今年もいろいろ美白コスメは

揃えたけれど、

ここまで同じラインを揃えたのは

超ひさびさwww

 

やっぱり。。。

ホワイトショットが好き!


もちろん、肌質やテクスチャーに

よって、好みはいろいろだと

思うし、使う人のことを考え、

こだわって作られている

良い商品はいっぱいあるので、

あくまで個人的な意見では

ありますけどね。

ま、好きなものはやっぱり好き。

 

(まさかの美白スキンケアが

好きすぎて、この時期になると

どんだけ買うんだよwというくらい

買ってしまいw、まじでみなさんを

惑わせてるんじゃないかと

最近不安でいっぱいですw

美白スキンケアまとめやります!

前々からやるって言って全然

やってないけどw

やるよ!近々!ほんとにww!)

 

=あやこのおすすめ美容記事=

ほうれい線!シワ改善!リンクルクリームのおすすめ話

2019!最新!日焼け止めランキングTOP10

シミへの効果にこだわった集中美白美容液

プチプラアイシャドウの塗り方とおすすめ

 

 

 

私は乾燥肌ということと、

『美白は保湿があってこそ成り立つ』

と、とても思ってる人です。

 

保湿がしっかりしてるアイテム

というのが大前提にあり、

その中で、使い続けてて

*日焼けして黒くなった感じがなかった

*肌のトーンアップを感じた

 

この2つのあやこ的評価が

高かったのがホワイトショット

だったかな。と思うのよね。

 

POLA ポーラ

WHITE SHOT ホワイトショット

ローションLX 化粧水

(医薬部外品)150mL

11,000円(税抜き)

MX 乳液

(医薬部外品)

78g (約3ヶ月分)

11,000円(税抜き)

 

公式サイトはコチラ

2019年5月24日発売

 

美白成分というと

トラネキサム酸、ビタミンC誘導体、アルブチンとかね

いろいろありますが、

 

なによりも今回特筆すべきは

10年ぶりに国から承認された

新成分『PCE-DP』

ピースディーピー

ですよね。

 

発売前からむちゃくちゃ話題

でしたもんね。

 

今までの美白スキンケアは

夏前から使い始めることが前提

『メラニンの生成を抑制する』

ことを目的とし、日焼け肌を

“予防”するものがほとんどでしたが、

 

新成分のPCE-DPは

夏の紫外線が強い時期から

使用を開始しても、メラニンを

“溜め込まず”

自身の力で元の肌色に戻す

ターンオーバーを促すことで

『メラニンをため込まない肌』

を作る手伝いをしてくれるもの。

 

それが新しいホワイトショット

というわけ。

 

結局のところ、メラニンて

細胞の核を紫外線から

守るために発生するので

あって、本来悪いものでは

ないはずですもんね。

 

紫外線から守る役目が

終わったら、ターンオーバーに

よって、元の肌色に戻っていく

はずなのに悲しいかな。。。

アラサーこえたらまじで

なかなか戻りにくくなる私の肌。

 

超簡単にまとめると、日焼けを

してしまってから美白ケアを

使ってもなかなか効果が出にくい。

と言われていたものが、

日焼けしてしまってから

ケアをスタートさせても大丈夫

になったんですよ!!

 

(大丈夫!というのは語弊がありますね

予防という観点の美白ケアもやはり

大事だとは思っているし、美白コスメは

しっかり使うことに意味がある!!

とも思うので。)

 

少し白く濁った化粧水は

付けた感じもかなりしっとり。

image

 

image

 

コットン3枚をとり、

しっかり濡らして絞り

 

 

ローションをしみこませ引き裂き

 

 

ローションパックすると

 

 

トーンアップした感覚で

めちゃくちゃ嬉しい。

 

乳液も出したかんじは

少ししっかりとしたテクスチャー

ですが、伸ばすとみずみずしい

 

 

 

 

こーゆー肌なじみの良さを

 

考えられてる所もさすがだなと。

 

元々、シミへの効果にこだわった

SXS集中美白美容液

image

をゲットしたところからはじまり

この記事

 

夏の気温と肌の黒さに

着目した新発想の

RXSクリーム

image

この記事

 

ジェルのようなテクスチャーですが

MX乳液よりも塗り広げると、

しっかりとした保湿力ある感覚。

 

 

従来の美白スキンケアとは

全く異なる着眼点

を持っているのが

ホワイトショット最大の魅力。

 

今年の美白スキンケア人気を

独り占めしちゃってるんじゃ

ないかなレベルですよねw

(実際、SNSでもアメブロでも

ホワイトショットの話をしてる方が

今年はむちゃくちゃ多いなと思う)

 

ちょっと前のブログにも

書きましたが、ラインで使った

場合の使用の順番がこれです。

image

 

最後、ちょっとまとめると

シミが気になるなら

SXS集中美白美容液

公式サイトはコチラ

 

保湿と全体のトーンアップなら

LX化粧水、MX乳液

公式サイトはコチラ

 

 

夏が終わると、別に日焼けしに

行ったつもりはないのに、

なぜか肌が暗くなるような?

という方には

RXSのクリームが◎。

公式サイトはコチラ

 

 

自分の悩みが強い所から

買ってみて、徐々に揃えていく

というのが、あやこ的には

おすすめですよ!!!


 

梅雨ももうすぐあけるしね!

お早めにチェックしてみて~

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=あやこのおすすめ美容記事=

ほうれい線!シワ改善!リンクルクリームのおすすめ話

2019!最新!日焼け止めランキングTOP10

シミへの効果にこだわった集中美白美容液

プチプラアイシャドウの塗り方とおすすめ

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako