おそらくみなさんご存知ないかな

と思いますが、、、

今年の年末年始は、旦那とか友達と

バンダ・アチェ

というところに行ってきます。

 

imageどこだよ?

ってかんじですね。

ここです。

 

 

 

 

インドネシアの一番端っこです。

ジャカルタで国内線に乗り換えて

スルタン・イスカンダル・ムダ空港

という所に向かい、そこから車で

海まで行くというコースです。

(あやこはボディーボード、旦那は

サーフィンが趣味です。)

 

 

今この記事読んでて、

おそらく誰も『行ってみたいな〜♡』

とはなってないと思いますがw

私は楽しみですw

 

そりゃハワイ行ってきます♡とか

バリ行ってきます♡とか言いたいけどさ

予算オーバーですよ。泣

バンダアチェに行きたい!という人が

少ないからこそ、年末年始でも航空券の

値段が上がらずに済み、

我が家でも行けるわけですw

 

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

無料で本格スキンチェックができる!

 

 

そんなわけで、本日も前置き長めですが

1週間のインドネシア旅行に向けて

トライアルセットを準備してみました。

 

『モイスティシモ』

ってご存知ですか???

 

ポーラから発売されており

“保湿力”にめちゃくちゃこだわった

スキンケアのラインナップが人気の

ブランドさんです。

 

似てる名前でホワイティシモも

ありますが、こちらは日焼け止めが

好きすぎてよく買ってます。

 

まずモイスティシモはローションと

クリームが最強クラス保湿力

なところが好き。

 

ローションは125mLで4,950円

クリームは30gで7,700円(税込)と

正直、お安い金額帯ではないのですが

敏感な時にもしみたりせず(私は。ですけど)

肌に優しくなめらかに広がる

テクスチャーが多いのも

ポイント高いなと思うわけです。

 

今回は旅行用ということで、

購入したトライアルセットがこれ。

 

 

POLA ポーラ

MOISTISSIMO モイスティシモ

トライアルセット(使用期間 約15日)

3,520円(税込)

公式サイトはコチラ

フライトが長く肌が乾燥しやすい。

サーフトリップに友達と行くと

夜遅くまで喋っちゃう&でも朝は早起き

で常に寝不足気味。。。

 

休暇に来て、リラックスして、

肌の調子も良くなる。というのを

想像しがちですがw

私はしっかりスキンケアしないと、

自分の不摂生もあってw

肌荒れが加速します。

 

セットの中身は使用ステップも

あわせて紹介するとこんなかんじ。

 

 

 

 

①クレンジングクリーム20g

 

 

 

クリーム状クレンジングが肌の上で

オイル状に変化。本当に擦らず

のせるだけでメイクがジュワ〜って

なるのが良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

②ウォッシュ 洗顔料20g

 

 

 

使ってみたかんじ、そこまで洗浄力は

高くなさそうですが

余分な皮脂や汚れは優しく落とし、

必要なうるおいは逃さない

乾燥肌さんには最適のクレンジング。

 

洗顔ネット使わずともちゃんと

泡立つのが楽チン。

(もちろん、洗顔ネットを使ってもアリ)

 

お湯を足しながら指先で空気を含むように

クルクル回せばオッケー!

 

 

 

 

 

 

③ローション 化粧水20mL

 

 

 

これめちゃくちゃ良きです。

手に取るとジェリーのような、

とろみのある化粧水ですが、肌にのせると

シャバっとしたテクスチャーに変化。

お肌をモチっと底上げしてくれる感すごい

乾燥してくすみやすかったり、

ゴワつきやすい方にはぜひ!!推しです。

 

④ミルク 乳液8mL

 

 

 

冬に乳液を使う際にぜひやって欲しいのが

ハンドプレス。

たっぷりの化粧水+乳液をハンドプレス

めちゃくちゃ肌が柔らかくなりやすいので

ぜひやってみて〜!!

 

⑤クリーム 保湿クリーム4g

 

 


 

 

一番小さなパッケージですが

1回の使用量は小さめの真珠1粒くらいなので、そこまですぐ無くなってしまう!!というほどではありません。

ローションと同じくらい、

モイスティシモのクリームは

すごく好きで、

 

ミルクまでのスキンケアが終わったら

両頬、おでこ、鼻、顎に置き

 

内側から外側に向かって

なじませればOK。

 

油分感はかなりしっかり。

少し重めのクリームでピタっと

ラップしてくれるようなかんじ。

化粧水と組み合わせることで、

本当に肌モチ!になるのでオススメ。

 

 

 

 

ジップロックの専用袋に入っており、

このまま旅行荷物に気にせず

入れちゃうこともできますね〜。

 

濡れても拭き取れるし、

洗面、バスルームに置きやすいので

意外とこーゆう袋があると便利だなと

よく思います。

 

 

2週間分とトライアルにしては

かなり量がしっかり入っています。

スキンケアを使い始めて2週間後って

肌の変化を一番感じやすい時期なので

使ってみて、良かったら現品購入する

というのも、もちろんアリですよね。

 

持ち歩きに!お試しに!

真冬の乾燥対策に!かなり使えます!

気になる方はぜひ〜!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

 

 

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

無料で本格スキンチェックができる!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako