美肌とかけまして

毛皮のコートと解く

 

その心は『お手入れが命』です。

 

そもそも、お手入れが命なものなんて

他にもいっぱいあるじゃろ。

という意見は聞きませんw。

 

 

 

もう何年も前から一発芸を探していて。

(なぜ探しているかは私もわからぬ。)

 

 

最近、謎かけが上手にできる人

なりたいと思ってます。

謎かけ教室とかないですかね?

知ってますか?

 

 

もうここは思い切って、

ブログのスタートを全部謎かけから

始めるようにしようかな。(迷惑)

 

 

はい、本日も

どうでもいい話から始めてしまう。

それが私だ。

 

きっとどうでもいい話も良い話よね

(いきなりのポジティブ)

 

 

昨日の『夏におすすめスキンケア&コスメ

モルディブに持っていったぞ12選』

 

 

後編をお送りします。



 

前編でもお話ししましたが、

超絶良い波乗りたい!で、

趣味のボディーボードをしに、

1週間ほどモルディブへ行ってきました。

 

 

想像するようなラグジュアリーリゾートへ

ステイではなく、ローカル島にある

1泊1人3000円ほどのゲストハウスに泊まり、

1日2回、合計4時間、波乗りし続ける

完全合宿のようなトリップです。

 

 

“ちょっと日差しの強い所に行った”

どころではなく、

日差しと海水で傷め続けた肌や髪に

ぶっちゃけ何が良いと思ったか?

を前編と後編に分け

本気でお送りしております!

 

 

前編はこちらから↓

 

 

 

 

 

ただ日焼けをするよりも、

強い日差しに加え、プールや海に入って

いる方がガッサガサになりやすい。

気がしています。

 

 

肌がダメージを受けるのはもちろんですが、

髪だってバッサバサのグッシャグシャになり

収集がつかなくなるよな〜と思っていて。

 

 

元より1年中、海に入ってるせいで、

髪のダメージが半端なく、

それはもう長いことかけて髪質改善に

取り組んできた。という話は

以前もしましたが、、、

 

(もうリンクのサムネからして、

Beforeの私の髪がヤバすぎるw)

 

 

いつものヘアケアにプラスするだけの

トリートメントとして、

めっちゃ使ってるのが

マテリノート

アミノミックスPPTプロ!

 

 

 

*1000円ほどのお試しサイズもあるのですが

大きめがおすすめ!私は詰め替え用を買ってます

 

 

 

 

普段はシャンプーに混ぜたり、

トリートメント前に塗布して櫛でとかし、

その後、いつものトリートメントを使う

という使用方法なんですが、

 

 

海水と日差しのダメージが強かったので

モルディブ中はアフターバスの

トリートメントとしても使っていました。

 

 

ツヤッツヤしなやか〜

というわけではなく、

どちらかというと髪をセットしたように

パキッとする質感になるんですが、

 

 

例えば、朝に波乗りしてシャワー後に

髪に塗布→からのドライヤーで乾かす。

 

 

午後にまた波乗りして、シャワーで洗い流し

いつも通り、アミノPPTプロを

シャンプーに混ぜたり、トリートメント前に

塗布したりして使うと

 

 

なんだかよりパサッパサになりにくく!

ドライヤーの熱を加えることでツヤ髪を

サポートする成分によるものかもしれませんね。

 

 

アフターバストリートメントとしての

使用は、仕上がりサラサラ〜ではないため

普段はシャンプーに混ぜる&

トリートメント前の使用で十分かなと

思うんですが、

 

最近めっちゃ髪が傷んでるなぁ…とか

今日は海やプールで傷みそうだなぁ

なんて時にスペシャルケアとして

仕込むのは良きよりの良きにございます!

 

 

 

さて、先日に

大興奮でお伝えした美顔器

覚えておられますでしょうか?

 

 

顔・体へのイオンクレンジングに

浸透をサポートするポレーション、

EMSでリフトアップ対策と

 

なんとも充実の機能搭載で、これほど

買って良かったものはない

ここ数年で一番感動した。

と言っても過言ではありませぬ。

 

 

ディレイア ZERU〜!!

販売サイトはコチラ

 

 

充電式で1週間くらいの旅行なら

全く問題ないし、

 

毛穴に詰まった日焼け止めも

黒ずみ汚れも洗い流してくれる上、

 

シャンプー中に使えば頭皮つるん!

髪もつるん!!!

 

 

イオンクレンジング時も

ポレーション使用時も

EMSが同時に作動するおかげで

リフトケアだって楽チン。

(EMS単体で作動することもできます)

 

 

個人的にはイオンクレンジングの

モードが一番感動が強くて大好きで、

 

 

ゴッテゴテに塗りたくる日焼け止めに

よるものなのか、毎回毛穴が黒ずみ、

からの詰まって、吹き出物ができるの

デフォだったんですけど。

 

 

今回、一度も肌荒れを体感する

ことなく、肌の治安が保たれていたのは

完全にディレイア ゼルのおかげ

なんじゃないかと思ってるわけです。

 

なんなら、

『毛穴汚れめっちゃ見えないーーー!』

くらいには洗い流されます。まじで。

 

お風呂場に常に置いておりました〜。

 

 

パックやスキンケアの後は

ポレーションで浸透をサポートして、

 

 

ついでに頭皮には地肌ケアエッセンス塗り

それも導入すると、髪質!!!!

か!み!し!つ!!!ぎゃ!

ってなりますから!!!

 

 

お風呂で使えるのも良いし、

最近は弊社カペラのバストクリーム塗ってから、

ゼルで導入しております。

 

 

若干、話がそれましたが

私の中では、モルディブに限らず、

他の旅行にも出張にも、必ず荷物へ

入れるアイテムとなっておりまする。

 

 

ディレイアゼルとかけまして

ガラスと解けば、その心は

ツヤツヤ!

 

で間違いない!

謎解きを全員に付き合わせるw

 

 

今までいろいろ使った中で、

目に見える満足感があった美顔器

 

 

普通の洗顔にも普通のスキンケアにも

戻れなくなる沼が

ここに整いました。

 

 

 

でもって、

私はこのディレイア ゼルを

天女女子代表の雪音さんのショップから

購入したんですが、

 

 

同様に雪音さんのショップで

販売されている酵素!!!

 

 

yukino snow flora

50本入 22,000円

公式サイトはコチラ

 

 

雪音さんちのスノーフローラ無くして

サーフトリップなし!

 

とは言えるくらいには、

必ず持っていくアイテムの1つ。

 

 

腸活に〜、体質改善に〜と、

健康意識で飲まれる方が

大半かと存じますが、

 

 

yukino snow floraは、

酵母菌と乳酸菌で発酵させる

一次発酵と二次発酵の次の段階、

三次発酵まで進んでいるのが特徴。

 

 

酢酸菌が醸成(じょうせい)され、

腸活はもちろんなのですが、

個人的には海上がりやジム後の

疲労回復サポートのために

飲んでいる感じです。

(ま、運動した後って吸収も良いですしね。)

 

 

*モルディブへ持っていった写真に

撮っている酵素は以前のタイプで、

現在はコラーゲン1000mgが配合され、

バージョンアップして登場しております。

 

 

嗚呼、素晴らしきかな酵素人生。

 

 

クーポンコード:ayako5

を入力すると、

 

*yukino snow floraは

5%オフ

 

*ディレイア ゼルは

・5%オフに加えて、

・direia専用ジェル 2,750円(税込)付

・yukino snow flora コラーゲン入り

10本 4,400円(税込)付

 

こんな割引&プレゼントが購入特典

でついてきてお得なので、

気になる方はぜひ。

 

販売サイトはコチラ

 

 

 

さて、腸内環境話に続いて、

同様に必ず持っていってるのは

ナースキュア

シンバイオティクスEX

 

 

 

 

そもそも私は

インドネシアで生水飲もうと、

モルディブで硫黄臭のする水を含もうと、

みんなで同じナマモノ食べて、

全員がバタバタ倒れてる周りを横目に

謎にお腹を壊したことがなくw

牡蠣にあたっても秒速で蘇る

鉄壁の腸を持つ女なんですがw

 

 

普段から腸活に気をつけていることも

一役を担っているのでは?

と思っているんですね。

 

 

世の中に“腸活”を謳うサプリメントは

たくさんありますが、

 

 

本当に腸に必要なものを

の観点の元、

ぶっちゃけていえば、

シンバイオティクスEXは

デキストリン(食物繊維)で

かさ増ししてないのが好き。

 

 

もちろん、デキストリンが“悪者”ではないです。

便秘気味な方とか一時的に摂る分には

意味があると私も思っています。

 

ただ、デキストリン自体はコストも

お高くないし、わざわざある程度の値段を出して

買う腸活サプリで摂らずとも、お手頃な食物繊維

中心のサプリ飲めばいいんじゃないかな?

とも思うんです。

 

私のように、そもそも腸内環境がそこまで

悪く無い人種がデキストリンなんて

飲みまくってたら、逆にお腹壊しますしね。

 

加齢とともに腸内環境が悪化しやすくなるからこそ

今のうちから、いい状態をキープするために

腸活するのに、お腹壊してたら意味ないわけです。

 

 

商品名にもなっている

シンバイオティクス”とは

良い菌と良い菌のエサを一緒に

食べること(ビフィズス菌+オリゴ糖)

 

 

ちなみに良い菌を食べることを

プロバイオティクス

(ビフィズス菌、乳酸菌)

 

 

良い菌のエサを食べることを

プレバイオティクス

(オリゴ糖、食物繊維)

 

って言うんですが、

 

なので酵素はプレバイオティクスですね。

 

 

 

シンバイオティクスEXには

 

*大腸にビフィズス菌BB536を200億

 

*NICU(赤ちゃんの集中治療室)で使われる

ビフィズス菌 M-16Vを100億

(赤ちゃんの腸内は99%以上がビフィズス菌なためです)

 

*小腸に乳酸球菌 EC-12を600億

 

*口腔、膣に乳酸桿菌 LAC-343を20億

(にゅうさんかんきん)

 

*肌に乳酸菌生産物質

 

 

ビフィズス菌+オリゴ糖のサプリって

他にもあるけれど、

膣、口腔、お肌をはじめ、

全身の菌活を考えた成分がプラス

されているのはなかなか無いし、

 

小さなカプセルの中に

食物繊維ゼロで全てが腸内環境の

土台を整える質の良い菌たちが

生活を営んでいると思うと!

(営んではないw)

 

 

課金せずにはいられぬ。

 

 

ナースキュアの代表と言えば、

胃腸良子さんですけども

 

 

先日、ナースキュアの仕事手伝ったら

新しく発売するフェムケアバイオの

最終サンプルもらったのよ。

 

 

これめっちゃ良かったから

早く発売してほしいし、

発売されたら秒で買って

レビューしたみです。

 

 

 

なんだか、別に

“モルディブへ持ってったアイテム”

というタイトルじゃなくても

良いんじゃないかw?

という内容を書き連ねておりますが、

(結局、私の溺愛品紹介みたいになってるw)

 

 

飛行機乗るなら

是絶対必須必携死守!

 

 

ラフィナンのマスクと

美容ハンドパック

もお忘れなく!

 

 

 

 

 

コロナ云々の前から、私は必ず

搭乗する際はマスクが基本!

ではあるんですけど

 

 

ラフィナンのマスクとグローブの

すごいところは、

乾燥対策の“保湿ケア”に

化粧品として売られている

アイテムってこと。

 

 

テイジンの技術により、糸の中に

スキンケア成分が含まれており、

つけていることで保湿ケアできるよ!

というもので。

(洗濯回数を重ねても保湿はほとんど

変わらないのも素晴らしい技術!)

 

 

顔の乾燥対策にはマスクをして

 

パサパサになり、ささくれができるのが

デフォだった手にはハンドクリームを塗って

グローブを併用したら

しっとりとうるおっていて!!!

めちゃくちゃ感動しました。

(他のグローブ使ったことあるけど

ラフィナンが一番良かった。)

 

 

コロナ中のマスク生活には本当に嫌気が

さすこと多々ではありましたが、

こういった機能性の高いマスクが開発される

きっかけにはなったのかもしれないよね。

 

 

 

結局、前編&後編合わせて12選!

と言いながら、13選紹介しているのは

いつものことですが←

 

 

スーツケースの中には

ほとんどがスキンケアやヘアケア、

美容ギアにサプリメントばかり。。。

 

 

持っていったものは

もっともっとあるし、

好きなものだって

もっともっとあるんですが、

 

 

流石にそろそろ、

もうすぐ5000字超えルところにより←

『君、記事長すぎじゃね?』

の声が聞こえてくる頃だろうなと

予測しまして。

 

そろそろお開きと致しましょう。

 

 

最後にチラッと、、、夏の暑さ対策に!

カペラビューティーの!

スキンケア成分高配合!

天然のニオイ対策成分!

就寝時、虫が気になる季節にもおすすめ!

 

スキンケア クールミストを!!

どうか!お忘れなきよう。。。

よろしくお願いいたします!

(モルディブで写真撮りましたしね!)

 

それでは!

 

 

 

 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護