透明感と美白。

 

毛穴とか美肌とかと同じくらい

気になるワードなわけですよね。

 

image先日、ものすごい熱量のw

ものすごい長文の

『PR依頼が来たんです』

って話覚えてますか?

これね↓↓

 

LANTELNO ランテルノさん

という、“白さ”にこだわった商品作りを

されているブランドさんで、

 

『嫌なら嫌と言ってもらって構わない。

なので、ぜひ使ってみてください。』

のメッセージに結構心を打たれてw

 

久々にリブログしてるサプリのPR記事を

書くことにしたのです。

ビタミンC高配合でお肌の調子が良かったこと

あわせて、一般的に言われている

『飲む日焼け止め』とはどんなものか?

について話しているので、

お手すきの際に、読んでみてくださいませ。

 

 

そんなわけで今回は、

『これもこだわってるので、

ぜひ使ってみてください!』

とまた頂いてしまいました。。。

 

なんか、もらってばっかで申し訳ない。

 

 


LANTELNO ランテルノ

White HQ Cream

ホワイトHQクリーム

10g 2,990円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

 

『思ったように書いていい。』

と言われてるので、今回も好き勝手に

書いてみよ〜〜〜〜。

 

教えてもらった特徴は3つ。

 

『純ハイドロキノン5%配合してます!』

市販のハイドロキノンが入っているアイテムは

2%くらいのものが多いですね。

美容皮膚科とかで取り扱われているものだと

4〜5%ほどのものをちょくちょく見かけます。

(その分、お値段もしたりするけども。)

 

今回のWhite HQ Creamは

専門機関レベルの5%配合することに

まずとてもこだわったそう。

 

『安定性に自信があります!』

基本的にハイドロキノンのクリームは水が

ベースになっていることが多いそう。

 

ただ、元々安定性が高くないため、

分離しやすかったり酸化しやすい。という

デメリットもあるんだとか。

このホワイトHQクリームは保湿成分である

グリセリンをベースにして配合。

安定性を極限まで高めることに

成功したんだって。

 

 

(塗ってみると結構滑らかに広がるクリーム)

 

『保湿&美肌成分をしっかり配合しました』

*高浸透型ビタミンC誘導体

*ビタミンA誘導体

(いわゆるレチノールね。)

 

従来のビタミンC誘導体よりも非常に高い

浸透力を持つ高浸透型ビタミンC誘導体。

ビタミンA誘導体と同時に配合することで

浸透率を上げながら、年齢肌のケアも

してくれるんだそう。

 

*リンゴ果実培養細胞エキス

*アルガンエキス

*ブドウ幹細胞

を美肌のための成分として配合。

 

*ヒト型セラミドEOP

*ヒト型セラミドNG

*ヒト型セラミドNP

*ヒト型セラミドAP

*プラセンタ

*コラーゲン

 

ヒト型セラミドの名前が多く並びますが

特にセラミドの中でも保湿力に優れて

いることから、贅沢に配合しています。

 

潤いを守るコラーゲンやプラセンタ

エキスも配合することにより、

バリア機能や保水機能を高めたんだとか。

 

*カンゾウ根エキス

グリチルリチン酸を多く含み、肌荒れ防止の

作用が。お肌のコンディションを整えて

くれるというわけ。

 

 

さて、美白のための成分として、

よく知られたハイドロキノンですが、

ハイドロキノンは直接シミに作用して

シミが消えるというものではありません。

 

超簡単に説明すると、、、

 

メラニン作るメラノサイトに

『シミ作らないで!』の合図を出して

メラノサイトが『OK!』ってなる

ターンオーバーを活発にして

しっかりターンオーバーすることにより

シミが徐々に薄くなっていくというもの。

 

ようは、塗ったらシミが2週間で

全部消えました〜!とかはあり得ない。

ってこと。ターンオーバーもあるので、

徐々に薄くなってきた。とかはあり得る

かもしれないけど。(例えばの話です。)

 

 

くすみをケアし、透明感のある肌を

高くサポートしてくれるハイドロキノン

ですが、正直なところ効果はあると

思うけど、肌が敏感な時に使うのは

よろしくないかなと。

敏感肌さんも含め、もし使いたいので

あればパッチテストをしてきちんと

確かめてからがベストです。

(ピリつきや赤みが出てしまう方もいるそう。)

 

 

他にも注意事項があって、、、

 

*まずは就寝前のみ1日に1回の使用

(紫外線に当たらない夜がオススメ

もし1日に2回以上使用したい場合は

必ず肌の経過を観察しつつ、

慎重に使うことがマスト)

 

*ハイドロキノン使用中は日中に使用を

していなくとも日焼け止めを塗る。

 

*全顔への使用はNG

(気になるところに部分使いのみ)

 

*妊娠&授乳中は使用を控える

(ホルモンバランスで肌が敏感に

なりやすい時期だからそう。)

 

いつでも手軽にジャンジャン塗れますよ〜!

みたいなアイテムではないのですが、

しっかりとした透明感をサポートしたい

からこその、使用制限なんですね。

 

大きさは手の平サイズほどで

 

 

 

 

大きくはないのですが、部分使いであれば

伸びも良いので1カ月半とかはもちそう。

 

私はシミやくすみが気になる所のみ

スポットで塗り込んでいます。

(私は目元周りに塗っていますが、目元は

皮膚が薄かったりデリケートな箇所なので

様子を見ながら塗った方が良き!

悩み箇所から、はみ出してしまった場合は

綿棒等で拭き取るのがベター。)

 

 

生理中とかで、肌が荒れやすい時は

たまにピリつくので、使っていない

のですが、普段調子が良い時であれば

今のところ問題なく使えてます。

 

 

まずは1本試してみて、大丈夫そうなら

定期とかまとめ買いとかすると

お安く手に入りやすそうだよ。

個人的に使用に注意が必要な商品だとは

思うけど、効果は満足できると思いました。

 

気になる方は見てみて〜

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

=Capellaの新商品についての話=

誰にでも簡単に使えて1本あれば

アイホールから締め色までアイメイクの

全てを完成させることも可能な

こだわりの毛質でアイシャドウブラシを

作りたいと思ってます。

この記事

 

大変お手数なのですが、、、

アンケートにご協力を頂きたく

(12月24日までにお願いできると幸いです)

お手すきの時にお知らせ頂けると幸いです。

アンケートフォームはコチラ

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

無料で本格スキンチェックができる!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako