もうちょっと聞いてくれる?

 

 

私は会社員辞めて独立してから

もう4年はたつんですけど

 

 

この4年間、

仕事をしなかった日は1日もなくて

一生懸命、働いてきたと思ってるの。

 

 

結局のところ、仕事を入れてるのは

自分でしかないのでw

悪いのは私なんだけども。

 

 

『あーもう無理!死ぬ!』

 

 

って1億回は唱えて

まだ死んだことはないけど

 

 

私、この度

 

宅建士の試験

受けることにしたんですよ(唐突)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 


 

どこかで喋ったかもしれないんですが

うちの旦那は不動産関係の仕事をしていて。

それこそ出会った16年くらい前から

 

宅建とったら?

 

って言ってたわけよ。

 

 

ちょっと勉強しよう!となることは

今までも何度かあったんですが

結局やらず。

 

 

もうちょっと頑張ったら?

 

って言っても

 

結局やらず。(怒)

 

 

これはもうどうしたもんかな。

ってなりましてね。

 

 

『じゃあ私がとるわ。』

 

 

と相成りました。

 

え。

 

 

 

みなさんご存知の通り、

我が家の旦那は私が何か始めると

 

『俺もやる。』

 

と秒速で感化されるタイプ。

 

 

 

結論申し上げますと

 

『俺も宅建やる。』

 

私が勉強しはじめて2週間後くらいに

言い出しまして

 

 

過ぎ去ること数ヶ月、

 

 

この期間中の話をいつか旦那備忘録に書きたい

 

漢字が読めない旦那に漢字を教え、

分数の計算がわからない旦那に分数の計算方法を教え、

謎の解釈する旦那に例え話を考えて伝え

 

正直、自分の仕事のなんの役にも立たない上

こんな辛い試験を一緒に勉強してくれる嫁なんて!

お前まじでもっと大事にしろ!って話ですよね?

 

本当に旦那だけでも塾に通わせればよかった。

 

 

 

10月16日の試験に向けて

追い込みまくってます。

(受ける方いますか?一緒にがんばりましょう〜。)

 

 

現在、仕事量を減らしておりまして

試験後は爆裂に働かないと

絶対に終わらない状況が待ってるので。

その期間を含めまして

2週間ほどお休みしようかなと。

 

 

そもそも

『おまえのブログを待ったことはない』

という方が大半かと思いますが

かなしみw

 

 

じゃあなんで書いたかって?

 

 

ここまで書いて落ちたら

 

恥ずかしいじゃん。

 

 

というより、すでに何百時間と

勉強してるので。

落ちた時の機会損失の方が

私はよっぽど恐ろしい気。

 

 

満点目指してやってきます。

 

 

もはや神社に行って

神頼みする時間はないので

 

 

みなさまどうぞ

16日の13時頃に心の中で

『あやこがんばれ!』

と、唱えてください。

 

(得意の人任せ。13時から試験なんです。)

 

 

 

最後に最近の旦那の話をチラっと喋ると

 

よく、法律が絡んでくる文章で

“甲”“乙”が出てくると思うんですけど

 

 

うちの旦那は

 

甲=カメさん

乙=おつかれさん

丙=へいきだもん

丁=ちょうさん(*正しくはテイです)

 

 

と謎のあだ名で呼んでて

オニほど分かりにくいです。

 


問題文に“Aの甲土地に〜”とか出てくると


『Aさんのカメさんの土地に〜』


とか言ってくるんで



え!Aさんのなの!?

カメさんのなの!?

ってなるじゃんか。



加えて“Bの乙建物を〜”ってなると


『Bさんのおつかれさんの建物を〜』


って言い出すわけですよ。



これを繋げて言うと


『Aさんのカメさんの土地に

Bさんが住むおつかれさんの建物をたてるため

期間○年と決めてカメさんの土地を借りた。

その後Cさんにおつかれさんの建物を売った…』


とか続くんですよ?



いやいやいやいや


なんのこっちゃ。


ほんと混乱する。



私も甲乙丙丁戊とかまでしか

わからないけど十干ですね。

 

全然関係ない話ですが、よく契約書に

甲は〇〇(名前)、乙は××(名前)って書いて

あったりするじゃん?

 

あれ、超疲れてる時に読むとどっちが甲で

どっちが乙だったか混乱するので、

『株式会社カペラビューティー(以下カペラ)』

で良くないか?って思ってます。

(そしてこの書き方でも問題はないはず)

 

ただでさえちょっと分かりにくいのに。

より分かりにくくする意味!

大事な約束ごとを確認するための契約書なのに!

お互いに分かりにくくしてどうするの!

と100万年前から思ってます(ただの長い愚痴です)

 

 



それでは本日はこのへんで。


私の勉強タイムにめっちゃ役立ってる

これだけ貼っときます↓



 



最高すぎるんでぜひ。





お願い。みんな

旦那のことは忘れてもいいけど

私のことは忘れないで。



そして

モモちゃんの可愛さも忘れないで!


 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako