目下、私の一番の悩みは

乾燥による髪のパサつきと

爆発してまとまらないヘアスタイルで

 

 

今生えてる毛もままならず、

これから生えてくる毛もままならず

ままならないの謎ループ

に陥ってること、

みなさんご存知でしょうか?

(知らんがな。)

 

あと、乾燥して痒くなると髪がまじで抜ける。

というか、痒くなくてもよく抜けるけど。

 

 

目の前の難題に立ち向かうべく、

大切なのは、

とにかく髪のの保湿

と思っていたんですけど、

 

 

頭皮の地肌を保湿し始めたら

全然違いました。

 

 

これ。

全然違いました。

(2回目。)

 

 

もしかすると、私が寝ている間に

小さいおじさんが、そっと頭皮を剥いで

そっと新しい頭皮に

付け替えてくれたんじゃないかな?

 

なんて。

 

サイコパスな妄想をするくらい

全然違いました。

(3回目。)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

そりゃ私だってね。

抜け毛・育毛対策には

頭皮の地肌ケアが大切だ。

なんて分かってはいるんですよ。

 

 

ただ正直なところ、使ったからといって

すぐに効果を実感!

とかいうアイテムでもないので、

 

1ヶ月くらい使い続けて

髪のまとまり良くなったな〜

くらいの感覚。

 

 

やっといた方が良いよねとは思うものの、

ぶっちゃけ忘れちゃうことも多いのよw。

 

 

やらなきゃって思うのに

すぐ忘れちゃうw。

 

 

 

そんな今までの私の頭皮ケアを

毎日のルーティーンに昇華してくれたのが

薬用育毛剤のこちら

 

 

山田養蜂場

薬用 RJ地肌ケア エッセンス c

〈薬用育毛剤〉医薬部外品

150mL 5,720円(税込)

公式サイトはコチラ

*15日間分のお試しは550円(税込)でした

 

 

こちら先日にもらったものなんですけど

 

ぶっちゃけね。

 

正直なことを言うと、

私は自分の毛量にはあまり

困ってませんでしたw。

 

 

どちらかというと髪の毛の量は多い方で

毎日抑えるのが大変だな〜

とか思っていたんですけど

 

 

はい。これがそもそもの

間違いだったんです。

 

 

私が感じていた毛量の多さは

ただ単に、髪が傷んで爆発しててさ

 

広がっている=毛量が多い

って思ってただけだったの。

 

 

だいたい寝起きは毎回こんな感じよ↓

笑。

 

 

 

そんなことに、

こちらを使い始めてから気づきました。

 

 

 

使うのは髪や頭皮が乾いてる時。

 

 

個人的にはお風呂上がりに使用しても

同じくらいの効果を感じるので、

ドライヤー前でも後でも、どっちでも

好きな方でいいんじゃないか?

なんて思っているんですが、

 

 

推奨されているのは乾いた状態なので

 

 

濡れている場合は、

しっかりタオルドライをしてからが

良さそうです。

(ま、言われずともタオルドライ後に使う人が

ほとんどと思いますがw。)

 

 

エッセンスが出てくる口元は

少し丸みを帯びているので、

 

 

こちらをこのまま髪の分け目を変えながら

頭皮に直接つけて使用。

 

 

“頭頂部や生え際を中心に”

って書かれてましたけどね、

ここはケチケチせず頭皮全部にね!

しっかりつける方が私は良いと思います。

 

 

だってですよ?

 

これ

頭皮の地肌ケア

なのにですよ?

 

 

なぜか使うと髪にツヤが出るような

まとまりが良くなるっていう。

 

 

『あれ?私頭皮ケアしてたんだっけ?

あれ?髪の毛のケアしてたんだっけ?』

 

 

っていう謎の混乱に陥るのですよ。

 

 

これなんなんですか。

何を企んでるんですか。

 

 

私を混乱させるのが

そんなに楽しいんですか!

(誰)

 

 

 

“液が顔に垂れないように、指の腹で

なじませながらご使用ください”

 

って書いてあるんですけどね。

 

 

私の場合、もはや気に入りすぎて

使い方プロってるんで。

 

 

私クラスになると

顔に垂れず、頭皮全体に行き渡る量を

計算しながら塗布できるようになるんです。

(ドヤ)

 

 

せっかくなんで私の秘技を

教えちゃいますけど

 

 

頭頂部から線を描くようなイメージで

分け目を変えながら

耳上くらいの高さまで液を塗布するの。

 

 

 

 

大体私の頭のサイズで

8〜9本くらいの線を描くとですね

最後を描き終わった後くらいには

最初に描いた箇所がいい感じに

生え際まで落ちてくるんです。

 

 

ま、ぶっちゃけると

別に発見でもなんでもなく、

テクスチャー自体がサラサラしてる

訳ではないのでね。

 

 

ある程度粘度があることで、

じゅわぁ〜ん。って行き渡るように

計算されてるんでしょうね。

 

冷静に考えたら秘技でもなんでもありませんw

 

 

 

 

低アルコール処方なので

頭皮ケアのアイテムにありがちな

スーっと寒くなるような感じや

しみる感じも刺激も少なくて!

そこもめちゃくちゃ良い。

 

 

私が見つけられないだけかもしれませんが、

ドラッグストアでよく見る市販品の

スカルプケアって、なぜか男性用がほとんど。

使用感はメントールが強かったり

スッとさせるためにアルコール分がちょっと

多かったりね。

 

女性の頭皮悩みって男性よりもデリケート

だったりするから、なるべく刺激の少ないものが

大切なのでは?と私は思っています。

 

 

 

地肌ケアエッセンスを塗布したら

5本の指の腹で円を描くように

馴染ませます。

 

 

 

最後は頭をマッサージするように

プッシュすればOK。

(私は指に残った分は髪の毛にも馴染ませてます)

 

 

難しい手順なんて

何1つとしてありません。

 

 

ただちょっとだけ言うとすれば、

ほんのりと爽やかなハーブの香りが

良い匂いなのに、マッサージしてるうちに

即、いなくなっちゃうのよね。

もうちょっと香りを強めにしてくれたら

120点あげたいです(何様w)

 

 

 

馴染ませた後の髪はこんな感じに。

(*どちらもヘアオイルは使っています)

 

 

 

朝起きた時も爆発しないし

最高かよ〜。

 

保湿って大事。

 

 

というか、いきなり話変えますけど

私、30も少しすぎたくらいから

頭皮が乾燥すると、

めっちゃ髪の毛が抜けるようになって。

 

 

放置しておくと痒くなってくるし、

髪もつられてじゃんじゃん抜けるし、

酷くなるとフケっぽくなったりでさ…

 

スッキリ洗う系が本当に使えなくなったの。

 

 

今回、薬用RJ地肌ケアエッセンスを

使ってみて、改めて髪と頭皮の悩みに

保湿の大切さを実感しました。

 

 

 

この髪の悩みに嬉しい『保湿』対策は

40種類以上の豊富な栄養を含む

生のローヤルゼリーから

独自の技術で抽出した

ローヤルゼリーエキスがポイント。

(飲んでも塗っても良いってどんだけなの。

蜂すごすぎんか。)

 

 

 

続いて、頭皮の末梢血管の血流を

良くする血行促進作用と

毛髪の保護作用が期待できる

タマサキツヅラフジエキス

 

ツヤと弾力のある髪のために

大切な成分ですね。

 

 

もう1つは

グリチルリチン酸ジカリウム

生薬の王とも言われる甘草由来の成分。

(私もグリチルリチン酸めっちゃ好き)

 

みなさんご存知かと思いますが、

抗炎症作用をはじめ、

頭皮に使用することで毛髪促進作用を

サポートしてくれるものです。

 

 

加えて美しい髪を作るのに大切な

6種の植物由来成分を配合(保湿成分)

 

①カワラヨモギエキス

②グルコシルヘスペリジン(ビタミンP)

③カニナバラ果実エキス

④センブリエキス

⑤ユーカリ葉エキス

⑥チョウジエキス

 

 

美容成分豊富で150mLと量も多く

コスパもなかなか◎。

 

 

使う人に分かりやすいよう、

こうやって目盛りを振ってくれるのも

優しいよね。

 

 

 

 

 

個人的には夜はもちろんのこと、

朝のスタイリング前も使うと

本当に調子良きです。

 

 

とりあえずこのまま、

 

*抜け毛がひどくなりませんように

 

*頭皮が乾燥して痒くなることが

ありませんように。

 

*まとまりやすい綺麗な髪が

続きますように。

 

 

と願いまして

 

 

髪の悩みが気になる全人類に

おすすめしたいと思います。

 

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 
 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako