もうずっとずっと欲しかった

 

念願の

かつお節削り器

やってきました!!!

 

 

みなさん削ってますか?

 

これ!ま・じ・で!

削った方がいいですよ!

 

 

スーパーのかつお節とは比べものに

ならない。なんて一言では、

片付けられないほどの

 

美味しさの宇宙

 

見えます。

(謎w)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

いや、前々から買いたいとは

思っていたんですよね。

買おう買おうとして

なんとなく機会を逃し、

 

 

この度!なんと楽天さん経由で

ご提供いただきました!

 

 

あやこ感激!

 

 

こちらです。

 


黄金のかつお節屋 カネニニシ

赤節&削り器ギフト

 

 

 

貝印の削り器と薪を燃やし燻しと

遠赤乾燥で加工された柔らかめの

かつお節がセットになっています。

 

 

簡単にサクサク削れるので

初めてかつお節を削るよ!

という方にも簡単にできる初心者向け

といったところでしょうか。

 

 

 

付属の貝印のかつお節削り器は

透明なプラスチック容器とかんな、

蓋もついているので



使わない時は蓋して保管して置けるのも◎


 

どのくらい削ったか中が見えるのも

良いなと思いました。



 

 

一緒に入っていたかつお節は雌節。

(カツオのお腹側です。背中側の雄節の場合も

あるそうで、指定はできません。)

 

 

 

袋を開けた瞬間から燻された香ばしさと

鰹のいい香りがフワワワワ〜ん♡

って香って

 

 

すでにヨダレ出そうだぞ諸君。

 

 

削る際は、1本全部削る時は蒸し器で

30分以上蒸してから。

 

 

必要な分だけ削りたい場合は

ラップに包んで電子レンジで

人肌まで温めるか。


 

(私は電子レンジで温めました。

500wで30〜40秒くらいが良さそう。)

 

 

電子レンジ以外だと、

濡らしたペーパータオルに巻いて

アルミホイルに包み直火の弱火で

焦がさないよう火を通すと良いそう。

 

 

 

温かさを確認しまして!

 

い!ざ!

ファイ!!!!

(削り器の刃先を自分の方に向けて削り始めます)

 


 

かつお節の頭側から前方へ押し出すように

削っていけばOK!(尾側が上になる)

 

 

袋には頭側の指示もあるので、

削り間違えることはなさそう。


 

 

かんなに対しかつお節は30〜40度くらいに

なるようあてて削ります。


 

 

やばい!やばい!やばい!

 

 

やばい良い匂いが

やばい!!!

 

 

 

柔らかいから

シャッシャシャッシャ〜♪

で削れていくよ〜〜〜

 

 

パカっ

(耐えきれずにすぐ開けたw)


 

 

しっとり〜。

 

 

なにこれ!

普通に食べれます!

(当たり前w)

 

 

いや、なにが言いたいかというと、

 

このまま何の料理にすることもなく

かつお節だけを永遠に食べられます!

 

 

かつお節よ永遠に…!!

 

 

結局、この削ったやつは

感動して全てつまみ食いしたのでw

(しっとり半生感が最高。)

 

 

再度削りなおしましてw



 

沸騰したお湯にバッと入れて2分。



本日の煮物の出汁となりました。


 

お〜これぞ黄金色じゃ〜!!!

ジパングじゃ〜

(興奮しすぎ)

 

 

 

ちなみにこの出汁で

先日に干した大根煮たんだけど

 


 

 

最上級の煮物ができたので

また頑張って干して&削って

作りたいと思います。

 

 

 

ちなみに出汁作るのがめんどくさい時は

丸1日、水出ししても美味しいので

 

 

お願いだから

みんな出汁とってくれええええ。

 

 

と叫びたい気持ちでいっぱいだよ私は。

 

 

個人的な意見ですが、

煮出すと魚感が強くなり、

水出しするとコーヒーと一緒で

クリアな味になります。


どちらが良いというより、

どちらも美味しいので、

好きな味を見つけてみて!

 

 

 

使わない分はラップにしっかり包み

ジップロックに入れて冷蔵庫へ〜


長期間使わない場合は冷凍しても良いそう。

 

 

かつお節ご飯にしてもいいし、

我が家は醤(ひしお)があるので。

 


 

混ぜ合わせて出汁醤油的に使っても

良いのかな〜とか思いました。

 

 

あ〜幸せの味がする〜♡

 

 

 

私の場合ですが、、、

普段から顆粒だしは使わず

(アミノ酸とタンパク加水分解物と

酵母エキスがNGなので…)

 

 

出汁パックも手軽で良いんだけど

香りが少なくパンチが足りないし

 

 

削ったかつお節とサバ節を専門店で買う

というのが多かったんだけど。

 

(大体大きめの1袋は1ヶ月で使い切れるのでw

ちなみにサバ節も甘味と旨味が強くて

これはこれで美味しい。)

 

 

なるべく都度削る

方向性にシフトしよ。

 

と秒で思った感動でした。

 

 

 

かつお節の削り方、出汁の取り方も

丁寧に解説されているので


 

とにかく簡単です。

 

 

気になっても気にならなくてもぜひ!

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako