好き!って言っておきながら

ぶっちゃけると

使うことをちょくちょく忘れ、

そして忘れた頃に使い始めると

 

なんじゃこりゃ良いな!

 

ってなるのが私の中での

炭酸の立ち位置です。

 

 

もしかしなくとも忘れてしまうのは

エアゾール缶を廃棄するのが

めんどくさいからなんですけどw

 

 

なんっか忘れちゃうんだけど

使い始めると

なんっか良い!

 

となるのがデフォなので。

 

いつから好きか?と聞かれると

記憶にはないんですが

なんだかんだで常に

ストックしてはあるんですよね。

 

 

個人的にくすみと汚れ対策は

炭酸に勝るものなし。

くらいには思ってます。

(使い忘れるけどw)

 

 

さて本日は、そんな炭酸

“ぶっちゃけどう良いの?”

を掘り下げる投稿です。

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

炭酸の美容面への

サポートは主に3つ

 

 

①血流アップをサポート

②ターンオーバーの正常化

③摩擦レスの洗浄サポート

 

 

炭酸が兎にも角にも肌色や

“くすみに良い”と言われる所以が

 

 

炭酸は浸透し、血管へ到達すると

広がることによって血流アップ。

血流が良くなることで肌色が

よくなったり、また栄養や酸素が

隅々にまで届きやすくなることで

肌も元気になりますよ。

 

っていう仕組みなの。

 

 

また、年齢を重ねて

ターンオーバーがうまく

いかなくなると、古い角質が溜まり

残りがちになると言いますが、

 

浸透した炭酸が溜まった角質の

結合を緩めてくれることで、

擦ることなく優しく

ターンオーバーの正常化を

助けてくれるようになるんです。

(だからニキビや吹き出物ができやすい

人にも良いよってなってるんですね!)

 

 

そして古い角質の結合を

緩めるということは皮脂汚れも

落としやすくしてくれるので、

洗浄にも良いんだぜ〜!

につながるのですな〜。

 

 

 

そんな炭酸の特性を

活かしやすいのが

美容液や洗顔、マッサージ剤、

頭皮ケアのアイテム等

なんて言われています。

 

 

 

個人的にいま“炭酸泡”で

好きだな〜と思うのがこの3つ

 

 

 

*Dr. MEDION

ドクターメディオン

スパオキシフォーミングウォッシュ

150g 2,970円(税込)

 

 

*FATUITE ファチュイテ

ピュリファイン

リセット フォーム

200g 4,180円(税込)/約2ヶ月分

 

 

*Vita Bubble 10000

ビタバブル10000

130g 4,290円(税込)/約30回分

 

 

 

どれもとても良いですが、

お手頃感で選ぶなら

ドクターメディオンかファチュイテ

 

2つの1gあたりの単価はほぼ同じです。

1円違うかどうかくらい。

 

 

ドクターメディオンのスパオキシ

フォーミングウォッシュ

 

 

洗顔後の乾燥とバリア機能低下を

防ぐ、マルチな働きの高保湿成分が

配合されていることが特徴。

 

*流した後も潤いを保持しやすい

ペンタバイティン(異性加糖)、

馴染みやすいヒト型セラミド

(セラミドNP、NG、AP)、

植物性コラーゲンとも言われる

シロキクラゲ多糖体、プラセンタエキス

 

 

ファチュイテのピュリファイン

リセット フォームに関して言うと、

 

 

相変わらずの描き切れないほどの

美容成分の大量さでw書き始めると

勉強会のようになるため省きますがw

 

 

肌荒れやゴワつきが気になる時に

保湿に加えて、炎症や美白、

色素沈着、年齢に応じた肌の

エイジングケアを意識してるかな?

といった内容で。

(あと吹き出物気になる勢にも特にいいと思う)

 

洗顔というより炭酸美容液で流す。

みたいな印象なので。

コスパすげー!って思いました。

 

 

敏感肌さんが使うなら

ドクターメディオンか

ファチュイテですかね。

使用感にとにかく刺激の少ないもの!

ってなるなら、ファチュの方が

使い心地の優しい感はあります。

 

 

 

ビタバブル10000は3つの中でも

とにかくしっかりした泡で

超濃密なのが推しです。

 

 

 

顔に乗せると温かくなって

くるような感覚で、くすみ対策と

血色感をプラスしたい時には良き。

 

ビタミンC誘導体、フラバンジェノール、

コラーゲン、ヒアルロン酸といった、

洗顔料ではなく“泡パック”として

発売されているだけあって、

透!明!感!を意識した美容成分も魅力。

 

こちらもぜひ!と言いたいところですが

人気で毎回予約のみなので。

タイミングが合えばどうぞ。

 

 

 

ちなみに私の

炭酸泡の好きな使い方は、

 

✔︎ディレイアゼルの

美顔器を使った導出

 

 

毛穴汚れがまっじで見えなくなるのと、

肌のドゥルン感がめっちゃ上がる!

 

✔︎シャンプー前にピンポン玉

2つ分くらいを頭皮へ

馴染ませてから髪洗うのが好き。

 

ゴシゴシ洗わなくても頭皮の毛穴汚れが

まじで落ちやすくなると思う。

 

 

 

毛穴汚れに関して言うと

ディレイアゼルはほんっとに

365日毎日使ってるので。

 

 

こちらも予算合えば本当に推し!

私はこれないと生きられん。

 

あとはマヌカハニー

クレンジングバームね。

 

 

もう何個買ったかわからん。

 

 

 

最後に炭酸泡の商品に

よく書かれている“○○ppm”

という数字。

 

これは二酸化炭素の含有量を

示しているのはみなさん

ご存知の通りですが、

(pパーツ・pパー・mミリオンです)

 

 

実はこの数字、高いほど良い気も

するんだけど、温泉の炭酸泉で

250ppm以上、1000ppm以下でも

十分に炭酸効果が得られると

言われています。

 

 

もちろん、高いほど血流促進は

されるんですが個人的には

3000〜4000もあれば十分に

高濃度では?って気もするし、

 

そもそも炭酸推しコスメにおいて、

炭酸の効果はきちんと検証されて

いるだろうから。

 

数字で選ぶというより、

純粋に中身で自分の好みに合った

ものを選ぶんで良いんじゃない?

というのが私の意見です。

 

 

 

参考になったかどうか…?

は謎ですが、

 

これからのくすみが気になる

季節の対策に。一助になれば…

ってことで本日はここまで!

 

私も今年の夏こそ使い忘れない。

 

それでは!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako