汗や皮脂が多く出ると

起こるメイク問題は

ファンデーションの崩れ

だけではありませんよね。

まゆ毛!マユゲ!眉毛!まゆげ!

そう!眉毛!

(しつこいw)

 

 

せっかく一生懸命書き足した

 

渾身の眉もさー、

消えてなくなっちゃったら

悲しすぎるやつですもの!!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

人気の眉毛の書き方記事

敏感&乾燥肌でも使える美白スキンケア

30代&40代~のシミとくすみの隠し方メイク

 

 

ペン先の動かし方が

分かりやすいように、

3分程の動画にしてみました。

 

(無音再生可だよ!!!)

 

今回使っているのはこれ

 

FASIO ファシオ

パーフェクトアイブロウN

(リキッド&パウダー)

眉墨 BR301

0.8g 1,500円(税抜き)

 

 

最近、プチプラなら眉毛関連は

ファシオが一番好きかも。

 

ファシオのペンシルタイプを

使って眉毛を書く方法は

この記事

 

こちらのリキッドは筆先に

コシがあって書きやすく、

しかもリキッドにしては

色が濃く付きすぎず、

薄すぎずに絶妙!!!

 

(左がパウダー、右がリキッド)

 

なんて言っても書き足すのが

要はラクチン!!最高!

 

眉毛を書き足す時は、必ず眉を

一度整えてから。

 

 

また、リキッドアイブロウに関わらず

 

顔に油分が多いと色がのりにくい

ため、フェイスパウダーで軽く

押さえてあげてからスタートすると

よりモチがUPします!

 

初めに眉の輪郭を書くイメージ

下側をメインにかきたしていきます

 

 

長めの線をバッと書くのではなく

 

細かくちょこちょこと筆先を

動かしていきます。

 

眉尻は自眉よりもちょっとだけ

長く書いてあげると◎。

 

眉の上側部分は毛の足りない

部分を埋めてあげる程度でOK。

 

ちなみにリキッドアイブロウは

筆先にファンデがつくと色の

出が悪くなりやすいので、

使ったら軽くティッシュオフを

してあげると長持ちしますよ~。

 

筆の反対側にはねじキャップが

ついていて、外すとチップが

でてきます。

 

 

このチップを使って書いた

 

輪郭の中を軽く埋めます。

 

眉頭は濃くのせすぎると

印象がキツくなりやすいので

眉頭の先から2mmくらいを

はずしてのせていくとよいです。

 

力をこめすぎず、スッとのせましょう

 

好みにもよりますが、、、

リキッドは眉の境界線がハッキリ

しやすいので、毛流れを整えつつ

もう一度スクリューで梳かして

あげるとふんわりとした印象が

つくりやすいですね。

 

 

スクリューは100均とかのもので

 

全く問題なし!!

 

仕上がった眉はこんなかんじ。

 

 

 

ファシオのアイブロウは、

 

こすれ、汗、皮脂に本当に強く

かなり消えにくいです。

実際にジムで爆汗かいても

とれたり消えたりしたことないです。

 

それでも気になる場合は、

アイブロウコーティングとかして

あげてもいいかも。

(あやこはセザンヌ持ってます。)

 

ブラシを使って、簡単に

ふんわりと書きたい場合は

この記事をどうぞ。

(私の眉毛記事の中でダントツで

アクセスが良いやつです!

こちらも動画で解説してます。)

 

みなさんもぜひチャレンジしてみてね

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

=あやこのおすすめ美容記事=

日焼け止めと化粧下地の塗る順番

人気の眉毛の書き方記事

敏感&乾燥肌でも使える美白スキンケア

30代&40代~のシミとくすみの隠し方メイク

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

Ayako