9月6日にクラランスより

新発想の肌質別スクラブが

発売されました!!!

 

超わたくし事ですがクラランスといえば、

今年の6月にアップした小顔を叶える

美容液の記事がいまだに人気ですわ♡

みなさまどうもありがとう♡

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム!効果のほどは?

13時間崩れないプチプラ下地

小顔になりたい!を叶える!クラランス新美容液

トーンUP下地でシミとくすみを隠して美肌見せ!

メイク崩れ防止!乾燥防止!肌も守るおすすめミスト

 

 

そんなわけでね。

以前、クラランスの発表会に

お呼ばれした際に紹介してもらった

 

新しいスクラブがなかなか良き!

 

ということで、いまこの記事を

書いているわけです。

 

スクラブというと、

抵抗のある方もいらっしゃるのでは?

(かくいう私もその1人だけど)

特に敏感肌、乾燥肌さんにとって

『肌が傷つきそうでこわい』

と思ってる方も多いはず。

 

スクラブについて賛否両論あるのは

重々承知してますが、

私の個人的な意見としては

2週間に1回とか毛穴や角質が

気になる所に使って、

その後パック等のスペシャルケアを

取り入れたりして、しっかりと

保湿してあげるのであれば、

むちゃくちゃアリだと思っています。

 

(肌が毎日ザラついてるからスクラブ

毎日使いたい!という方は、

そうそういないだろうし、そもそも

肌が毎日ザラついているのであれば、

スクラブ以前に保湿が足りていない

可能性の方が高いのでは?と思うよ。)

 

今回の発売では、先にも話したように

肌質別にスクラブが発売されています

image

 

image

左のブルーがフレッシュの

イドラ クリーム スクラブ

公式サイトはコチラ

 

中央のイエローが

コンフォート オイル スクラブ

公式サイトはコチラ

 

右のグリーンが

ピュア ジェル スクラブ

公式サイトはコチラ

 

各50g 4,536円(税込み)

 

発表会では、こんなかわいい

自動販売機に並べられていました

image

おかわ♡

 

 

ブルーのイドラ クリーム スクラブは

乾燥~普通肌向け

 

☑かさついている

☑粉っぽい

☑くすみ

☑ツヤがない

☑シワっぽい

☑ちりめんじわが目立つ

☑脂っぽいのにつっぱる

 

プルっとしたクリームジェル状の

テクスチャーで、2種類のスクラブが

肌表面の汚れや古い角質を優しく

取り除くというもの。

 

極度の乾燥状態でも水分を保ち

「生命の木」と呼ばれるセイロン

ベンケイ(トウロウソウ葉エキス(保湿成分))

を配合。肌に潤いを与え、

ふっくらとしたハリ感を与えるそう。

水分不足が気になるなら断然これだね!

 

グリーンのピュア ジェル スクラブは

脂性肌さん向け

 

☑毛穴が詰まり、目立つ

☑黒ニキビ、ニキビがある

☑テカリがあり、ベタつきが感じられる

☑顔色がくすんでいる

☑化粧崩れが気になる

 

毛穴の目立ちやテカリ、皮脂が

気になる肌におすすめ。

 

汚れや古い角質をおだやかに

取り除き、水に触れると泡になる

ジェルが肌を引き締めてくれる洗顔料。

溶岩ビーズ(軽石)が肌の過剰な

皮脂や毛穴の汚れを素早く取り除き、

洗い上がりの肌をなめらかに。

また、アルペンヤナギ

(エピロビウムフレイスケリエキス(保湿・整肌成分))

から得たエキスが皮脂腺の働きを

おさえて肌を引き締め、

キメを整えてくれるもの。

 

イエローのコンフォート オイル

スクラブは乾燥敏感肌向け

 

☑全体的にツヤがない

☑かさついている

☑くすみが気になる

☑キメは細かい

☑毛穴は小さくて目立たない

 

柔らかな肌を作るオイル-ジェル状

洗顔料。油分不足で肌荒れや

つっぱり感が気になる肌に◎。

デリケートな唇にも使えるのが良き。

 

シュガークリスタル(スクロース(スクラブ成分))

が肌表面の汚れや古い角質を

おだやかに取り除きつつ、

美容成分豊かなマンゴーバター

(アフリカマンゴノキ核脂(保護成分))

が皮脂を補い、しなやかな肌触りに

整えてくれるそう。

 

ちなみに私はこの、コンフォート

オイルスクラブを使用しています。

 

 

かなりこってりとしたテクスチャーで

 

体温によって温まり、肌になじんで

いくのが特徴です。

 

 

ココナッツのようなバニラのような

どこか甘い香りがほんのり香ります。

 

ものすごい細かな粒で

スクラブにありがちなザラつき感は

ほとんどなく、初めて使う方にも

良さそうです!

 

気になる所にのせてクルクルして

 

 

 

 

洗い流すとオイルの効果なのか

 

肌がかなりもっちり。

 

繊細な唇に使用するのも◎

 

このあとはたっぷり化粧水や

パックをつかった保湿ケアで

仕上げてあげて下さい。

 

肌を傷ませることなく

角質や毛穴のザラつきが

オフされるのですね!

 

秋冬スキンケアに変える

その前に!ぜひ使ってみて!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=30代40代以上向けツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム!効果のほどは?

13時間崩れないプチプラ下地

小顔になりたい!を叶える!クラランス新美容液

トーンUP下地でシミとくすみを隠して美肌見せ!

メイク崩れ防止!乾燥防止!肌も守るおすすめミスト

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako