みなさま

シェーディング使ってますか?

 

 

『なんかケバくなりそう。。。』

 

『難しそう。。。』

 

 

という意見をちょくちょく聞きますが、

 

 

本日はいますぐ欲しくなる

シェーディングの塗り方

やってみましょう〜!

 

 

本当に1つあると

便利なんですよ!

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

メイクアイテムというと

リップやアイシャドウ、チーク等の

カラー物に目が行きがちですが、

 

 

ぜひ1つ、準備してもらいたいのが

シェーディング。

 

 

本来、鼻筋をキレイに見せたり

輪郭を際立たせるのに使うことが

多いアイテムなんだけど

 

 

私のおすすめは

アイホール使いです。

 

 

✔︎肌馴染みよくて自然な陰影に

✔︎ナチュラルメイクにも最適

✔︎ムラになりにくい

✔︎どんなアイシャドウとも合わせやすい

 

 

いや〜本当に便利。

 

 

私が使っているのは

NARSの数々の受賞歴を持つ

大人気のシェーディング

 


NARS ナーズ

ブロンズパウダー

5172 ブラウン&ゴールデンシマー

4,840円(税込)

 

 

 

ほんのりとした赤みと

ツヤ感をプラスする微細なラメが

特徴です。


 

 

シックにまとめたい方は

マットタイプもあるので、

 

 

こちらでも良き。

 


 

私は元々、海外コスメを扱う

セフォラで誕生日プレゼントとして

同じくNARSのリップバームと一緒に

もらったミニサイズを使用しています。

 

 

 

ミニサイズでも十分な量が入ってるよ〜。


(買い物カゴに入れといて明日からの

お買い物マラソンで買ったら良いよ♡)

 

 

 

アイシャドウブラシにしっかりと取って

アイホールにのせていきます。


 

目の形を意識しながらのせましょう。

 

 

そう。

 

 

これだけです。

 

 

自然な陰影がついたのが

分かりますでしょうか?


 

これで終わらせてナチュラルメイクに

仕上げてもいいし、

 

 

もう少し強く陰影を出したいなら、

目尻側に“くの字”でもう一度

シェーディングをのせて


 

境界線が見えないように上方向へ

ぼかしてあげると、より大人っぽく

ホリの深い顔に近づけたりしますね!


 

なかなか使いにくいカラーの

アイシャドウを上から重ねてみても

おしゃれだったりします♡



今回はアディクションの単色アイシャドウ

モロッカンタイルを重ねました。





 

 

もちろん、元はシェーディングなので、

鼻筋をキレイに見せるために

仕込んであげてもいいし。

 

 

頬骨の下に沿って入れても。


 

輪郭周りに仕込むのもOK。


 

 

ちなみにNARSのブロンズパウダーは

顔全体にのせて、ヘルシーな印象を

作ることもできるので。

 

 

フェイスブラシにとって

顔にササッとのせるという

使い方もOKですね!

 

 

夏のメイクには特に重宝しそうです。

 

 

 

シェーディングって

 

どうやって使っていいか分からないカラー

 

だからこそ、肌馴染みよく

目元にキレイに広がるのかも

しれないですよね。

 

 

 

個人的にはNARS推しですが、

まずはお手持ちのもので

トライしてみてもアリですよ!

 

 

ぜひやってみて〜!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako