白米が一番

玄米が美味しい

もち麦が最高

雑穀米がいいよね

 

etc...

 

 

なんて聞きますけど

これ常々思っているのが

 

美味しい白米って

冷めようと何しようと

美味しいし、

 

美味しい白米の玄米なんて

頑張らなくても美味しいに

決まってるし、

 

もち麦だって雑穀だって

良いもの食べたら

普通に美味しいんですよねw

 

 

ま、冷静に考えれば

当たり前の話なんだけど。

元の素材が良ければ

結論大体美味しい説



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

さて、我が家では

その日のメニューに合わせて

ちょいっとお米の種類を

変えています。

(まぁ2パターンなんだけどw)

 

 

魚とか和食中心の

さっぱりしたおかずの時は

米の甘みが際立つ白米を

(ミルキークイーンとか好き)

 

 

肉とかカレーとか味の濃く

しっかりしたものの時は雑穀米。

 

 

なんていうパターンが多め。

 

(個人的にカレーと雑穀米の組み合わせは

本当におすすめ!カレーのスパイスと

雑穀米の歯応えや香ばしさが

めっちゃ合うから!)

 

 

私の場合、雑穀米を食べる際って

栄養価を気にして選ぶというよりは

ただ好んで選んでるみたいな

ところもあるんですけどね。

 

 

にしても、自分で白米をいれ、

別々で購入した黒米だの押麦だの

もち麦だのをブレンドして

炊くって地味にめんどくさい。

 

あと雑穀類が全部同時に

なくなることがないから。

 

新しいもの買ってくるたびに

水加減を考えないといけないのも

地味にめんどくさいのよ。

 

 

美味しいものは食べたいけれど

めちゃくちゃ料理に時間が

かけられるわけでもなく、

 

 

なんか

チートできるやつ。

で、やってきたのが

 



神明 こめからだ

もっちり6種の雑穀米

 

 

 

こないだAmeba経由でもらいました。

 

 

 

たしかに、

ありそうでなかった。

 

 

と、私も思ったんだけど

すでに無洗米の白米の中に

雑穀が程よくブレンドされてて。

 

 

これ欲しい分をすくって

浸漬させて、

炊くだけで良いんですよ。



 

自分で混ぜ合わせる必要も

水加減を調整する必要も

米を洗う必要もゼロ!

 

 

私は家に帰ってきて

即ご飯の支度しなきゃ!

って時はまず、米すくって入れる!

水入れる!だけやるんだけど

(みんなそうか)

 

この一連の動作が1分とかで

終わるの。それがめっちゃ良い。

 

 

もっちり6種の雑穀米を炊く時は

入れる水の分量は気持ち少なめ?

くらいが好きなんですけど、

 

今までみたいに

『今日はもち麦多いから

水は多めがいいかな〜?』

 

とか

 

『今日は水少なめかな〜?』

 

を疲れた頭で考えなくて

いいのが良いんです。

 

 

 

黒米が入っているので、

炊き上がるとご飯が

すこーし赤くなりますが、

この色合いも食卓を映えさせる

気がするんですよね。



 

 

中に入っているのは

白米を筆頭に

玄米、黒米、もち麦、

オーツ麦、とうもろこし





 

食物繊維は白米の4.5倍、

ビタミンEやカルシウムを

多く含む栄養成分が魅力です。



 

浸漬の時間をしっかり取ると

もっちりとした食感。

15分程度にすると

もっと粒感を感じる食感でした。

 

 

繰り返しますが、、、

雑穀の香ばしさが結構あるので

個人的にはスパイスの効いた

カレー合わせが本当に推し。



(ちなみに市販のルー使うなら

白米:もっちり6種の雑穀米=1:1

とかでもいいかも。なんにせよ

ちょっと入ってると美味しい。

あと今回のもっちり6種の雑穀米なら、

とうもろこしが入っているので

タコライスにすると美味しかった!)

 

 

白米にカレーかけると

ちょっと甘くて重い感じとか

ベチャっとしやすい感じが

あったんですけど、

雑穀だと水分吸いにくいのか

サラッと食べれる気がするー。

 

 

気になる方はぜひ。

 

 

 

それでは!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako