季節の変わり目になると

買い物欲が止まらなくなります。

っていつも止まらないんだけど。

 

 

これ完全にクレームだけど

5月のお買い物マラソンて

9日20:00〜16日1:59

の日程じゃないですか。

(調べたら去年もこの日程だた)

 

 

いつもは欲しいものがあっても

『大人だからマラソンまで我慢』

みたいな自制心が働くんですけど

9日までって、まーまー長くない?

長いよね?

 

 

1ヶ月の3分の1もの時間を

謎に我慢させられて、結局は

『大人買い〜!!!』で、

マラソン関係なく買っちゃうの。

 

 

ほんと大人って都合いい生き物だわ。

 

 

 

さて、今回も今回とて

お買い物マラソンに限らず

楽天で爆買いしてる私が!

【これ良かった】

を紹介いたします。

 

 

なんてったって本日15日は!

楽天ポイントの付与デー!

ですからね!!!

 

 

喜び勇んで参りましょう。

 

い!ざ!!!!



 

 

 

 

 

 

 

私はこだわりおやつを買って

1人でコソコソ隠れて食べるのが

好きなんだけど(隠れる意味は特にない)

 

 

最近、ビープルで売ってる

クリスピーブラウニー

というのにめっちゃハマってます。

 



bruno

CHOCOLATE BROWNIE CRISP

クリスピーブラウニー

 

 

 

これ知ってる?

やばい美味しいよね?

 

 

小麦粉の代わりにココナッツ粉、

砂糖やバター、食塩の代わりに

ココナッツシュガーや

ココナッツオイル、ヒマラヤ岩塩と

海塩を使用しているもので。

 

カシューナッツやアーモンドの

チップが混ぜられててさ。

 

 

添加物なし、グルテンフリー、

マーガリンショートニング不使用、

香料不使用、植物性の原料のみ!

というギルティーフリーを

彷彿とさせるお菓子になっていて。

(ゆうて食べすぎたら太ると思うけどw)

 

 

ほんのりココナッツ風味と

ナッツの香ばしさ、

メインのココアの甘みが

サクサクのブラウニーチップスを

噛むたび口の中に広がって!!!

 

まじでこれを

幸せと言う。

って思ってます。

 

他にもチャイティーとか

モカ味とかあるんですが、

気になりつつも買ったことはない。

 

 

 

というか私はビープル行くたびに

このお菓子買ってたんだけど、

なんと楽天に店舗があったとは…

は〜便利な世の中になったもんです。

(誰)

 

 

ちなみにビープルでは

to/oneのフラワーティーも

自分用とかギフトに

ちょくちょく買っておりまして。

 



to/one トーン

フラワーティー フレッシュベリー

 

 

 

 

ハイビスカス、ローズヒップ、

カモミールといったフラワーエキスに

ビタミンC豊富なラズベリーや

ストロベリー、アセロラなどの

ベリーエキスをブレンドした

パウダータイプのハーブティー。

 

 

ジュースのように味の濃いものでは

ありませんが、サッとコップに入れて

水で溶かすだけで簡単に飲めること、

ほんのりとした甘酸っぱさと香りが

結構好きなんですよね。

 

 

当たり前ですが、パウチ1包が

1杯分になっているので。

会社へ水筒とかに入れて

持っていく際は、2包入れています。

 

 

ちなみに紹介したこの2点、

楽天限定で販売中の

約20%OFFギフトセットの中に

含まれているものなの。

 



 

他にも欲しいものがあれば。

という感じではありますが、

お得なのでぜひ。

 

(16日まで3点で10%OFFクーポンが

出てたので。このセットと他にも欲しいもの

あれば組み合わせて買うと超お安くなるよー!)

 

 

 

先日、最高の焼豚について

解説しましたが↓

 

 

 

本日はローストビーフ。

豚から牛へと鞍替えです。←?

 

 

この間に楽天経由で

いただいたものなんですけども。



鹿児島県産 黒毛和牛もも肉

ローストビーフ250g

 

 

 

全国和牛能力共進会で

日本一に輝いた和牛の塊肉が

ドーンと届く尊さたるや。

ありがたや。

 

 

サシが満遍なく入った美しい肉に

付属のソースをかけていただくんですが

臭みなければ脂の甘みも肉の旨味だって

別に説明しなくてもね

美味いに決まっておろうが。

って話だよね。

 

 

半分はスライスしてシンプルに食し

半分はローストビーフ丼にして

我が家では食べたんだけどさ、

(たくさん食べ比べしたわけではありませんが

今までお店で食べたローストビーフ丼より

このお肉で作ったものの方が美味しかったし

量も多くて良かったと思った。)

 

 

せっかくだから厚切りに!

で、欲張って厚くしたもの。

なんだかんだで薄く切った方が

口の中で脂が溶けるのが早いからか

まろやかで旨味がしっかり感じられる

ような気がしました。(個人的意見です)

 

 

 

少しずつ温かくなり、

なんなら暑いくらいの日も増えて。

流石に冬用から夏用のスリッパへ

履き替えた今日この頃。

 

 

今年はタオル地にいたしまして。

これがすこぶる履き心地良きです。



 

 

企画、縫製、仕上げを国内生産に

こだわってスリッパを作り続けている

ブランドのものなんだけど。

 

 

サラッと履き心地の良い

タオル地の良さはもちろんのこと、

 

とにかく軽い!

スリッパってこんな軽かった?

ってなるくらい軽い!

 

そして滑りにくいのに

足音が響きにくくて静か。

(裏がゴムだとうるさい時あるよね)

 

 

おうちの洗濯機で丸洗いOK

というのにも惹かれました。

 

 

MとLの2サイズ展開で、

私はMをゲット。

 

元より、足のサイズが

22.5cmで甲の部分も低いため、

見た目の若干大きい感じは

あるんですが、

スリッパの甲裏にクッションが

入っていることもあり、

フィット感があるため

脱げやすいとはなりませんでした。

 

 

男子も女子もいけるカラー展開で

家族で揃えるのもいいのかもね〜

 

 

 

 

続きまして、最近買った洋服で

めっちゃ着回しているのが

神戸レタスのニットワンピース。



 

 

*私はボートストレート買った。

白は若干透け感あるので、響にくい下着を

履くか、ペチコート着てもいいかも。

(ま、私は白だろうと黒だろうとニット

ワンピの下は必ずペチコートを着たい派

ですけどね。汚れにくくなるから。

あとインナーは着た方が断然快適だから。)

 

 

 

めちゃくちゃシルエットが

綺麗なことと、なんと言っても

上品じゃがー!!!!

 

 

今はアウターと重着してますが

もう少し気温が上がったら

1枚で着ちゃおうかなと。

 

これぞ名付けて

『3000円代なのにどこに出しても

恥ずかしくないワンピ』(長い)

 

おすすめです。

 

 

 

最後は最近買って読んでる本

になるんですけど。

 

私、来世で結婚したい推しが

ジャパネット高田の高田明さんと

ライムスターの宇多丸さん

なんですよね。(突然の多夫一妻w)

 

 

高田さんの著書は読破してて

いつかおすすめを喋りたいと

思ってるんだけど、

今日は宇多丸さんについて。

 



 

本著はバックリ言うと、

女性から募集したお悩みを

宇多丸さんが心の絡まりを解き、

言語化して回答いくっていう

内容なんですが。

 

 

なんて言うんですかね?

女性ならではの、

 

『大したことないみたいに片付けられ

がちだけど、なんっかモヤる。。。』

 

みたいなのってありません?

 

 

その相手って友達だったり

旦那だったり職場の上司だったり。

 

でもいざ相談しようとすると

その悩みの根源が見えにくくて

うまく喋れず、

“なんだ。そんなこと?”

みたいな空気感になったりする

 

微妙〜なモヤモヤ。

女性なら誰しもあるんじゃ

なかろかと推察するんだけど。

どうですか?

 

 

そのモヤモヤの根源を

宇多丸さんがうまく探り出し、

考察し、言語化していってくれる

のが一連の流れなんですが、

 

まぁこれが的確。

 

 

語彙力の素晴らしさもさることながら

どうゆう脳みそしてたらこんなにも

考えが広がるんだろうかと。

 

 

女性ならではの人間関係、恋愛、

仕事、結婚、性格、人生、社会etc.

 

グッと堪えがちなモヤモヤを

スパーンと回答していく様が

まじでストレス解消になります。

 

本読んで、ここまで解消されること

なかなか無いです。

 

 

こないだここの投稿でも、

ジェンダーにまつわる諸問題の

解決糸口は、悩みの言語化

そして諦めない対話。って話を

しましたけど↓(まぁそれが本当に難しい)

 

 

まさしく、“言語化”を助けてくれるのが

こちらの本なんだよな。

 

 

女子の皆様にはぜひ手に取って

もらいたいんですが、

『女性の悩みって本当に意味が

分からないしくだらない。』(殴る)

って思ってる男子にもまじで

読んでもらいたい!

というか義務教育の時点で

読ませるべき。くらい思ってます。

 

ほんと家庭円満の秘訣の1つにはなるよ。

 

 

ちなみにこのF30プロジェクト

ライムスター宇多丸のお悩み相談室

 

が書籍化したものです。

(本当この連載素晴らしく面白いです。)

 

 

 

 

そんなわけで、今回のおすすめは

こんなところでしょうか。

 

 

お買い物マラソンは16日1:59まで!

カペラビューティーでは、

2点で5%OFFクーポンも発行して

おりますゆえに!

 

みなさまどうぞご利用ください。

 

 

それでは!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!