日本には美しい四季がある故に

春夏秋冬ごとにコスメを

揃えるだけでは飽き足らず、

コフレもあれもと手を出せば、

 

まじで顔足りねぇ。

 

ってなるのは

絶対私だけじゃない(今更)

 

 

買ったものは数知れず

もらったものも数知れず

 

 

全部使ってみたくて

なんの予定がない日でも

メイクしようとするのは

多分私だけかもしれません。

 

 

とはいえ、あらゆるメイク用品が

ある中で、なんだかんだ

あまり変えないのがベースメイク。

 

 

私の場合、肌色が暗いこともあり

肌色を明るく見せるタイプだと

完全に白浮きしやすく

“メイク感”が出やすいため、

なかなかに色選びがめんどくさい

のが一番の理由ではあるんですけども

 

 

年齢を重ねてから、

肌作りが何より大切!へ

シフトしてからは、そこまで

ファンデーションとかベースに

冒険しなくなったというのも

ありますかね。

(気に入ったものをいくつか揃えて長く使う)

 

 

 

さて、すでに

お気付きかと思いますが

本日に喋り倒すは

化粧下地/メイクアップベース

 

 

 

 

 

B.A デイセラム リキッド

サクラピンク

 

ほんとこれバッチゴリに!

ヨイヨイ〜ワッショイ〜〜!

(突然の祭り)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

あなたが求めているのは

 

ツヤですか?

血色ですか?

透明感ですか?

 

と聞かれれば、

 

全部だよ!!!

 

と答えたくなるのが

人の性(さが)というもので。

 

 

ほんのりとした補正力に

ツヤをキープし続ける

適度なパール感。

ふんわりとプラスされる

血色感といい、

 

 

すんばらしい名品が誕生した。

そう!それがこちらなんです…!

 

 

 

B.A

デイセラム リキッド

化粧下地・美容液

30mL/ SPF40 PA+++

サクラピンク (数量限定)

 

パッケージがめっちゃ美!!!

 

 

*既存品はラベンダーカラーの

こちらにございます↓

 

 


ポーラさんがくれた!

ありがとう!!!

 

 

 

なんとなく察しているかと

思いますけども、

サクラピンクは軽やかなツヤと血色感を

 

既存のラベンダーはツヤと補正、

透明感を重視しています。

 

どちらにするかは、完全に好みです。

なりたい肌に合わせて選べば万事よし。

 

 

 

崩れない化粧下地は数あれど、

デイセラムリキッドの

素晴らしい点は、

皮脂と汗を活かして化粧もちを

キープさせる処方設計

にありまして。

(↑一度も直さず夕方を迎えた写真。

花粉症でマスクしてたので若干の

擦れはありますが、とけやすい

鼻周りもほんのりとツヤがあるのみで。

結構キレイじゃないですか?)

 

 

 

塗布直後に美しい仕上がりで

あることは当たり前ですが、

時間がたつにつれて

汗と混ざってゲル状の膜に変化して、

続けて皮脂と混ざることにより、

光を拡散させる強い膜に変化。

 

ヨレやトケ、透けを

気にすることなく、

ファンデーションの仕上がりを

新しい発想で美しく引き立てる

ところに大きな魅力があるんです。

 

 

肌を取り巻く空気中の水分を

取り込みやすく逃がしにくい

ヴェールを作ることで

みずみずしさとツヤ感を。

 

加えて、SPF40/PA+++の

日焼け止め効果で

太陽光の中でも肌に良い影響を

与える赤色光は透過させながら、

 

肌に影響を与えるロングUV-Aを

配合しているライトパウダーで吸収

→可視光にして跳ね返すことにより

ツヤを演出してくれるの。

 

 

 

ローションのような

みずみずしさもありながら

 

サラッと伸び広がる

密着感の高い付け心地で

くすみや凸凹をフワッとカバー。

 

メイクの仕上がりを

滑らかに整えながら、

 

サクラピンクには大小2種の

パールも入り、より艶やかに

仕上がるのも好き。

下地だけでここまで自然で

キレイに仕上がるの

すごくないです。。。!?

 

 

 

さすがのB.Aだなと思うのは、

スキンケアと共通の美容成分、

汗や皮脂によって

うるおいのカプセルが開き

角層のイオンバランスを整える

エピ・ボリュームカプセルを採用し

 

また、オリジナル複合成分として

仙人穀ロスマ、BAコアリキッド

 

オリジナル保湿成分として

ゴールデンLP、YACエキス、

EGクリアエキス

 

 

メイクアップ効果による

ハリツヤに加えて、

保湿によるケアも

プラスできるのが良いんです。

 

 

ほんっと

メイク直後も

 

*シトラスグリーンの爽やかな

香りがほんのりします。

 

夕方の時間がたった後も

 

 

とっにかく美しく、

何より、健康的な肌色にも

合わせやすい白浮きの少なさも

ツボでした。

 

 

夏には夏用で

とにかくサラッと崩れにくく、

 

冬には冬用で

しっとりとしたうるおいを。

 

なんていうのが

化粧下地の通説みたいな

ところありましたけれども。

 

 

春も!夏も!秋も!冬も!

欲張りなほどに使えるのは

ポーラらしい処方設計だからこそ

なせる技なのかなと。


近年発売されたメイクベースの中で

1番刺さったもんね。

 

 

みなさまもぜひ。

 

それでは!

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako