小麦粉って、ふとすると

摂りすぎんちゃうんだよな。

って思ってる私とあなた。

 

 

グルテンフリーが良い

とは聞くけれど、

 

 

色々やってみて、私は

ぶっちゃけアレルギーだったり

耐性の問題がない限り、

食べ過ぎなければ

良いんじゃないの?派です。

(繰り返しますが問題がある人は別ですよ!)

 

 

何事もバランス良くが

一番大事だし、そもそも

我慢してストレスになる方が

よろしくない気もしますしね。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

私は元より保存料、着色料等の

添加物とかうま味調味料とか

油とか結構気にする方なんですが

現代社会において、なかなか

ゼロにする。というのも難しい

ところあるよなとは思ってて。

 

気にするけど、ストレスになる程

気にしすぎない。というスタンスを

最近は撮るようにしています。

 

まぁ、こういった添加物のおかげで

食に対する安全性(お腹壊さないとかの方ね)

や衣食住の生活レベルが向上したのでは?

とも推察できるので、一概に何でもかんでも

“悪!”ってするのはよろしくないと

思ってる派です。人々の生活を豊かに

するために考えた人だっているでしょうし。

 

 

そんなわけでグルテンフリーに

対しても大体同じ姿勢でおりまして

朝はパン食べたから昼は米!とか

ちょっと考えるくらいの

ゆるさではありますが、、、

 

せっかくなのでグルテンフリーと

呼ばれてる麺を試してみよう!で

求めた結果、最近ハマってるのは

ライスパスタのこれー!

 

 

 

有機モロヘイヤ玄米パスタ

 

 

 

1袋240gほどなので、

あまり量は入ってないのですが、

モチモチしているため

この量を2人で食べるとなると

結構お腹いっぱいすぎるくらいには

腹持ちもなかなかにアリ。

 

 

原材料は有機玄米と

有機モロヘイヤのみ

 

 

茹で時間は4分ほどで

すぐできるのも楽ちんでした。

 

 

 

ちなみにモロヘイヤが入って

いるからなのか、そのままで

食べるとなんとなーく

野菜あるあるの香りはします。

 

なのでパスタソースはバジルに

合う味を意識して作ると

味が複雑になって美味しいので

おすすめですね。

 

トマトとかアンチョビとか

シーフード系はあまり外さないかも!

 

あと個人的におすすめ

したいのはパッタイ風!

 

 

原産国がタイなのを見て

作ってみたんですが、

これはまじで超美味しい!!!

 

炒めると若干麺が切れやすいので、

 

 

3分くらいで早めに上げて

調味料とあわせてサッと炒め、

パクチーやら小ネギやら

桜エビを散らすと最高に良き。

 

 

ちなみにパッタイ作るのに

タマリンドペーストが

我が家にはないので。

 

いつもやわらかめの刻んだ梅干し

&甘酒を1:1くらいで合わせて

ペーストにし、みりん、醤油、

ナンプラーとかで味付けしてます。

 

サイドに載せてるのは蜂蜜で

漬けた輪切りレモンです。

もちろん生レモンを絞って

かけても美味しいよ〜!

 

 

そして、有機玄米パスタを

使った際によくかけてるのが

このオリーブオイルで。

 

 

 

 

レビュー評価が高くて

気になってたんだけど

まさにその通りで。

まっじで美味しいです。

 

 

まろやかでクセがなく

香りがあるのに苦味が少ないので。

火を通すよりもサラダとか

料理の最後の仕上げに使うと

良いかもですね!

 

受賞歴があるのも納得。

 

 

私は焼いたトーストに

ジャバジャバにかけて

塩ふったりとか、

 

オリーブオイル&塩&蜂蜜

とかで食べても最高。。。!

 

 

 

オリーブオイルをバターの

代わりに使うと血糖値の上昇を

抑えられるなんて聞きますが

まぁ、蜂蜜大量がけしたら

 

多分意味はないです。笑

でもすごい美味しいよ。

 

 

さて、冒頭のグルテンフリーの

くだりは一体全体なんだったのw

というかんじではありますが、

 

良いんです。

ただ私が美味しいと思うものを

投稿したかっただけなので!

 

 

みなさん本日の15日に

よかったらチェックしてみて!

 

 

最後に突然の営業では

ございますが、

 

 

本日15日は

カペラビューティー内にて

購入点数が

 

1点で2倍+4倍UP

2点で10倍+2倍+4倍UP

3点で20倍+2倍+4倍UP

 

もう計算は

自分でしてくれ

ポイントアップキャンペーン中です。

 

エントリーはこちら

 

エントリー必須なので

忘れずにしておいてね!

 

 

ちなみにこのキャンペーンってどうですか?

何ヶ月か前に値上げしてしまったのもあり、

少しでもお得に買えるようにで参加してる

楽天主催のキャンペーンなんですが

嬉しいものですかね?

皆様がめっちゃアリ!とかなら来月も

参加できるように頼むんだけど…。

“別にそこまで”って感じならやめるー。

 

 

それでは本日はこれにて!

終&了!

 

 

 

=Capella beauty=

 

Capella beauty公式サイト

 

楽天市場店はコチラ

 

Amazon公式はコチラ

 

 

*定期購入は公式とAmazonで

行なっています!

公式サイトの定期購入プランは新しくなり

今までよりお得になりました!

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シミとシワ対策これでやったー

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

Ayako