今日のタイトルとはまったく

関係ありませんが、

みなさんがこれを読んでる

7月1日は、なんと

旦那の誕生日

 

おめでとう!!!

 

と本人に言う前にブログに書く私。

 

来週の旦那備忘録は

#旦那の誕生日編でも書こうかな

 

そういえば、2~3ヶ月くらい前の

旦那備忘録で誕生日プレゼント

を断られた話っていうのを

投稿したんですけどね。

 

 

結局、明日と明後日で

箱根にある星野リゾートへ

行くことになった件。

(上のブログ

『断られた誕生日プレゼント編』で

星のや行くのを誘って断られてる

という経緯w)

 

インスタのストーリーで、

おもしろ動画でも投稿しようかなw

もしよければ見て

あやこのインスタ

 

そんなわけで、話がだいぶ

それましたが、、、w

今日のテーマは

旦那の不可解な行動。

についてお知らせします笑

 

その1

おでこにパック

 

 

旦那は毎日お風呂上りには

 

パックをするのが日課なのですが

最近そのパックを、なぜか

顔全体に貼りつけたあと

おでこの上にグシャッとのせる件

 

 

なんで?

 

なんの意味があるの?

 

最近の謎です。

 

どうでもいいけど

今日もうちのモモちゃんは

超可愛い犬です♡

(旦那メロメロ)

 

その2

歯磨き粉買っていい?

 

こないだ旦那が歯医者に

行ってる時に、かかってきた

電話での話。

 

旦那:『ねぇ、はみがき粉って

買ってもいい?』

 

あやこ:『え?なに?

欲しいなら買えば?』

(あやここの日、まじで仕事が忙しく

歯磨き粉どころの話ではない)

 

旦那:『洗面の歯磨き粉もうないもんね?』

 

あやこ:『いや、一応わたしが

提供してもらった(メーカーさんから)

やつとかはあるよ』

(しかも結構いいやつ)

 

旦那:『でも、歯医者さんで買ったやつはないよね?』

 

あやこ:『うん。ないよ』

 

旦那:『じゃあもう買うね!!』

 

。。。

。。。

。。。

 

なんだこのすっげーくだらない会話。

 

『買いたきゃ買えばいいじゃん。

勝手に買いなよ。

歯磨き粉を勝手に買ってきても

怒ったことないよね?

歯ブラシ大量に買っても

怒ってないよね?

いま仕事の締め切り近くて

私めっちゃ忙しいんですけど怒!』

 

というのを必至でこらえた件。

 

ちなみに旦那は歯ブラシを

大量に集める癖があります。

旦那の不思議な収集癖

 

 

その3

不思議な寝相

 

出会った当初から

旦那には不思議な寝相の癖?

がありまして。

 

なんか寝ながら両手を

顔の上に伸ばし

 

片方の手でもう片方の

手の甲を掻くっていう。

 

これほんとによくやるんですよ!

嘘じゃないです。ほんとです!

話も盛ってないです!まじで!

 

まぁ掻くだけならいいんだけど

掻き終わったあとの手が

普通に身体の横に戻る時も

あれば、その手が

あやこの身体の上に落ちてくることも。

 

 

まじで本当にテロ。

 

 

ちなみに大学時代からの

旦那の親友にも聞いた所、

同じように腕が身体に落ちて

きたことがあるそうです。

(ということは、もう20年以上続く寝相の癖ってことか。)

 

ここまでくると、

寝相で読み解く深層心理

みたいなのがあるんじゃ

ないかと思ってwww

超ググってるけど見つかりません

 

ご存知の方おられたら教えて下さい。

 

その4

モモちゃんバッグ

 

今シーズンのLL Beanので

ネイビーと白の2色展開の

トートバッグのシリーズがあって。

 

ハンドルも生地もオール白

なんておしゃれで可愛いな~

と思ってさ。

 

LL Beanならではの刺繍で、

最近チワワの柄があることに

気づいて!!(柴犬とかもある!)

『ちっちゃい白トート買って、同色で

チワワ刺繍入れようかな~』

とか夕食の時に話した

その数週間後。。。

 

 

!?

 

 

真似されたんだけどw

 

 

しかも同じシリーズのネイビーでw

 

 

だんないわく、

『新しいバッグ欲しいと思って

LL Bean見たらネイビーの

バッグがイケてたからさ

これ買ったんだ~。

しかもモモちゃん同色で

入れたらオシャレだろ?』

 

あやこ:『え。それ私のアイディアじゃない?』

 

旦那:『え?そんなこと言ってた?』

 

あやこ:『言ったよ!白でやりたいって!』

 

旦那:『そうだっけ?』

 

あやこ:『そうだよ!』

 

旦那:『なんかどうりで俺にしては

スムーズにアイディアが

出てくると思ったわ~~~』

(旦那は以前から私から聞いた話を、

まるで自分の話のように

また私に話してくるというwww

ぶっとんだ所がたまにありますw)

 

あやこ:『わたしがやりたかったのに!』

 

旦那:『え。やりなよ!』

 

やりなよ。

ってなんだそりゃ。

 

まじで困ったもんです。

 

もう話してるとキリがないので

このへんにしとこう。

 

来週は箱根旅行編!

お楽しみに♡

 

あやこのインスタストーリーで

おもしろ動画は明日からアップする!

@ayacosmeholic

 

それでは今日はここまで!

今週も引き続き旦那の観察を続けます!

以上!おわり!

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

旦那の不思議な収集癖

インコのエサを食べさせられた話

笑った義母の発言w

旦那のハマってること

 

=あやこのおすすめ美容記事=

書きました!最新日焼け止めランキングTOP10

実際、飲むお肌のサプリってどうなのよ?

30代&40代~のシミとくすみ隠し方法

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako