梅雨の美容悩み第1位!

 

髪の毛

 

じゃないですか?

 

 

湿気が髪の爆発を呼び

髪の爆発は私のストレスを呼び

 

 

なんなのまじで。

 

 

なんなのまじで。

 

 

なんなのまじで!

(3回言った)

 

 

な〜る〜よ〜ね〜。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

私の髪はクセが強く、髪の毛は細く

そもそもが趣味の波乗りで

髪が傷んでるので

 

泣。

 

 

湿気があるとウネって広がりやすいタイプ。

 

 

 

よくアホ毛なんて言いますが、

そんな可愛い言葉で片付けられたくない!

と思って30余年。

 

 

いつまで経っても本題にいかないので

そろそろ3選を紹介しましょうw

 

 

 

 

 

①アホ毛を抑える(白髪も隠せる)

 

最近、アホ毛を抑えるのに使う

マスカラ状のヘアコームって

色々発売されてますが、

私はセザンヌのヘアケアマスカラが

一番好きです。

 

 

CEZANNE セザンヌ

ヘアケアマスカラ

10 ダークブラウン

 

 

 

飛び出てくるアホ毛を抑えたり、

目立つ白髪へ一時的に色をつけて

カバーするタイプの髪用カラーマスカラ。

 

 

付いた色味はシャンプーで簡単に落とせます。

 

 

 

 

よくよくクリアタイプのアホ毛を抑える

ヘアマスカラって売られていますが、

 

 

個人的には色味がついている方が

クリアタイプよりも塗った箇所が

変に光ったりしにくく、

色がついているからこそ自然に

カバーできるので好き!

 

 

自然なダークブラウンカラーで

 

 

 

暗すぎず明るすぎず、

黒髪の方も髪が明るい方にも

似合わせやすいのが良い。

 

 

ふんわりしたブラシは

 

 

髪をしっかりキャッチして

のせやすいというのも◎。

 

 

 

正直、私の場合はあまり白髪が目立つ。

ことはないものの、

幅広く髪の悩みに対応できるよう

開発されているのが魅力なんじゃないかな

と思いました。

 

 

 

②湿気で髪が広がる方に!

スタイリング前のバーム!

 

 

ヘアワックスで髪を

スタイリングする前に

ぜひ使って欲しいのが

ヘアバーム

 

 

現在はヴェレダのヘアワックスを

リピートしています。

 

 

 

WELEDA ヴェレダ

ヘアワックス

 

 

 

爽やかでスッキリした香り、

髪を固めずにまとめて、

ほんのりツヤをプラスする優秀さ!

 

 

 

 

ヘアバームは少し固めのテクスチャーで

伸ばしにくいものも多々ありますが、

 

(伸ばしにくいと髪にバームの塊が

残っちゃったりしません?)

 

 

こちらは体温で溶けて髪に満遍なく

つけやすいのが魅力です。

(気温の下がる冬でも固くなりすぎず使いやすいです)

 

 

 

 

私は髪が広がりやすい箇所を中心に

内側から揉み込むように付けて

 

 

 

その後に、いつも通りのワックスを使い

スタイリングを仕上げています。

 

 

 

特に雨の日は、

ヘアバームを使わないではいられない…!

くらいお気に入りですね!

 

 

 

 

最後はこちらも最近超気に入ってる

③最高の頭皮ケア

 

 

 

山田養蜂場

薬用 RJ地肌ケア エッセンス

〈薬用育毛剤〉

医薬部外品

150mL 5,720円(税込)

公式サイトはコチラ

 

*お試しサイズは550円であるよ。

 

 

 

これもめっっっちゃ好き!

元々は、友達からおすすめされて

使い始めたものですが

 

 

 

私はRJ地肌ケアエッセンスに出会って

初めて、頭皮ケアの大切さを

身にしみて感じたし、

 

 

頭皮ケアをしているのに、

あれ?髪の毛のケアをしてたんだったかな?

と思いたくなるほどで

 

 

 

夜のお風呂上がりに使ってさ、

 

 

 

翌朝に起きた瞬間の髪が

爆発しないようになったのは

 

 

 

 

地肌ケアエッセンスのおかげなのでは?

と、密かに思ってます。

 

保湿って大事。

 

 

 

少しとろみのあるテクスチャーで

 

 

 

使いながら、顔にベチャ!って流れてきたー!

ならないのも素晴らしい。

 

 

頭皮を保湿し、コンディションを

整えることは、

ひいては、髪のツヤにもつながる。

 

 

当たり前っちゃ当たり前だけど

悩みの少ない綺麗な髪を生やすには

土台である頭皮環境が大切

ってことですよね。

 

 

 

これから梅雨が終わって夏になると

頭皮がベタつくとか、

ニオイが気になるとかさ、

新たな悩みも噴出しやすかったり

するわけですが、

 

 

今年の夏は

RJ地肌ケアを使って万全な状態

で臨みたいと思います。

 

 

 

あ。ちなみに、よく頭皮ケアのアイテムで

メントールのスースー感ってあると

思うんですが、

こちらのRJ地肌ケアエッセンスには

“スースー感”がありません。

(私はメントール系の頭皮ケアがちょっと苦手です)

 

 

頭皮が敏感な時も使いやすいように

設計されていることも

めっちゃ推しポイントの1つなんだな。

 

 

控えめに言って

髪の毛ケアの中で1番好きですね。

 

 

 

そんなわけで気になる梅雨の髪対策に

3つのアイテムを紹介してみました。

 

 

どれも素晴らしいので

 

奥さん、ちょっと

早く買ったほうがいいんじゃない?

 

 

とだけ申し添えまして(誰)

 

 

本日はここまで!

バイバーイ

 

 

=6月19日まで!カペラビューティーで

アンケート実施中です=

 

*『次商品なに作る??』を皆さんに相談したく、

大変お手数ですが、ご協力いただけると嬉しいです!

 

アンケートはコチラ

 

詳細ブログはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako