日焼け対策に

おすすめの日焼け止めは数あれど、

 

実は少ないな。

と思うのが

 

日焼け後のケア用アイテム

 

 

 

なんなら私が小学生くらいの時から

 

日焼け後のケアと言えば

猫も杓子もアロエ

 

みたいなところありましたが、

 

 

そろそろアロエ以外も

あっていいんじゃないか。

 

 

そう思いませんか?

 

(いや、気にならないなら

アロエを折って塗ってもいいんだけどさ。

できれば、“スキンケア”として

ちゃんと取り入れたい気持ち。

アロエか海外製のアロエジェルの2択みたいな

風潮ありません??)

 

 

 

最近購入した

クーリングジェルがすこぶる良くて!

 

 

『やってしまった!!!!』

という日にぜひ使ってもらいたい。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

先日も日焼け止めおすすめランキング記事を

アップしました↓

 

 

 

日焼けをなるべく防げることが

肌のためには一番なんだろうけど、

真夏になると、どうにもこうにも

防ぎにくい、由々しき事態もあったり

するよな〜なんて思うのね。

 

 

私の趣味はボディーボードで。

それこそ、1人で板持って

ブラジルまでサーフトリップに

行っちゃうくらい海が好きです。

 

 

Googleマップの航空写真で

世界中の海岸線を眺めて

 

『ここで波乗りできそう!』

 

という場所を見つけたら

そこまで、どうやったら行けるか?を

真剣に調べる美容ブロガーも

私くらいなもんでしょう。

 

 

トレーニングも走り込みするのも

全ては体型維持ではなく波乗りのため。

大きな波にまかれて揉みくちゃにされた際

死なないためにトレーニングしてます←えw

 

 

ずーっと波乗りを中心とした生活を

送っていて思うんですが、

日焼け止めをいくら塗り重ねても

 


焼ける時は焼ける。

真っ赤!!とまではなりませんが

 

  

日焼け対策の日焼け止めは

こんなに世の中に溢れているのに

日焼け後にケアできるアイテムが

あまりに少なすぎて。

 

 

今までは自分でいちいち中身を調べて

あーだこーだスキンケアしていたんですよ。

 

 


で・も・ね。

それも今日で終わりだ諸君。



FATUITE ファチュイテ

カームネス クーリングジェル

〈保湿ジェル〉

30g 4,180円(税込)

 

 

 

 

夏の美容の天敵!

といえば、『紫外線』

 

そして、日差しの『熱によるダメージ』

(日差しを浴びた日の“ほてり”って辛いよね。)

 

 

 

暑くて汗が吹き出している状態なら

スキンケアだって、なかなか

浸透しにくかったりもしますし。

 


汗が出て水分は顔にあるのに乾燥する。

そんなことだって起こりうるわけです。

 

 

カームネスクーリングジェルは

冷感ジェルパック

 


忖度なしに、今まで使った

日焼け後ケアの中で1番良いと思ってます。

 

 

 

最初は以前購入した

限定のFATUITEフルラインケアセットに

ついてきたサンプルを使っていたんですが、



*限定フルラインセットは販売終了しています。

現在はこちらが販売されてるよ↓

(エマルジョンタイプの日焼け止め付き〜)


 

 

良かったので、今回現品をお買い上げ〜

いたしました。



 


ちなみにファチュイテは

日焼け止めがめっちゃいいです。

 

 

 

ほんのりブルーの見た目が涼しげなジェル状で



 

顔に少し厚めに伸ばして10分ほど置いて




水で洗い流すか、化粧水を染み込ませた

コットンで優しく拭き取るようにします。



 

そもそもがスキンケアのアイテムなので、

肌のこりしても問題はありません。

 

 

個人的には、少し薄めに伸ばすなら

そのままいつものスキンケアしちゃっても

良いんじゃないかな〜とは思いました。

 

 

 

水で洗い流すと特に

 

シャッキィィィーーン!

 

ってくらい

ひんやりして気持ちいいです!

 

 

 

夏はお風呂上がりに

汗が止まらなくてさ、、、

スキンケアがすぐはじめにくい。

なんてこともありますが、

 

 

そんな時は先にクーリングジェル使って

ひんやりさせてからスタートするのも

かなり良き!!!

 

 

中身をみると

抗酸化や高保湿、

そして抗炎症を考えてるのかな?

と思わせる全成分。



 

 

それこそ、肌荒れしやすそうだな〜

なんて時に、毎日の集中ケアで

使ってあげてもいいのかな

という印象です。

 

 

まさに

よくぞ作ってくれた

的なスキンケアで。

(謎の上から目線w)

 

 

 

暑い季節の頼りになりすぎる

アイテムなんですな!

 

 

発売後に即売り切れしてましたが、

ちょくちょく追加販売されているようなので

気になる方はお早めに!

 

 

 

結局10月くらいまで普通に暑いんでね。

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako