手荒れが気になる季節になりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

止まらぬささくれに

冬の訪れをひしひしと感じるわけですが!

 

 

最近購入したシルクのグローブが

すこぶる良くて、

すこぶる良いです!

(二度言った。。。!)



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

乾燥する季節になると

就寝時はハンドクリーム塗って

手袋して寝る〜のがデフォなんですけど

 

 

 

とりあえず覆ってれば大丈夫でしょ。

 

的な発想で、毎年使い捨てれば

いいんじゃないかな〜と思い

ずっと100均で買ってたの。

 

 

もちろん、100均のも悪くはないんだけど

ちょっと付け心地に違和感あったりとか

寝てる間に半分脱げかかってたりとかw

(これは寝相の問題か…?)

 

 

最近、枕カバーをシルクに変えて

だいぶ調子良いし、

 

 

 

 

フェイスマスクもシルクにしたら

こちらもかなり良きだったので!

 

 

 

 

グローブもシルクにしたら

余はめっちゃ満足じゃ!

(誰)



silkTo

天然シルクナイト手袋

1,980円

 

 

 

指先ありバージョンと

指先なしバージョンの2種類が

あるんですが、私が買ったのは

『指先あり』の方です。

 

めっちゃよかったので

仕事中にも使えるよう、

指先なしも買おうかな。。。

 

 

 

手に優しくフィットする付け心地と




手首部分にゆるーくゴムが入っているので

寝ている間に外れにくいのも◎。




指先が冷えてる時も温まりやすいですしね。

 

 

外れにくいから朝までちゃんと

付けていられることで、

100均のグローブよりもしっとりと

しやすい気がする〜。

 

 

夜寝る前のハンドケアは以前も

話したことがあった気がするんですが、

 

 

水分で保湿+ハンドクリームで仕上げ

 

が本当におすすめ。

 

 

 

私はカペラビューティーのミストを

シュってしてから



(やっぱりお肌ふんわりはセラミドが好き。)

 

夜寝るときはシャネルのハンドクリーム

塗ってることが多いですね。

 

 

 

 

若干ベタつきやすいので

昼間はラピスラズリのハンドクリームが

個人的には鉄板でする。

塗った後に即パソコン触れる!

 

 

 

 

ささくれが気になる時は

爪の根元にビューティーケアオイルを

のせて軽く揉み込むと



 

 

 


翌朝のツヤッツヤに

きっと感激してもらえるはず…!




 

ちなみに写真撮る前に開けちゃったんですがw



 

(↑これめっちゃやすい!)

 

メディヒールのハンドパックを

夜寝る前に行って→グローブつけて寝る

のもおすすめですよ〜。

 

 

ただハンドクリームを塗って寝るだけよりも

グローブをしていた方が、しっとり感が

長続きしやすいのかな?と思いました。

 

 

シルク素材って、よく

タンパク質が〜、

人の肌の成分に近くて〜、

なんて聞きますが

 

 

シルクのタンパク質が肌のスキンケアに

ものすごく加担することは

正直ないんじゃないかな?

とは思ってます。

 

 

シルクのワンピース着たら

肌ツヤツヤになるんか?

って言ったらそんなことないでしょ?

 

 

でも繊維が柔らかく摩擦になりにくいとか

繊維の間に空気を含みやすく

吸湿性も放湿性も高いことにより

夏は涼しく、冬は暖かく。

かつ、吸湿性の高さにより

しっとり保湿効果を底上げしてくれやすい

っていうのが魅力なんですよ。

 

 

まぁ、こんなにしゃべってて。

じゃあなんでお前は早く

シルクグローブを買わなかったんだ?

と言われると困るんですけどw

(単純に知らなかっただけですw)

 

 

せっかく念入りなハンドケアをするならば!

ぜひナイトグローブにもこだわってほしいなと

思うばかりでございまするるるる。

 

 

みなさまも買ってみて〜!

 

 

私はかかとケア用に靴下買い足そうかな。

と思ってます。

 

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



=みなさまにお願いです=


楽天ショップオブザイヤー2022

カペラビューティーへ

清き一票をお願いしたい所存です。

 

 

そもそもの売上が上位店舗には勝てないんでw

受賞できる望みは限りなく薄いもののw

 

 

よかったらコメント入れていただけると…

私がめっちゃ喜びます!←

 

 

『購入履歴』または『お気に入り⭐︎』より

『詳細』または『…』マークをクリック

『このショップに投票する』で投票できます

 

投稿方法詳細はコチラ

*11/30まで!1万ポイントが抽選で当たるよ!


 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako