今回のお買い物マラソンは!

5と0の付く日が2回きて!

 

最高じゃないですか。

 

 

まぁ、ぶっちゃけますと

先日の“0の付く日”に

エントリーし忘れたのは

この私です。

 

ばかっ。。。!

 

 

皆の者、エントリー忘れるでないぞ。

(自分に言ってます)

 

 

 

今回購入したのは

 

 

✔︎梅雨入り前に必須アイテム

✔︎コスメ(これはいつも)

✔︎狙ってた洋服たち

✔︎あとはふるさと納税ちょっと

 

 

大体こんな感じです。

 

 

 

=楽天市場おすすめまとめ記事はこちら=

 

 

 

 

 

というかですよ?

 

 

先ほど天気図見てたら

(天気図見るのもはや趣味。)

すでに前線の赤ちゃんみたいなのが

出来始めててさ。

 

 

もう梅雨はすぐそこか〜。

ほんと早いよね〜。

 

 

先日のゴールデンウィークに

旦那とサーフトリップで

モルディブ行ってたんだけど

 

 

 

すでにモンスーンが吹き始めてて、

波もめちゃくちゃ大きかったんで。

(モルディブのあるインド洋はモンスーンが

始まる雨季の季節に波が爆発的に上がるのです。)

 

 

今年は全体的に季節の移り変わりが

早いんですかね〜。

 

 

ちなみにモンスーンと梅雨前線は

結構関係が深いのですが、

誰得の話でもないので、この話は

ここまでにしましょうw

 

 

なんにせよ、みなさん

梅雨対策はお早めに。です。

 

 

梅雨入り前にぜひとも!

やって欲しいのが

エアコンの掃除。

 

 

我が家は大体1年に3回、

4ヶ月おきくらいに掃除をするように

しております。

 

 

はい!これ!

 

 

 

 

エアコン洗浄スプレー

 

 

これ、まじで結構違いますから!

4ヶ月に1回くらいスプレーしておくだけで

臭くならないし汚れにくくもなるし

エアコンはめちゃくちゃキレイを

保ちやすいです。

 

 

液だれしないようにスプレーする際は

大きめのゴミ袋なりをセットしてから

シューっとした方がベター。

 

 

エアコン1基に対して1本を使用するので

お家にあるエアコンの数だけ

購入しましょう。

 

 

カビ防止対策にも良さそうです。

 

 

 

続きまして、

さよならダニー

 

 

 

 

 

いつだったかブログ書いたことあるんですけど

 

(2018年の記事でした…!)

 

 

要約すると、

切って開けてみたけど

ぶっちゃけダニを肉眼で

見ることは出来ず。。。

 

 

でも開けてる途中でくしゃみ止まらず

カラダもムズムズしてきたので

もうやめたわ。

 

 

っていう話でした。

 

 

今ではダニ取りシートって

色々ありますが、

 

 

今年の梅雨は初心にかえりまして

さよならダニーに頼ることに

相成りました。

 

 

 

と・に・か・く!

ダニ・カビ・ニオイが気になる前に

我が家の梅雨対策はもうちょっと

準備を進める予定なので!

 

 

またこの辺は別記事にて報告しましょう。

 

 

 

それでは続きまして

コスメ編

 

楽天すごい!安い!買って良かった!

 

まじで語彙力が完全小学生。

みたいになってますがw

 

 

とにかく言いたいことはすごい。

 

 

キュレルのボディーローション

(乳液タイプ)

ビッグサイズ410mLが!

 

 

 

 

 

めっちゃ安い!

 

(通常、店頭でよく見るのは、この半分の

サイズだと思います。

たまに店頭でもビッグボトル見るけど、

2,000円は超えてた気がするのよね。。。?

違ったかな?)

 

 

我が家の旦那がキュレルの

ボディーローションを使ってるので

購入したんですが、

 

 

ポンプ式で出しやすいし

 

 

残量を気にせず、じゃんじゃん使えるのが

だいぶお気に入りな様子。

 

 

これからの夏の季節にベタつきすぎずに

保湿もしやすいし!

買っておいても損はなさそうな気。

 

 

 

コスメの2つ目は、

先日もブログで喋ってましたが

 

 

 

 

BITOKAのクリスタルクリーム

購入しました。

 

 

 

 

 

こちらはお試しサイズ↓

 

 

オールインワンとしても使える

スキンケアクリームなんですが、

いつも通りのスキンケア後の

クリームとして使用するもOK。

 

 

見た目は滑らかなジェル状です。

 

 

 

 

個人的に推しポイントは

仕上がりがとにかくベタつかず、

朝のメイク前に使うと

ファンデーションが

めっちゃ塗りやすい。

 

 

私は基本的に乾燥肌なので、

あまり皮脂を抑える系の下地を

顔全体に塗ることはないのですが、

 

 

このビトカのクリスタルクリームは

程よくサラっと&しっとりで

 

 

ただ皮脂を抑えればいいだけの

若い女子たちとは違う私たちの肌にさ

めっちゃ向いてる!って思ってます!

 

 

梅雨くらいから、スキンケアした後の肌が

いつまでもベタついて、、、

メイクがヨレやすい原因も増えるしね。

必携ですよ!

 

 

もうこれは、

いつかちゃんとブログ書いて喋りましょう。

 

 

 

続きまして、

こちらは何度リピ買いしたか分からない

ラピスラズリのハンドクリーム

 

 

 

 

 

ベタつかないけどしっとり。

ハンドクリームを塗った後に

すぐにパソコン触っても気になりにくい。

 

 

というのがまじで推しポイント。

 

 

いや、あくまで私の意見ですけど

手ってエイジングが進むと

 

顔を治すよりお金がかかる。

 

と思うんですよね。

 

 

顔もスキンケアの積み重ねで

キレイを保つように、

手だって積み重ねです。

 

 

大事にした方がいいです。

夏は日焼け止めを手にも塗る。

そして手を洗ったらハンドクリームを。

(夏の終わりって本当に肌老けたな…って

感じやすい気がするw)

 

 

当たり前と言えば当たり前ですが、

めっちゃ大事です。

 

 

最後はお洋服を。

 

 

このショートパンツ

めっちゃ可愛いんです。

 

 

 

 

 

私はオレンジを購入したんですが、

 

 

 

3850円とは思えない

キレイめシルエットで!

 

 

後ろ姿もキレイだし、ウエスト位置が高めで

脚長効果もあるような。

リボン付きでも外しても可愛いし、

 

 

高見えするポイントはウエストの

後ろ部分がゴムになってないこと

なんじゃないかなと思っていて。

 

 

ゴムじゃないことで、後ろから見た

スタイルがキレイなのかもね。

 

 

サイズ展開もXS〜Mまで。

(私はXSです)

 

 

大人が履けるショートパンツ

で、間違いなしですな!

 

 

あと買ったものと言えば、

よくよく紹介してる

ブラデリスニューヨーク

 

 

 

 

ブラデリスの桃パンツ

ローライズタイプ

image

 

元々、持っていた黒が

少しゆるく?なってきたような

気がしたので。

 

 

同じ黒をリピ買いです。

 

 

自然にお尻がキュってなるので

皆様もぜひ!

 

 

 

少しだけ最近頼んだふるさと納税

紹介すると

 

ウニは三陸産が最強説

 

(毎年買ってるけど、正直このウニを

超えるものに出会ったことないね。

しかも量がめちゃくちゃ多い。)

 

 

エンペラーサーモン

(実は年末に頼んだものがやっと届きましたw

めっちゃ人気ありますが、待つ価値はある。)

 

 

 

そんなわけで、後半戦も

まだまだ買おうとしてますがw

 

 

最後に一つだけ言いますけども

 

 

カペラビューティー楽天市場店も

忘れずにお願いしますw

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=楽天市場おすすめまとめ記事はこちら=

 

 

 

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

 

Ayako