肩こり注射

ってやったことありますか?

 

 

 

今回、めちゃくちゃ気になりすぎて

実際に体験してみることにしました!!

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

長時間同じ姿勢を続けていたり

姿勢の悪さや運動不足も

肩こりの原因

 

と言われていますが、

 

 

実際に、肩こり全く無い人って

どのくらいいるんですかね?

 

そもそも存在するんですかね?

 

 

肩こり全くない人って

もはや空想上の人物じゃないの?

くらい思ってますwww

 

 

いろんな肩こり解消法ってあるけど

まさかの机上の空論なんじゃないかと

最近やたら疑っていますw

 

 

 

ちなみに私は、

元々、巻き肩気味だったのを矯正し、

現在は猫背でもなければ、

そこまで左右差もなく(←これも矯正した)

週3くらいで運動してるし、

ストレッチもしてるし、

冷え症でもないし

定期的にマッサージも受けてるし

カラダも冷やさない様に

気をつけているのですが!!!!

 

それでも完全に

解消したことはありません。

 

 

 

もちろん、運動していない時に比べて

よく動いてる時の方が肩こりは軽いな

というのはありますけどね。

 

 

ちょっと前置きが長くなりましたがw

もうこりゃ物理的に解消する術を

挑戦してみよう!!!

 

 

となりましてw

 

 

肩こり注射

にチャレンジすることにしました。

 

 

『肩こり 注射』

と検索してみると、

 

*トリガーポイント注射

*ハイドロリリース注射

*筋膜リリース注射

 

などなどなど。。。

 

いろんな言い方はあるようですが、

だいたいベースは生理食塩水で

(体液に近いから。また痛みを軽減する

麻酔成分とか抗炎症成分が

入ってる場合もあり。)

 

 

トリガーポイントと呼ばれる

押すと痛いところをエコーで確認し、

(動きにくく、筋膜が癒着することによって、

肩こり等の痛みが引き起こるそう)

注射を施す。というもの。

 

 

今回、私は東京は目黒区、

学芸大学駅から徒歩10分くらいの

所にある、

 

 

目黒通りハートクリニック

〒152-0004 東京都目黒区鷹番1-10-2

公式サイトはコチラ

 

 

という所に行ってきました。

 

 

*PRではありません。自分で普通に探して

行ってきました。他にもやっている所は

あると思うので、行きやすい所に

行ってみてくださいね。

 

私の場合はエコーの代金が1000円

注射1本につき2,200円でした。

(別途、初診料や再診料がかかる場合あり。

また保険診療ではないので、価格はクリニックによって

違うと思います。よく確認してみて〜。)

 

 

私は肩甲骨の下側、肋骨の近くで

特に動かしにくいと、よく言われている部分に

打ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

エコーで確認した写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細かく解説するとこんな

 

 

 

 

 

 

 

青い部分が私の肋骨で、

上が皮膚側。

 

赤く○で囲っている部分が

私の凝っている箇所。

(筋膜が癒着している箇所)

 

 

この癒着している部分に

直接注射で生理食塩水を注入。

 

 

 

 

 

 

癒着している筋膜を生理食塩水で

物理的に広げて癒着を解消。

 

 

 

 

 

 

動きをよくして

コリを解消する仕組み

 

になっているそうです。

 

 

 

一度、癒着を剥がすと

今後も、その箇所の肩こりが

ひどくなりにくい。というのもあるそう。

(人によって生活スタイルが違うので、

一概に絶対酷くなりにくい!とは

言い切れないとは思いますが。)

 

 

私は痛みはそこまで感じませんでした。

(注射針を刺す際にチクッとするくらい)

 

 

注入している間は少し

重くなるような?感じがありました。

 

 

注射した当日は、なんとなく違和感は

あるものの、翌日にはあまり感じず。

 

 

入れた生理食塩水は約1週間くらいかけ

徐々に吸収されて、それとともに

肩こりも解消されていくよう。

 

 

注射直後は強い指圧等は避けた方が

良さそうなのかな?というのは

ありますが、ストレッチや軽い運動は

流れが良くなり効果的だそう。

 

 

ただ、肩こり注射は個人差も

多くあるようで

10人中効果を感じるのは7〜8人程だそう。

(ようは筋膜が原因の肩こりのみに

効くってことなんですかね?)

 

ちなみに私は注射して4日後くらいに

ラクになったな〜と感じました。

 

 

とはいえ注射後に、永久的に

肩こりにならない。

というわけではありません。

 

 

 

先述しましたが、

生活スタイルは人によって様々なので、

注射をしてもすぐまた凝ってしまう方も

いたり、月イチ程度で通う方、

半年に一度くらいの方、様々いるよう。

 

 

軽くストレッチを欠かさずにやったり

姿勢を意識することで

酷くならないように心がけることも

大切かなと思います。

 

 

肩こり注射は、賛否両論あるようですが、

ま、だいぶラクになったし、

カラダに悪いものを入れてるわけでもないので

私はやってよかったなぁ。

と思ってますけどね〜!!!

 

 

気になる方は検索してみて〜!

 

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

約8000円相当のスキンケア付!超お得コフレ

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako