地味〜に増えて

地味〜に棚を占領する1つが

我が家は水筒です。

 

そんなことないですか?

 

 

自分で進んで購入をしたものも

あれば、もらったものも多い。

 

 

そういえば、一昔前に100均の

ドリンクボトルが流行ったこと

あったじゃないですか。

 

これ私も持っていて

今も使ってはいるんですけど。

なんっか100均に限らず

ボトルの数が年々増えてきて、

 

別にすごい困ってるわけじゃ

ないんだけど、、、

使わずに空気ばかりを入れて

しまっておくのもったいないなー

と常々思っていたの。

 

 

そんな空気ばかりが入って久しい

我が家のドリンクボトル。

どう応用・活用したら?



 

が本日のお話です。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

ドリンクボトル応用術/活用術

ってみんなどうしてるの?

が気になって、

色々検索してみたんだけど、



 

パスタ入れるとか

(我が家はどうせすぐ使い切るので

移し替えず袋のままでいいかなとなった)

 

スパイス類を入れるとか

(小さめのドリンクボトルなら良いのかも)

 

セスキとかクエン酸、重曹を

入れてお掃除用にするとか

(できれば掃除はしたくない真理w)

 

色鉛筆入れるとか

(私の仕事で使う色鉛筆は膨大な量が

あるのでちょっと厳しい)

 

 

たくさん出てきて、

いやはやみんな知恵を絞ってて

すごいなぁ。となりつつも、

見た目はどうでもいいから

 

なるべくなんもしたくない代表

(長い)

 

の私としては、どれもしんどい〜

となっていたんです。

 

 

なかなか活用術が

見つからないものの

ゆるっと検索し続けて

いたんですけれども

 

とある画像で

絆創膏入れてるのを

見つけまして。

 

こうやって救急セットもオシャレに

しようとする魂まじで素晴らしい。

うちの救急セットも仕分けしてほしい←

 

その瞬間に閃きました。

 

 

必要最低限の非常用

防災/災害セット

にすれば良いんだわ。

 

 

折しも必要最低限を入れた

災害セットのポーチを

車に常備しようかなぁと

思ってたところでして。

 

別にポーチに入れずとも

容量があってある程度

コンパクトになってれば

問題ないわけじゃないですか

 

ドリンクボトルに入れておけば

ちょっと濡れても問題ないし

なんなら水も汲めるし

 

 

待って。。。私って

天才じゃね???

 

 

と思いましたらば、

楽天にまさしく想像してたのが

売られてましたw

 

 

世の中には天才がごまんといる。

 

 

もちろん、これを買っても

いいと思うし、

自宅に余ってるボトルがあるなら

自分に合わせたオリジナルで

災害セットを作っても

いいんじゃないですかね。

 


(これが多分、最大量くらい!)







私はノンポリマーの

ナチュラムーンのナプキン


 

どこかでナプキンは止血にも

使えるって読んだから。

 

買って使うの忘れてたパンツ

 

カペラのフェミニンミスト

 

▶︎リフレッシュニング

フェミニンミスト

 

 

これはみんながミストを防災バッグに

入れてるって言ってたから真似した。

自分で言うんですが、水が足りない時に

拭き取りに使えるって良いなと思いました

保湿ケアもできるしね。

 

 

ペン、マスク、

(結構中に押し込むので、ペンがあると

引っ掛けて取り出しやすいよー)

 

酵素ペーストを入れました。

 

 

 

(元より私は毎週のように車で波乗りしに

いくので、タオルやウェットティッシュ

懐中電灯とかある程度のものは車に

すでに積まれているから。プラスで

あったら良いかなと思うものを入れてるよ)

 

 

ちなみに酵素ペーストなんて、

賞味期限はあってないようなものと

思っておりますゆえに。

 

(法律上は必要ですけど、そもそも3年とか

5年とか8年とか発酵熟成させるごとに

良いとされるので。個人的には非常食に

あったら良いなと思ってる。

ビタミン・ミネラルなどの栄養価も高いし、

ある程度の糖分も摂れるしね。)

 

何本か常備するようにしてます。

 

 

そんなわけで、防災/災害セットを

作って満足し、

もう1つの余ってるボトルには

考えて考えて考えて…

 

片栗粉入れることにしたの。



 

前々から思ってるんですけど、

片栗粉ってチャックタイプだったり

紙みたいな袋だったり、

いろんなのに入ってますが、

 

まじで封をするたびに

粉撒き散らすのまじでなんなの。

吸わせたいの?撒き散らす趣味なの?

みたいなところありませんか?

 

あるよね?

 

そして使い切る頃には入ってた袋が

なんとなく粉っぽくなっててさ。

あんっなに!あんっなに!

細心の注意を払って使ってるのに

 

粉漏れるデフォなの

なんとかしたい。

 

ってずっと思ってたんだよね。

 

 

 

ドリンクボトルに入れると

粉が撒きちったりしにくいこと

 

 

そして毎日使うわけじゃないけど

ないと困る片栗粉の

“買い足しのタイミング”

が可視化しやすくなったのが

良いなと思いました。



(片栗粉って買わなきゃ思ってても

なんか買い忘れがちなのよ私は。)

 

 

わざわざ買うほどではないけれど

ドリンクボトル使わずに

余ってる勢がおられましたらぜひ。

 

 

それでは!

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako