言ってしまえば

メイクで隠れるくらいのレベルでは

あるんですけれども。

 

 

どうしてもどうしても

気になるここのシミ

 

 

これ!!!

 

 

もうそんなに気になるなら

取っちゃえば良くないですか?

の精神で

 

 

あやこシミ取りしましたよ

が本日のお題です。

 

 

 

=美容医療まとめ記事はコチラ=

 

 

 

 

 

実は以前にピコレーザーで

シミ取りをしておりまして。

 

 

初めて行ったのは2018年の4月のこと

(*半年後の経過とBeforeを比べています)

 

 

1ヶ月おきに全部で3回行って

めちゃくちゃキレイになりました。

image

 

最近は美白のスキンケアで

気を付けていることもあり、

以前のように爆発的に増えた〜!

ということはないんですけどね。

 

 

それでも冒頭でお伝えした

こめかみ部分のシミがやっぱり

気になってしまって、、、

 

 

濃くなる前にサクッと

取ってしまおう!!!

というのが今回の意図です。

 

 

 

個人的な意見ではありますが、

出来てしまったシミはレーザー

サクッと取る。

 

できる前のシミ、要はシミを

作らないためにはスキンケアを頑張る。

というのが私は正解なんじゃないかな?

と思ってます。

 

 

出来てしまったシミを

化粧品や薬で消すのは時間も労力も

だいぶかかってしまうし、

(そもそもシミが消える化粧品

というのは難しいですからね。)

 

 

可能だったとしても、どれだけの量を

根気よく塗る必要があるのか?

という話でさ。

 

 

トータル的に考えたら、

サクッと取った方が満足感も高いし

予防としてスキンケアした方が

値段も実は安く済むんじゃないかな?

なんて思ったりもするのよね。

 

 

今回、私が行ったのは

アコレード

Qスイッチ アレキサンドライトレーザー

 

 

 

 

東京は池袋にある

みずほクリニック

で行いました。

みずほクリニック

〒171-0014 東京都豊島区池袋

2-2-1ウイックスビル601

JR池袋駅西口C6出口直結

03-3987-1161

公式サイトはコチラ

 

(レーザー系の治療を東京都内でお探しなら

本当に池袋のみずほクリニックがめっちゃおすすめ。

先生はまじでレーザーオタクかなw?←失礼

というくらい超詳しいし、人によって違う

シミの悩みにも最適な治療方法を提案してくれるし、

打ち方もすごい丁寧なのよね。お値段も

このクオリティにしてお手頃だと思います。)

 

 

気になる値段やレーザーの種類、

詳細についてはコチラからどうぞ。

 

 

施術箇所にクリーム麻酔を塗ってから

時間をおき、拭き取ってから照射開始。

 

 

一部分のみなので、

サクッと終わりました。

(クリーム麻酔してるので痛みは基本なし)

 

 

こんな感じです。

 

 

照射直後↓

 

 

当日の夜↓

 

 

 

照射した箇所は徐々に濃くなり、

かさぶたに変化します。

 

 

 

レーザーを受けてから1週間ほどは、

かさぶたが結構目立ちますね。

 

 

 

なるべく日に当たらない方がキレイに

なるので、UV効果の高いコンシーラー等で

カバーするのがベターですよ!

 

 

 

私はナビジョンのスポットカバー

コンシーラーを使っています。

 

(みずほクリニックで買えます)

 

 

 

1週間ほどすると

いつの間にか、かさぶたがポロっと

剥がれ落ちて新しい皮膚が見えてました。

 

 

ちょっと赤みがあることと、

この時も日焼けはなるべくしないように

しっかりコンシーラーでカバーして

過ごすようにしましょう。

 

 

1ヶ月後もまだ少し影が残っている状態で。

 

 

2ヶ月弱くらいするとほぼ分からないまでに。

 

 

個人差あると思うのでなんとも言えませんが

私の場合まぁまぁな大きさのシミだったので

全く分からなくなるまでには少し時間が

かかったかなという印象です。

 

 

とはいえ、5mmくらいの大きさのシミが

1回で消えたわけですからね。

 

 

めちゃくちゃ大満足です。

 

 

 

私が思ったアコレード

Qスイッチ・アレキサンドライトレーザー

の良いなと思う点は3つ。

 

✔︎1回の治療で最大限の結果を出しやすい

✔︎除去できるシミの種類が多い

✔︎色素沈着が起こりにくい

 

ということ。

 

 

ただし、Qスイッチレーザーは

私が受けたアレキサンドライト以外にも

ヤグ、ルビーとあり、どれが一番良い!

ではなく、個々のシミ悩みに合わせた

治療を選ぶことが最も大切なので。

(まぁ、みなさんお分かりかと思いますが)

 

 

とにかくしっかり先生に相談すること。

それがレーザーを受けて

失敗や後悔をしないコツ

だとも思います。

 

 

私は趣味がボディーボードなので

どうにもシミに過敏に反応してしまう

ところがあるんですがw

(そもそも海に入らなければ良いんだけど、

それも嫌だしね。)

 

 

また小さなシミを見つけては

 

『先生どうにかしてええええ!!』

 

って言いに行こうと思いますw

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

みずほクリニック

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=美容医療まとめ記事はコチラ=

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*デリケートゾーンオイル発売開始!

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

*デリケートゾーンウォッシュもぜひ〜

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako