先日に

【家とインテリアを公開します】

とアップした記事が、

何気に好評だったので、

 

 

第2弾!

を公開したいと思います。

 

 

 

我が家は土地から見つけて

おうちを建てる注文住宅でした。

 

 

デザイナーは入れず

床から天井から階段からインテリア

照明に至るまでw全部私が決めましたw

 

(なぜなら私がデザイナー職なので、経験上

たくさんデザイナーがいると険悪なムードに

なりやすいからですw

まぁ、あくまで私の意見ですけど)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

と、言いますのも、

ちょっと前の旦那備忘録にも

書いたんですが、




すでにこちらには住んでおりません。

 

 

我が家の旦那はなぜか

賃貸を住み替えるかのようにw

家を売って&買ってを繰り返す人で

 

 

『引っ越したくなったら売って、

また新しいお家を買えば良いじゃん♡』

 

という宇宙人みたいな

発想の人なのでw

つーか8割は宇宙人なので。

 

 

なんと土地を見つけて

注文住宅を作るのは今回が2回目w

 

 

ちなみに、、、出会ってから

14年くらいはたってるんですけど

この間に、、、

 

①賃貸マンション

②新築分譲マンション

③新築戸建て

④賃貸マンション

⑤新築戸建て(今回のブログはここの話)

⑥賃貸戸建て(先週からここに住んでます)

 

 

どんだけ引っ越してんのよw

って話です。

 

 

 

普通というか、私の発想だと、

家を建てたり、買ったりしたら

そこまで住み替えたりしない

ものだと思ってましたが、、、

 

 

なんかもうここまでくると

 

ああ、また引っ越したいから売るのね。

はいはい。オッケー。

 

みたいな感じです。

 


先日、『引越ししてて足は出ないのか?』という

質問があったんですが、正直言うと

新築と言えるくらいの状態で売ってることもあり、

そこまで損はしてないですね。

まぁ、運が良いだけかもしれませんがw


ちなみに同じくらいの規模の賃貸に同じ期間住んだとして、

どっちの方がお金を使うか?となった時に、

我が家の場合は賃貸の方がお金は貯まらないのでは?

となって、売って&買ってを繰り返しております。

(何度も言いますが私は前の家が超気に入ってて

そこまで売りたくはなかったですけど。泣)

 


毎回毎回、本当にいろいろ考えて

インテリアとか配色とか決めててさ

死ぬほど喧嘩してこだわって作ってるので

正直、悲しいの極みなんですが、

 

もはや慣れました。

 

 

というか最近は悲しんでても

仕方がないので、

 

今までの経験を生かして

次はもっとオシャレな家作ろ〜!

って思うようにしてます。

 

(また土地を見つけて家を建てる!とか

言い出すと思うので、、、

その時は最初からブログにしよ〜!)

 

 

あやこの

THEポジティブシンキング

 

 

 

 

そんなわけで前置き長めですが、

注文住宅を2回作ってみて、

これはまじでやって良かった!

と思うことをまとめておきたいと思います。

 

 

 

その1



IKEAの三面鏡(風)


これ、すんごく気に入っていて、

どれだけ気に入ってるか?

というと、一番最初のおうちを作った時も

この鏡を洗面に入れてました。

 

(なので2回この鏡を購入している)

 

 

使い勝手の良さや見た目のオシャレさと

高級感というか迫力があるのが超良くて

 

なんなら、もし次の家を作る!

ってなったら、またこれ買うと思いますw

 

左右はミラーキャビネットで

グモロン

(40x14x96cm)24,990円

 

真ん中は同じ高さの

レッタン

(80x96cm)3,999円

 

 

というのを使ってます。

 

いろいろな三面鏡見てますが

もはや8年くらい前からずっと

これが一番可愛い。

って思ってるんですね〜

 

 

その2



お風呂はネットで買う派

(こないだアユーラのブログアップした時に

チラ出ししました。)


なんか雑誌に出てきそうな

オシャレなお風呂が欲しい!!

というのがあって、

 

国内のメーカーだとあまり私の好みに

合いにくかったのと、

値段も高いな〜。。。と思って

 

コストカットも兼ねて

浴槽は楽天で買いました

 

 

今はこーゆうジェットバスのタイプ

 

 

(ジェットバスはほとんど使っていないw

私が買った時はもうちょっと安かった気がする…)

 

 

 

その前に作ったおうちでは

猫足のバスタブにしてました。



(憧れあるよねw)

 

ズバリこれです↑

 

 

つーか安くないですか?

(ぶっちゃけユニットバスを入れる金額の

半額以下でお風呂場全部作れました。)

 

 

とはいえ、国内のしっかりバスルーム

作りますよ!!!みたいなところの

商品と比べると、保温性が低かったり

海外仕様で深くて背が低い私は

溺れそうになったりとかはありますねw

正直、掃除もしにくいしね。

(特にジェットバスの穴が)

 

 

ま、好みだな。

 

 

とにかく機能は置いといて、

見た目はオシャレです。

 

 

その3

 

海外製の食洗機




これは、家を作る時に

一番ケンカになりましたw。

 

 

我が家はガゲナウという

ドイツのブランドを入れてたんですが

(ミーレも良きですが、見た目が

ガゲナウの方が私は好みというだけ

旦那はミーレ推しです。)

 

 

まぁ、お高い。

ぶっちゃけ30万くらいしましたw

(45cmと60cmタイプがあって、

我が家は45cmです)

 

通常、パナソニックとかが10万そこそこ

くらい??なので、約3倍。

 

旦那に猛反対されたんですが

 

私が買うからほっとけ!怒

 

で、勝手に入れました。

 

 

結論からいうと、

 

30万以上の価値がある。

 

と私は思ってます。

 

 

これだけは本当に清水買いして

良かったと!!!

 

 

一番最初に作ったおうちでは

パナソニックの箱型食洗機を使ってて

まぁ、そこまで問題はないんだけど、

フライパンや大きな鍋は入らない。

 

少しでも洗い物を減らしたいし

家事が減った分で仕事できんじゃん。

って思って。

 

 

その空いた時間で一生懸命仕事して

30万をプラスで取っていけば良くないですか?

まぁ、机上の空論ですが。

 

 

以前から、海外の大きな食洗機を

かなり欲しいと思ってたの。

 

 

予洗いせず突っ込んでOKだし

(というより、逆にしない方が良いはず)

パワーもあってまじで洗い残しなし!

でもちゃんと節水。

 

なんならキッチンの水切りとか

ガス台の五徳とかも食洗機で洗ってました。

 

 

 

結果、今までよりもこまめにキッチンの

掃除をするようになったし、

洗い物がないだけで私は本当に

ストレスが減ったわけ。

 

 

旦那と大喧嘩したけど、

これだけは押し切って良かった。

 

 

ちなみに余談ですがw

結局、旦那もキレたことは忘れて

『やっぱ食洗機は大きいのが良いね〜♡』

とか調子の良いこと言ってましたw

 

 

ま、宇宙人だからね。

ケンカしたこととか忘れちゃうよね。

 

 

というわけで、

引越しの片付けを頑張りつつ、

 

備忘録的なかんじで(私の)

あやこのおうち記事を

またどこかでアップしたいと思います。

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako