世界三大瀑布(ばくふ)と言えば

 

・イグアスの滝

・ヴィクトリアの滝

・ナイアガラの滝

 

だそうですが、

 

 

関東甲信での梅雨明け宣言の日。

布団洗おうと思って洗濯機を

4回ほど回したら、

 

 

三大瀑布もびっくりの滝汗

 

 

これぞ滝行。

 

 

 

その後のオンラインミーティング中に

『お疲れですか?』って聞かれたのは

何を隠そう私です。

 

 

いや、疲れてるんじゃなくて、

汗かいてメイク流れてるだけです。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

私の趣味は波乗りなので、

よくよく夏になるたび

 

『あやこさんの季節ですね♡』

 

って言ってもらったりするんですが、

 

実は全然、

夏好きじゃないんですよw

(暑いじゃん。あと寒いのも嫌。)

 

 

春夏秋冬どれが好き?なんて。

人生で100万回は聞かれてると

思うんですけども

 

ちなみに私は秋が好きです。

 

 

 

はて。なんの話だったか。

 

 

 

冷んやりコスメですね。

 

 

そんなわけで、リピートし続けて

早3年。

 

 

汗拭きシートの頂上決戦あったら

私は絶対にAYURA持って臨みます。

 



AYURA アユーラ

アロマボディシート

〈ボディ用シート〉

使いかけですいませんw

 

30枚入り

 

 

 

15枚入り

 

 

 

 

大きめサイズと小さめサイズで2種類の

展開があるのですが、

私は毎年どちらも購入しています。

 

 

言わずもがなですが、大きめが家用

小さめが持ち歩きとか車に置いておく用。

 

 

 

アユーラのボディシートが

素晴らしいなと思うポイントは3つ

 

 

①さすがすぎるいい香り

 

使った時の褒められ率すごい!

 

アロマティックフォレストという

森林浴を思わせる爽やかな香りで、

男性も使えそうな香りです。

 

なんなら男子に

めっちゃ使って欲しい!

 

(男という生き物は大体汗臭いだろ。という偏見w)

 

 

 

②超大判で全身拭けて冷んやり爽やか

 

180mm×200mmの超大判!



 

拭いたあとはサラッと。首周りも背中も

汗が溜まりやすい胸周りも。

だいたい全部網羅できちゃうよ!

 

 

 

③柔らかくて肌あたり良いのに丈夫

 

厚みがあって伸縮するシートに

フワッとした柔らかさ。



拭き取り用のシートだからこそ

肌あたりって大事じゃないですか。

 

 

いや〜本当におすすめです。

 

 

続いては冷感下地がいい!

先日に初めて使ったんだけど

気持ちよくてハマってます!

 



COFFRET DOR コフレドール

アイスプライマー

-6℃冷感下地〈化粧下地〉

1,430円(税込)

 

 

 

付属のパフによく振ってから

シュッと吹きかけて




そのまま肌にポンポンとのせることで

毛穴の凸凹をカバーし、

サラッと仕上がる化粧下地。




消えやすい眉毛部分もしっかりのせると◎。



 

のせた瞬間の冷んやり感が

最高に気持ちよく、軽やかな使い心地で

崩れにくいベースを作ってくれるしね。

 

 

なんと化粧直しにも使える!

という万能感が素晴らしい!

 

 

ファンデーションほどではありませんが

ほんのりと色がついて

肌色も補正してくれるので、



サッとメイクを済ませたい時にも

使えるのが魅力。

 

 

暑い中でメイクすると

その後、本当に崩れやすくなりますしね。

夏のメイク前に必携の品だなと

思っているわけであります。

 

 

 

最後は毎年、即完するこちら



SHIRO

アイスミント ボディミスト

1,980円(税込)

 

 

これ本当にいいですよね〜。

アルコールの気化熱を利用して

スッと涼しさを感じるボディミスト。

今年の発売分も完売しているのが

悲しいところではあるのですが、、、

 

 

みなさま!来年こそはぜひ!

 

 

というか、カペラビューティーでも

この冷んやりスプレー販売したいくらいw

来年やろうかな。。。

結局、気化熱がポイントだから、

ミントの香りじゃなくてもできそうな気。

 

 

 

そういえば、全くもってコスメでは

ないんですけれどもw

 

 

このステンレス製の溶けない氷

アイスキューブ

image

 

 

前にも喋りましたが

 

 

ほんっとに良いですよ。

 

 

サーモスと組み合わせると

かなり最強説あるし、

本当に何時間も冷たい状態を

キープできちゃいます。

 

 

夏の仕事しながら

水出しアイスコーヒーとか!

最高でしかない〜

image

(*氷は下に沈んじゃうので大量に

飲み物入れると溢れるので注意です。)

 

 

 

毎日、毎日、あっつ!!!

ってなる日々ですが、

 

 

冷んやりコスメでみなさま快適に〜!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako