パーソナルカラーを元に

 

✔︎色味

✔︎明度や彩度等の発色

✔︎ラメやパールの大きさ

✔︎肌にのせた時の質感

 

にまでこだわり、

 

 

とにかく『似合う』を追求した

アイシャドウパレットが発売になってね。

 

 

とりあえず私、

 

全色買いました。

 

(えw?)

 

 

 

だってだってだって

どんなもんか?

ってめっちゃ気になるし、

 

 

しかもですよ?

 

 

まじで言ってんの?

 

まじで言ってんの?

 

え。まじで???

 

 

っていうくらい

ぶっちゃけ安かったんですよ。

(ちゃんと利益出てるんかなw)

 

 

そりゃ買っちゃうよね。って話。

 

(私には難しい色については、欲しがってる

友達がいたのでレビュー後、あげることに

なってるんです〜だからいいんです〜)

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

そもそもの、私がFOR ME PALETTEを

知るきっかけとなりましたのが

棺にコスメのヒツコス大先生です。

 

 

正直に申し上げますと、

私が一番好きな美容ブロガーが

ヒツコス大先生です。

 

 

なんと言っても

腹がよじれそうな面白さがあるのよ。

(みんな絶対好きだと思う。なぜなら私が好きだから)

 

 

なんだか、取ってつけたような言い方で

大変恐縮ですが、美容レビューだって

もちろん素晴らしく、

私は今まで幾度となく“ヒツコス買い”

させられてますよ。まじで。

 

 

そもそも、

 

 

『“させられてる”なら、最初から

見なきゃ良いんじゃないの?』

 

 

なんて思いますでしょ?

 

 

そ・れ・が!

 

見ちゃうんです。

 

 

 

あ。更新されてる!って思ったら、

すぐ読んじゃう中毒なんです。

 

 

ほら、なんていうのこれ?

 

 

 

沼沢地?(しょうたくち)

 

 

泥炭地?(でいたんち)

 

 

湿地帯?(しっちたい)

 

 

 

要は沼。

読んだら抜け出せなくなる沼。

 

 

 

まぁなんでもいいわ。

(いいんかい)

 

 

 

みんなもう一度だけ言うぞ。

ちょっと読んでみて。

 

 

 

 

で、やっと本題の

アイシャドウパレットがこれ

 

 

 

おしゃれに撮ろうとして並べてたら、

謎の陣形みたいな置き方になっちゃって

いきなり戦闘モードなんだけど

私にとってメイクはいつも

戦闘みたいなもんだからいいの。(適当)

 

 

 

 

ui (ユーアイ)

FOR ME PALETTE

フォーミーパレット

パーソナルカラータイプ別

アイシャドウ4色パレット

2,200円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

最近は“イエベ向け”“ブルベ向け”な

コスメを見ることも多くなりましたが、

とりあえず、

『色に悩んだらこれ塗っとけば間違いない』

的なアイシャドウパレットで間違いない。

 

 

 

塗ってみた感じは動画にもまとめてみたので

こちらもぜひ!!!

 

パーソナルカラー別アイメイクまとめ

(フォローもお頼み申します!)

 

 

 

 

まぁ、とにかく

安い!すごい!という興奮は置いといて

1つ1つ順を追って喋ってみるね。

 

 

①イエローベース/春

ルミナスブラウン

 

 

明るさのある発色と

華やかなラメが特徴のパレット。

(私はイエベ春だよ。ね、やんぬ氏?)

 

 

 

コーラル系のカラーで肌馴染みよく

締めのブラウンカラーも濃すぎない

品よくまとまりそうなパレットですよ奥さん。

 

 

 

 

 

②ブルーベース/夏

フォギーモーブ

 

 

 

明るく爽やかな印象のパレット

青みがかったラメに、

どこまでも『透明感』なハイライト。

 

 

 

発色は強すぎず、肌の上にベールを1枚

被せたような繊細な雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

③イエローベース/秋

メロウゴールド

 

 

 

しっかりとした発色、金箔をのせた

チョコレートみたいなとろける質感。

 

 

 

イエベ春と言われようとも

個人的な好みとしては断然これが好き。

こっくりとした色味で大人っぽくて

いや〜可愛い。。。!!!

 

 

 

ま、いいんです。いいんです。

私はパーソナルカラーの勉強をしてきた人

ではありませんが、もう15〜6年デザインの

仕事していて、

自分のカラーじゃない=似合わない色

ではないと思ってます。

 

お洋服もメイクも同系で揃えすぎると、

急にボヤ〜っとすることもよくありますから。

ちょっとのアクセントカラーが

オシャレを楽しむコツだし、

 

教科書通りではなくて、自身の『好き』って

気持ちが自分らしいスタイルを作っていく

大事なポイントだと思ってますから!

 

 

 

なんで、まとめると

秋のパレットが可愛いくて悶絶!

 

 

 

 

 

④ブルーベース/冬

クリスタルライラック

 

 

 

しっかりした色味が見える発色と

ラメの輝きが綺麗なパレット。

青みの効いたアイシーカラーと

ラメの組み合わせがとにかく綺麗。

 

 

 

絶妙なパープルカラーは

ポイントカラーにも使えそうよね。

 

 

 

 

 

FOR ME PALETTEは1つ1つの

アイシャドウが細長く設置されていて。

指でストロークして取り、

瞼に直付けできるように設計されているの。

 

 

 

私はすっかり忘れてブラシで塗って

しまいましたがwww

 

 

指付けしても発色が綺麗なので、

サッと済ませたい時にだって

『便利〜!』ってなりそうだよね。

 

 

 

というかですよ?

こんなに細かく計算されてるのにですよ?

やっぱり2,200円って安すぎませんか?

って話なんですよ。

 

 

4色入りでしょ?

1色あたりワンコインだよ!!??

 

 

パレットって、ぶっちゃけ捨て色も

あったりする中でさ、

肌色を計算して作られてることで、

どの色もちゃんと使えるし、

きちんと馴染むわけ。

 

 

これぞ素晴らしき

捨て色なし。

 

 

ここにはこのアイシャドウ

あそこにはあのアイシャドウ

みたいに考えずとも、

1枚できちんと決まる便利さ。

 

 

もはや、

イエベと言われてる方は春と秋を

ブルベと言われてる方は夏と冬を

 

 

 

2枚買っちゃえば

いいんじゃないですか?

 

 

 

 

 

おすすめですよ!!!

皆様もぜひ!

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

 

=6月19日まで!カペラビューティーで

アンケート実施中です=

 

*『次商品なに作る??』を皆さんに相談したく、

大変お手数ですが、ご協力いただけると嬉しいです!

 

アンケートはコチラ

 

詳細ブログはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako