結局のところ、

この手の記事はあまりPVつかないのでw

 

今日は好き勝手喋ったろ!

 

と、先に言っとくね!

 

 

リップクリーム

おっぱい&お尻クリーム

 

 

作ります!!!

 

 

と、つい先日に喋った気がするんですけど、

 

 

 

なんだかんだで

4度目のサンプルが上がってきました〜



 

昨年の秋?夏の終わり?頃から

リップの構想を練り始めて、

やっとここまできた〜!!!

という気持ち。

 

 

目指せ。年内発売!

(え。遅い?)

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

言ったような気もするし、

言ってないような気もするんですが、

 

 

譲れないポイント5つありまして。

 

①引っかからない溶けるような塗り心地

②唇をふっくら見せたい

③血色よく見せたい

④保護と保湿をしっかり叶えたい

⑤とにかく長持ちする設計

 

 

冬の唇がガッサガサの時にリップを塗ると

なんか引っかかる?というか、

唇の皮が剥けててリップクリームが

削れていくような。

 

『私の唇には、なんぞ鋭利な刃物でも

付いてるんかな?』

 

って思うことないですか?

 

 

完全に私も何言ってるのか

分からないんですが(語彙力)

 

 

自分の唇が固すぎて、鋭すぎて

リップクリームを削っちゃうの。

で、それが引っかかりに感じるの。

 

 

え?わかる?

 

 

この引っかかりを無くしたくて

ベタベタしないけど体温でとろけて、

スルッと塗れる。



そんな塗り心地にこだわってます。

メルティリップ。みたいな?

 

 

 

でね、

 

②の、ふっくらさせたい!いうのも

唇が乾燥してる時って縦皺が気になったり、

萎んで見えたりするでしょ?

 


だから、唇自体の水分に反応して

膨らんで保持してくれるような成分を

採用したいなと思っているんですね。



ジパルミトイルヒドロキシプロリンあたりがいいかなと。

端的に言うとコラーゲンの主成分のヒドロキシプロリンを

パルミチン酸でカプセル化してる保湿剤ですね。

ふっくら水分保持しやすくて、シワ対策向けと

言われております。

 


ベースが整えば、口紅の下地としても

使えちゃうでしょ〜♡

 

 

③の“血色感”は、

ここ最近、そこまで珍しい!

というものでもないのですが、

唇の水分とPhによって、ごくごく薄く

色づくようにしたいと思っています。



 

色が自然すぎて気付かれないくらいの

それこそ、うちの旦那も使えるくらいに

したいので、ここの調整にも結構時間使ってます〜

 

 

『保湿』といえど、

“肌に馴染む”保湿と(化粧水みたいな)

“肌の保護”を目的とした保湿(乳液みたいな)

があるわけで、

 

 

両立する設計を目指してるんですけど、

意外と難しいな〜って思ってます。

ま、リップを塗る1番の目的は『保湿』

ですからね。頑張ります。

 

 

⑤とにかく長持ちする設計

 

リップって基本的に

 

塗り直すの忘れがち案件

 

じゃないですか。

 

 

そんなことないです?

 

 

 

1回塗って長く唇に残れば、

何度も塗り直さなくて良いし!

結果、減りも遅くなるから

コスパ良くない?って思うんですよね。

 

うちのリップ1本で、普通のリップ1.5本分!

くらいを目指したいな〜。

 

 

 

さっきの保湿ケアの話とも少し被りますが、

長く唇に残る=保護する時間が長くなる

って話ですしね。

 

 

 

さて、そんなわけで。

次のサンプルが

最終になったらいいな。

と、皆さんの心の中で

強く強く願っていただくことにしまして

(謎の他力本願w)

 

 

商品名は何にしようか、、、

ちょっと悩んできたいと思います。

 

良いアイディアあったら本当にください。

(やっぱり他力本願)

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako