付録の毛穴クリーナーで

 

本当に毛穴汚れは取れるのか?

 

が気になって、

 

 

実際に試してみることにしました。

(*本日、実際に取れた角栓出すのでw

見たくない方はこのままそっ閉じしてください。)

 

 

今月号の&ROSYは

uka電動毛穴クリーナー

 

 

 

 

キャップ付き&持ち歩きやすい

コンパクトサイズ、

部位に合わせた2種類のヘッド付きで

登場しております。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

雑誌はこちら

 

&ROSY アンドロージー

宝島社

大感謝プライス1,180円

 

 

 

全長15cmほど、単三電池を入れて使用します。

(*電池は付いてません)

 

 

 

小鼻周りに使いやすいプラスチックヘッド

 

 

広い部分に使えるシリコーンヘッドの2種付き

 

 

 

私、実は人生で初めての毛穴吸引器の

使用で、その他の製品と

比較ができないのですが、、、

 

 

結論言うと、慣れるまで

うまく使えないこともあったものの、

思ってたより結構取れてびっくりしました。

 

 

そこまで強力な吸引力ではありませんが、

摩擦は少なからずあると思うので、

毎日の使用や敏感肌の方は注意した方が

良いかもしれません。

 

 

 

使用方法は見た通り簡単。

 

 

お風呂上がり、もしくは

ホットタオルを使って毛穴を開かせて

(息を吹きかけるように吐き出すと早く温まるよ)

 

 

 

毛穴クリーナーのスイッチを入れて

肌を滑らせるだけ。

 

 

肌にしっかり密着していないと

吸い込まないようなので、

もう片方の手で押さえたり

サポートしながら行った方が良いかも。

 

 

 

ある程度、肌を伸ばしながら滑らせた方が

吸引もしっかりされてる感じがありました。

 

 

 

あまり長く吸引していると

こんな感じで跡になりやすいので、

 

 

 

頑固な毛穴があったとしても

無理に吸い込もうと、ずっと当てたりするのは

やめておいた方が無難かも。

 

 

 

シリコーンヘッドの方は、白ぽい色のため

汚れがあまり見えなかったのですが、

 

 

 

小鼻を滑らせた透明ヘッドの方は

ポツポツと角栓やら汚れやらが

確認できました。

 

 

こちらの動画からもどうぞ〜!

毛穴吸引使ってみた結果

(フォローもよろしくお願いします!)

 

 

 

 

 

あまり角栓を抜き過ぎるのも

肌の乾燥につながるので

オススメではないのですが、

 

 

ターンオーバーがうまくいきにくく

ちょっと詰まりやすい方とか

ザラつきやすい方が少し取り入れる分には

良いのかもね。

 

 

毛穴に油分が馴染むと角栓が

抜けやすくなったりもするので、

 

クレンジングオイル→

洗い流してから毛穴クリーナー

 

という使い方をすると取れやすいかも。

 

 

(昔、オロナイン塗ってから鼻パックすると

めっちゃ角栓取れる!っていうの流行ったでしょ?

あれも油分が角栓を取れやすくしてるので、

似たような原理です。とはいえ、本当に取りすぎはダメ!)

 

 

もちろん、毛穴クリーナー使用後は

乾燥しやすいので、しっかり保湿の

スキンケアを必ず行うようにしてください。

 

 

 

ちなみに、気になる来月号は

 

な、な、な、なんと!!!

 

 

ヘア&頭皮ケアに

 

ジョンマスターオーガニック

電動ヘアブラシ

 

 

こ!れ!は!

争奪戦がヤバそうです!

 

 

 

めっちゃ使い勝手良さそう。

 

 

 

 

欲しい方は予約した方がいいね!

 

 

 

 

気になる方はぜひ〜!!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako