでくるんですが、

見た目の映えすんごい!

 

 

ホールだと4号サイズなので

そこまで大きいわけではなく、

1カットも2口ほどのサイズ

なんですが、総重量にして

300gほどはあるので。

 

思っているよりもぎっしりして

満足感高いのが特徴です。

 

 

原材料、調理工程ともに

48度以下で作られた

Rawケーキは、熱で壊れやすい

ビタミンやミネラル、酵素を

しっかり摂取できるのがポイント。

 

 

ココナッツオイルやナッツ、

果物を主成分として、

身体に負担がかかる

小麦や砂糖、乳製品、卵を

使わず、アレルギーがある人でも

楽しめるように!を考えて

作られています。

 

 

食べた後に変な甘さも残らず、

『え!こんな美味しいの!!』

的な感動とか

バリエーション豊かに、

いろんな味を楽しめるのもいいなと。

 

砂糖食べない、小麦粉食べない、

乳製品食べない、糖質高いと食べない

みたいな美容勢がほんとに私の周りは

多いんですけど。自信を持って

持参できるスイーツ見つけてガチ歓喜。

 

 

実店舗もあるようで、

行ってみたい〜!!!

ってなったんだけど。

 

なんと兵庫県は尼崎市で…

ちょっと遠いため…

もし尼崎市民がここにいたら

ぜひ私の代わりに行って

感想教えてくれ。。。!

(Cafe Holo i Muaってお店でした)

 

 

 

そんなわけでですね。

梅雨も間近になると

湿気対策グッズを買い漁る

我が家にございますが、

 

 

いやぁね。

これ完全に思い出しムカつき

なんですけど、

 

 

去年に旦那が防ダニ&除湿対策の

吸湿マットを買っててさ↓



 

まじで自分のしか

買わないって。

まじでなんなの。

 

 

普通さ?

 

買うってなったら

嫁の分も買うと思いません?

 

同じベッドで寝てて。

自分の所しか除湿しないって

まじでなんなの。

 

 

ほんっとそーゆうとこだよ!

そーゆうとこがムカつくんだよ!

 

 

あああああ〜。

 

『俺がまず使い心地を試してから

よかったら買おうと思ってたんだよ。』

言ってたけど結局買うことはなかった。

 

 

というわけで

私も自分の分だけ…と思ったものの。


さすがにそれもどうかな?

と思ってダブルサイズにしました。

 

 

この除湿シートが良いなと

思った点は、

 

✔︎四隅バンド付きでズレにくい

 

✔︎洗濯機で丸洗いできる

 

✔︎吸湿センサー付き

 

✔︎干すと湿気を放出するので

繰り返し使える

 

✔︎テイジンの防ダニ繊維

ダニストを使用している

 

ダニと細菌対策に優れ、

忌避効果でダニを寄せず&

増殖抑制効果で増やさずの

ダブル機能を持つ機能性繊維。

 

目に見えない細菌に対しても

抗菌防臭、さらに制菌効果

があることに魅力を感じました。

(テイジンの機能性繊維のレベルって

本当にすごいと思ってるので。)

 

 

見た目がめっちゃオシャレ〜!

ってわけではないですけど

まぁ、見えるものでもありませんし。

 

去年に旦那が使って

『なんか湿気こもりにくく

なった気がする!』

(あくまで旦那の個人的感想です)

と喜んでたので。

 

 

私も今年は布団の湿気対策を

梅雨前からしっかり行う所存。

 

 

 

さて、最後は浴室用に

水切りワイパー

の話なんですけどね。

 

 

まじで私は職人かっ!(水切りの)

ってくらいに水滴を少しも

残さぬ勢いで拭える威力が好き。

 



 

 

元々、水切りワイパーは

みなさんご存知の

某大型お買い得ストアで購入を

したものがあったんですけど。

 

 

何年も使ってたら

流石にカビ生えてきて。

変えたいな〜のタイミングで

こちらに出会ったわけなの。

 

 

い〜や〜、水切りワイパーなんて

大体どれも一緒でしょ。

くらい思ってたんだけどさ!

 

 

ぜーんぜん違いました。

 

まっじで

シャッシャ!シャッシャ!

水滴が落ちていくんで。

 

ここまでくると

ちょっと楽しい…w

 

ワイパー部分とハンドル部分の

距離が近いので、操作性も高いのかも。

 

 

 

ワイパーに穴が開いてて

ひっかける事ができるものは

たくさんありますが、

こちらは穴に切り込みが入り、

バーに直接引っ掛けられるのも

使い勝手いいなぁ。と思いました。

 

 

ここのショップでは他にも

なんと良いアイディア!的な

お掃除用品が多かったので。

違うものもチェックしてみたいな〜

となっている所です。

 

 

 

はい。

本日はこんなところでしょうか


先日紹介した日焼け止めや


美容アイテムおすすめまとめも


美味しいお肉もー!


欲しいものはお早めに!

 

 

そしていつも通りにございますが。

カペラも2点で5%OFFやら

+P5倍やらで!お得に買えるように

なっておりますゆえ!

 

お買い物予定のある方はぜひ。

 

 

それでは!

 

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

Ayako