春の小川わぁ〜♪歌ってる間に

小川も見ずもう立夏!

 

そしてすぐに梅雨が来て

終わったら夏!

 

 

何を当たり前のことを

言ってるんだ私は。

 

 

さて、みなさん。

ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は先日に早めの休みで

モルディブ行っちゃったんで。

普通に仕事してたのよな。

 

誘われたバーベキューだけ

行きました。(聞かれてない)

 

 

でもみんなが休みの時に仕事する

というのもなかなか良いもので。

基本誰からも連絡が来ないから。

 

 

集中できるし、仕事終わるの早いし

都心はまじで空いてて渋滞ないし

個人的には最高でした。

(観光エリアは大変なことになってるん

でしょうけど…みんなおつ!)

 

 

 

はい。

誰も気にしてない私の近況を

喋ってても仕方がないので。

今月もやります!

 

5月楽天市場お買い物マラソン

これ買って!!!



 

 

いざゆかん。

(突然の戦)

 

 

=前回投稿も忘れずにどうぞ=

 

(ここで紹介したニットパンプス

ほんと履きやすくていいよ)

 

 

 

 

繰り返しますが

もう5月です。

 

『今年の目標はどこまで

計画通りに進んでるんですか?

今年もあと3分の2ですよ?』

 

ではなく。

 

 

新緑爽やかに風に揺られるこの季節

万物生長の時季でございます。

みなさまいかがお過ごしですか…

 

でもなく。

 

 

万物生長の時季、

今あなたがやらないと

いけないことはなんですか?

 

 

冷静に!今!あなたが!

やらないといけないこと!

 

 

そう!

ゴキブリ対策です。

 

 

もう何回も紹介してますが、

本当に出なくなるので

ぜひこれ買ってください!

 



あしたるんるん

ゴキちゃんストップ

ゴキブリ駆除剤

 

12個×3袋小分けタイプはこれ↓

 

 

 

 

 

我が家は80㎡程のマンションで。

大体1回につき3袋分(36個)を

気になる所へ設置しています。

 

 

でも裏面をよくよく見たら

4坪(13.2㎡)に18個ってありました。

本格的に駆除するならこのくらい

いるのかな…?私は毎回3袋分で

十分に満足はしてるけど、不安な方は

使用方法に沿ってお使いください。

 

 

駆除の仕組みとしては、

 

においに誘引されたGが食べる

食べたGが巣に持ち帰って

他のGへ連鎖

水を求めて下水へ行くけど

干からびて死ぬ

幼虫Gにもフンで連鎖して消滅

 

書いてて気分悪くなりそうw

 

 

 

ちなみに私はもう3〜4年以上は

ゴキちゃんストップを使っていて。

 

大体5月くらいに設置して、

7月の梅雨明け前に設置し直し

(湿気が多いと誘引剤のにおいが

薄くなるのか効果弱まる気がする。)

10月にもう一回ダメ押しで設置して

冬を越すようにしてます。

 

 

去年はこの方法をとって

一回も見かけることなかったよ。

 

 

ちなみにゴキブリいなくなると

小指の爪の先ほどの小さい

ピョンピョン跳ねる黒い蜘蛛も

いなくなるよね。

(多分Gというエサがいなくなるから)

 

 

ゴキブリについて

熱弁しすぎたので次に行きましょう。

 

 

 

ちょっと前に自宅のPC横へ

収納ケースを買いまして

設置したんだけどさ。

 



 

これほんと見た目いいのと

色合いも絶妙だし!

 

何よりしっかり連結させて

倒れにくいようになってたり、

仕切り版が入ってたり、

引き出しもスムーズだし、

別売りでキャスターがつけられたりと

工夫が素晴らしいなと思ってて。

 

 

衝動買いするものではありませんが

THE収納ケース感も少なくて

探してる方にはめっちゃおすすめ!

 

 

 

続きましては、

最近私の母親から教えてもらって

歓喜したんだけどさ、

 

ダンデライオンチョコレートが!

楽天で買えるんです!

 

 

いや、前から買えるのは

知ってたんだけど。

あんまり商品数がなくてですね。

私がリピートしてるものは売ってなかった。

 

 

久々にチェックしたら

すごい増えてた〜!歓喜〜!

もうこれでお店行かなくても、

公式サイトじゃなくても

手軽に買えるじゃん〜!最高〜!

 

 

ちなみにダンデライオンでの

私の推しはまっじで!

ニブトフィーチョコレートと



(食べかけですみませんw)

 

 

 

ホットチョコレートミックス!

 

 

まっっっじで!

興奮しすぎて鼻血しか出ない!

絶対買って!!!!

 

 

 

あとねー

これはこないだ楽天市場経由で

提供してもらったトマト!



 

B品もあって、B品は

結構お買い得価格でした

 

 

THEトマト!って感じの

みずみずしさと旨みが

特徴なんですが

(語彙力w)

 

 

農薬を極力使わない水耕栽培に

虫害を防ぐ取り組み、

コンピュータを使った

栄養と水分量の適正管理

 

1つの実に2つ分の栄養を注いだり

日光が満遍なくあたるよう

考えられた栽培方法で育てられた

トマトを収穫の翌日、もしくは

翌々日の新鮮なうちに届けて

もらえるのがポイントです。

 

 

箱の中には塩とオリーブオイルが

ついていて、シンプルにかけて

食べるのも良きですが、

 

個人的に好きなトマトの食べ方は

塩麹とアガベシロップやハチミツ

少々を加えて食べるのが好き!

(ハチミツなら百花蜜とかアカシアみたいな

クセの少ないものがおすすめです)

 

旨みがよりギュッと凝縮されるので、

びっくりするくらい美味しく

なるから!ぜひやってほしい。

 

 

 

からのお次は、、、

私史上、最高峰だと思ってる

焼豚にございまする。



 

(私は脂少なめを選びました。また

ギフト包装と簡易包装が選べます)

 

 

原材料に添加物が入っていない

ことも推しなんですが、

なんと言っても

 

めっっっちゃ美味しい!

 

 

食べログTOP5000に輝く

名古屋“本格肉料理 丸小(まるこ)”の

特製のチャーシューになっていて、

絶妙な火入れで固すぎず

炭火でじっくり焼いた香ばしさが

これまた堪らぬ!!!!

 

 

付いているタレも甘辛で

深みがあるし、肉の旨味もよく!

無添加でここまでの味を

出せるのが本当に素晴らしいなと。

 

1本3000円ほどですが、

かっなりズッシリしていて

お得感を感じるし、

満足度も高いと思いまする。

 

まずはぜひ、そのまま食べて

もらいたいんですが

うすーく切ってねぎと和えた

サラダにしても良さそう。

 

 

そして!先日も紹介しましたが!

 

 

肩こり腰こり族にリライブシャツ

超おすすめなのでこちらも

忘れずにぜひ!

image

 

タンクトップVer.もあるよ

 

 

 

 

さて、今回のおすすめは

こんな所でしょうか。

 

 

 

いつもどおりですが、

カペラ楽天市場店では!

2点で5%OFFクーポン

出しておりまするゆえ。

 

 

お買い物される方は

ぜひお使いください。

 

 

それでは!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!