物欲と物欲と物欲に

まみれる人生送ってます。

 

 

はい、ゴールデンウィーク

終わっちゃいましたね。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

長期連休が終わる時の寂しさって

小学生の時の夏休み最終日に感じる

寂しさに似ている気がします。

 

 

とはいえ、私はゴールデンウィーク期間中、

絶賛仕事してたので。

もうね、ぶっちゃけ言うとね、

ザマアミロ!って感じよ!←言い方

 

嘘です。ごめんなさい。

 

 

 

長期連休後の寂しさを埋めるものとは

一体全体なんなのか・・・?

 

 

もうお分かりですね?

 

 

買い物です。

買い物しかありません!(断言)

 

 

それでは本日も元気に〜

お買い物マラソンこれ買ったらいい!

おすすめまとめにございます!



 

 

 

 

 

 

 

私が楽天でよく買ってるものは?

と考えると、食品と服な気がしています。

 

 

生まれてこの方、めっぽう外出を嫌う

性分なもので。出来うることなら

全てネットで買いたいんです。

 

とはいえ、毎週、海へボディーボードしに

行くのはめっちゃ楽しみにしてるんで。

多分ただのめんどくさがりなんだと思う。

 

 

私がめんどくさがり。という話は

誰得でもないので置いておいて、

スーパーへ買い出しに行くのが

だるかったからこそ、

今回の推しを見つけられた。

私はそう思ってます。

 

 

これよ!これ!

じゃばら果汁!



 

 

 

そもそもはサラダとかに入れるために、

柑橘系果汁が欲しかったことがきっかけ。

(レモン果汁みたいな)

 

 

欲しい。でも買いに行くのめんどい。

を繰り返してる中でたまたま見つけました。

 

 

へ〜、どんなもんかな?

くらいでポチったんだけど、

 

ただただ、うまいです。

 

 

もう一生じゃばら果汁買う!

レモン汁みたいなの買わん!

くらいにはうまい。

 

 

和歌山県北山村にたった1本だけ

自生していた原種の柑橘で、

スダチや柚子の仲間。

 

“邪気を払う”と書いて

“邪払”じゃばらと言うそうです。

(良い名前じゃないの)

 

 

初めて食べた(というか飲んだ)んですが、

程よい酸味とほんのり甘み、

どこか苦味を感じるんですが、この苦味が

“キツい!”みたいな苦味じゃなくて、

香り高い苦味なんですよ!!!

(意味わかります?)

 

 

口に残るアロマティック〜!に興奮し、

かつ柚子ほど特徴的ではなく

スダチやカボスほど酸味や苦味がキツくなく

使いやすいの極みで!!!

 

にんじんサラダの酸味にしたり、

炭酸とハチミツを適量足して飲んだりと、

いろんな使い方を楽しんでいる次第です。

 

 

さすがの原種原木でフラボノイド含有量の

高さもすごいよね。



 

フラボノイドはポリフェノールの一種です。

いわゆる抗酸化〜とか、アレルギー対策〜

なんて言われたりしますね。

 

 

化粧品原料とかにもなったら良いのにな〜。

 

 

 

続いては、お茶好きあやこ、

またも新しいお茶をゲットするの巻

 

こないだ買ったばっかでしょ。

って言わないで。

 

フルーツが香る緑茶のセット!



 

 

 

国産緑茶と抹茶に

 

✔︎甘酸っぱい蜜柑

 

✔︎国産白桃果肉と香りの

 

✔︎静岡県産レモンマートルと高知県産の

レモン果肉を合わせた檸檬

 

✔︎濃厚な甘い香りの葡萄

 

✔︎フレッシュなイチゴの香りと

兵庫県産の果肉を合わせた

 

 

5種のフレーバーが香るギフトセットで

1種類5袋ずつティーバッグが入ってます。

(特に桃と蜜柑すき!)

 




1袋のティーバッグに対して

常温水500mLを注ぎ、冷やして飲むと

フルーツの香りが立ちフレッシュで

美味しく飲みやすいのがよき。



個人的にはほんのり甘くして

飲んでみても良さそうだなと。

 

 

香りに合わせたおすすめデザートの

合わせ方なんかも紹介されてたんですが、

私は先日も紹介しましたけど、

 

 

栗きんとん生食パンと一緒に

飲みたいかも!

 

 

これみなさん買いました?

めっちゃやばくないです?

私は今回のマラソンで絶対リピします。

こないだ友達のギフトにもしたら

めっちゃ喜んでたー!

 

 

高級感ある見た目に

ギフト包装で届くので、



直近だと母の日とかにもいいのかもね。

 

 

 

さて、過ごしやすい日が続いていて、

一生このままだったらいいのにな。の

願い虚しく来月あたりには梅雨が

やってくることを鑑みて、

 

 

備長炭シートを仕込むことにしました。



 

食器棚や冷蔵庫、床下収納、たんす、

下駄箱なんかにおすすめなようですが、



 

我が家は下駄箱とタオル収納の棚に

敷いて使おうかなと思っております。

 

 

ちなみに押入れ用もあったよ。

 

 

 

シート自体に備長炭が練り込まれて

いるのですが、擦ったりしても

色移りがあったりとかはなく、

衣類の下にも難なく使えそう。



 

炭特有の臭いやら湿気対策、鮮度キープを

サポートするぞ!という便利なシート

なんですが、効果が半永久的であることや、

1ロール4m50cmと長さがあるのも

いいなと思ったんですね〜。

 

 

敷きっぱなしで湿気対策とか臭い対策が

できるなんてめんどくさがりには

最高すぎんか。。。!

 

 

 

最近は楽天で服もよくよく買っていて、

とかく気に入ってるのは

ボンジュールサガンの

キャミソールワンピ〜!

 



 

サラリとしながら地厚の生地感で

裏地付きからの下着は響きにくいし、

見た目の高級感が良き。

後ろが少し深めにあいているので

ブラトップにするか、白Tシャツと

合わせて着たら絶対可愛い〜!!!



 

こないだも紹介した気がするんですが

短丈のシャツを羽織るのもありかなと。



 

(私が買った時は青しかなかったんですが、

他色も予約販売で追加されてたよ〜!

買い足す決定〜!)

 

 

プチプラ価格ながら、

圧倒的大人っぽさが魅力です。

 

 

続きましては、ゆるっと着れる

recaのドルマンTシャツ カットソー



 

 

 

ボーダー可愛くて買おうか悩み中。

 

 

 

ゆったりしたシルエットとお尻まで

隠れる丈、肘までの袖丈がかわいい!

サラッとしてて、暑い日も涼しそう〜

 

 

私は身長が低いこともあり、

基本、前をボトムスにインして

しまうことが多いんですが、

前側の丈はそこまで長くないので、

ある程度、背のある方なら

インせずにサラッと

着ちゃってもいいのかもね。



 

シンプルながら、1枚で着ても

サマになるシルエットが推し。

 

 

ワイドデニムとか、

夏はショートパンツとか

スリムなロングスカートに合わせて

使おうと思ってます。

 

 

 

さてさて、今回のマラソンも

気になるものがありすぎて、

何を買おうか。。。?というところですが

いずれにせよ、完走目指してよーいどん!

ということで、本日はここまで!

 

 

カペラビューティーもどうぞお忘れなく!

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

それでは!

 

 

 

 

 

=夏の救世主作りました!=

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

顔が一番変わった施術まじで脱脂だと思う

 

 

 

Ayako