先日のゴールデンウィーク中、

我が家はサクッとモルディブへ

サーフトリップに行ってきました!

 

(最近はだいぶ待機もゆるくなったので、

海外行ったよ〜っていう方も多そう!)

 

 

 

というか、モルディブって

インド洋の真珠の首飾りって

言うんですね!

 

 

ま、何を隠そう、私の場合は

本物の真珠の首飾りの方が

断然欲しいけどね!

 

あ〜旦那買ってくんないかな〜

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

日本からのモルディブ行きの王道(?)経路

スリランカはコロンボ経由で

マレ国際空港へ向かった我が家。

 

 

行きの搭乗口が73で



 

旦那は

 

『ナミ(波)ナンバーなんて幸先いいなぁ〜』

 

なんて喜んでました。

 

サーファー大体、73と32(サーフ)を崇めがち。

 

 

 

久しぶりのサーフトリップに

テンションは絶好調。

 

 

『ブログに使いなよ。』

 

 

と、謎に私の写真を撮ってくるんですがw







 

 

いや、必要なのは

 

あなたの写真ですよ。

 

という話。(旦那備忘録なんで)

 

 

 

 

おそらくモルディブと言えば、

ゴージャスな水上ヴィラに

白い砂浜と透明度の高い青い海に

ロマンティックな高級リゾート

 

 

なんてイメージがあると思うのですが、

 

 

我が家が行ったモルディブは

そんなイメージからだいぶかけ離れたw

空港がある首都のマレから

スピードボートで20分ほどの距離にある

Himmafushi(ヒマフシ)島という

完全なローカル島。

 

 

島の端から端まで歩いても10分位、

モルディブ人が普通に暮らしている

コンパクトな島の中にある

ゲストハウスに泊まりました。





 

水道は井戸水なので、日によって

硫黄臭が気になったりします。

旦那は『温泉じゃ〜』言って喜んでましたがw

(多分違うw)

 

 

 

 

実は今回のモルディブは2回目。

初めては10年ほど前に旦那と行ったんだけど

(10年前はまだ彼氏だな。)

 

 

ここ10年でモルディブのリゾートは

爆発的に値段が上がり、、、

 

 

10年前に航空券込みで

1人あたり20万とかで行った

当時のリゾートは、2人で100万円を超え

倍以上の価格差がある

完全なインフレ状態www

 

(しかも10年前は水上ヴィラ、今回は一番下の

ビーチヴィラ。前回と同じ部屋に宿泊しようと

すると3.5倍の金額差でしたw)

 

 

え。やばいw

無理無理無理。

 

 

これ完全に私のミスなんですが、

ホテルより先に飛行機をおさえちゃってて。

 

 

飛行機キャンセルして行き先変えるか、

もはや100万円払うしかないんか!!!

『詰んだあああ!』

なってたんですけどね。

 

 

もはやここは完全な執念で。

 

 

モルディブのこの季節のサーフポイントを調べ

(海があればどこでもできるわけではないので)

 

 

Google Mapの航空写真で

リゾート以外の島を1つ1つ拡大し、

ゲストハウスがあるかどうか、

そのゲストハウスからサーフポイントに

アクセスできるか?を調べまして

 

(モルディブはボートでサーフポイントに

アクセスするのが主流なので、

連れてってもらえないなら

泊まっても意味がないのですw)

 

 

やっっっっっと見つけたのが

今回のHimmafushi(ヒマフシ)島

だったのです。



 

もう言っちゃうけどね、

食事込み、コーヒーやお茶、水飲み放題で

1週間の宿泊費は2人で約10万円。

 

 

100万円のリゾートからの差!

なんと10分の1www

 

 

はい。前置き長いの代名詞

といえば“あやこ”です。

 

 

なんにせよ、無事に行けたので

いいんですよ。

 

(綺麗なホテルも好きだけど、こーゆう

実際の生活に近い宿泊スタイルとか

他の宿泊者との距離が近いゲストハウスって

私は結構好き。)

 

 

 

そんなわけで、

ハネムーン風のカップルとか

どこかのお金持ち風な家族連れとか

全てを羨望の眼差しで見つめつつ、

 

 

旦那と乗り込むスピードボート



(あ。ブレたw)

 

 

ライトアップが綺麗な空港を離れ、



今回のゲストハウスへと向かったわけです。



 

 

モルディブの海は本当に綺麗で、

波乗りしながらイルカが

近くに寄ってきたり、

海ガメが現れたり、

色とりどりの魚が大量に泳いでたり

 

 

『ふぁぁぁ〜♡』

 

 

ってなったのも束の間。

 

 

まっじで壁みたいな

何かの冗談ですか?

 

っつーくらいの

ビッグウェーブが押し寄せて



 

(ちなみにこれ手前側で割れる波なんで、

奥はもっと大きいのですw手前が大きすぎて

奥が写らないんですw)

 

 

 

口の中は乾き切り、

もはや怖くて吐き気がしましたw

(人は恐怖を感じると口が乾く

ということを知った人体の不思議。)

 

 

生きてて良かった案件。

 

 

今日、ブログが投稿できて

本当に良かった案件。

 

 

 

 

 

そんなわけで、もはや体は

全身バッキバキになってさ

旦那はモルディブ滞在中、

 

 

『マシンガン無いと死ぬ〜〜〜』

 

 

言って、ひたすら当ててました。



 

 

これ↓



 

 

マシンガンではなく

マッサージガンが正解です。

 

 

1週間もずっと一緒なんでね。

いちいちツッコんでると疲れちゃうので

こーゆうのは基本無視。

 

 

 

旦那の謎の自殺願望は置いといて、

マッサージガンは本当に

疲労困憊の時に使うと

HPが大幅に回復するので、

みんなまじで買った方がいいよ。

 

 

 

 

マッサージガンを持ってきた旦那の判断力は

本当に表彰に値するくらい誉めたい所ですが、

この常夏な暑いモルディブに

 

 

大量のホッカイロと



 

蒸気でホットアイマスク



 

 

を持ってきたのは

 

 

この旅、最大の謎ではあります。

 

もはや理解するつもりはないけど。

 

 

 

 

 

何度も言いますが、

海は本当に綺麗!

 

 

サメの群れにも遭遇したよ!



 

 

こりゃ真珠の首飾り言われるよね。

 

 

結局、この1週間のホリデー中、

波乗りする以外は特にやること無いんで、

 

 

朝起きて波乗りして

ご飯食べて

仕事して(旦那は仮眠)

また海はいって

ご飯食べて

寝る。

 

 

を繰り返して過ごしました。

 

 

あ。自転車で島を1周もしました。



(10分で終了)

 

 

途中、トカゲ見つけた旦那は



 

少しずつ近づき



 

『可愛い〜〜〜〜〜!』

 

 

を連呼して。

 

 

 

秒で逃げられてました。



(当たり前。)

 

 

 

まぁ、観光できるほど

特筆すべきポイントはありませんが、

Himmafushi(ヒマフシ)島には

ロシアからの観光客も多いので、

 

 

ちょっとしたカフェとか



(旦那のお行儀がすこぶる悪いですが、

足を下ろすと蚊にボッコボコに

刺されるためなのでお許しをw)

 

 

美味しいご飯屋さんも多々あります!



(おそらく周辺のリゾートで働いていたであろう

人たちが作ってるので、ご飯のレベルは

やたら高い。しかも安い。)

 

 

お土産屋さんもあります!







 

(お土産やさんというか、モルディブで

売られているお土産を作ってる所でした。)

 

 

赤珊瑚とモルディブ産パールの

ネックレスを買ってみたんだけども



 

(結局、真珠の首飾りは自分で買った件w)

 

 

赤珊瑚のネックレスなんて

空港で同じものが

350ドルで売られてたので

(私は60ドルで買った。赤珊瑚って高いのね。)

 

 

もし、モルディブ行くぞ!

となった際にはぜひどうぞ。

(いや、ローカル島なんて行かないかw)

 

 

 

なんだかんだで楽しかった

モルディブトリップも

無事に終了したわけです。





 

成田でPCRに3時間待ちましたけどね。泣

(*ワクチン3回接種、PCR陰性で

現在モルディブは待機なしで帰れます。)

 

 

 

旦那は帰宅後、

1週間のモモちゃんロスを

(我が家のチワワンコです)

埋めるかのように可愛がり、



 

しつこくしすぎて腕枕を拒否られ、



 

『モモちゃんのピーちゃん

可愛がっちゃおっかな〜』

(*モモちゃんの好きなペンギンのぬいぐるみ)




 

とかなんとかで

 

 

安定の気持ち悪さを爆発。

 

 

 

『ピーちゃんのことヨシヨシしちゃうぞ〜』



 

 

ヨシヨシって…

 

 

 

きも。

 

 

 

なんにせよ、

最近は制限なしで行かれる国も

増えてきたし、

次の夏休みも、どこかで波乗りしたいな〜

なんて思いましたまる。

 

 

みなさんのゴールデンウィークは

どうでしたか?

(いきなりw)

 

 

次の夏休みまで

死に物狂いで働こう。

の決意表明をしつつ

 

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!終わり!



 

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 
 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako