まぁ、ちょっと前なんですけど、

この眉毛の書き方ブログをアップしてて

まぁ、ぶっちゃけたところ

そんなアクセスはよくなかったwww

 

眉毛って悩んでる人まじでまじで

まじで多い

はずなのに、なんで??って思って。

 

眉毛の質問メッセージとかさー

ちょくちょく来るのに

まじでなんで!?

 

うーん。。。。

って、悩んで自分のブログが

超分かりにくかったことに気づきました。

 

すみませんでした。

 

そんなわけで、眉の書き方

フル動画アップしてみました。

 

 

前回クリップ動画作ってるんですけどね。

やっぱり眉毛に関しては

1分じゃ伝えきれない。。。という現実よ。

 

前回、適当にやってもそれっぽく仕上がる

をテーマに書いたんだけど、

今回の動画には、ペンシルを使って書く方法と

アイブローパウダーだけで

テキトーにやってもそれっぽく仕上がるコツ

も一緒にのせてますよ~。

 

アイブローパウダーだけで仕上げると、

ちょっとだけ時間がかかるというのも

あるのですが、、、

ペンシルを使うより、

格段にふんわり!

格段にモテ眉!

になれるんだわ。

 

しかも難しい眉ブラシだけで

眉毛仕上げるなんてプロみたいでしょ♡

 

そんなわけで使ってるのはこれ。

 

 

竹宝堂

アイブロウブラシ

AF-7

2,000円(税抜き)

公式サイトはコチラ

 

最近のアイブロウブラシというと、

毛コシしっかりで固め、ブラシの形は大きめ

 

 

↑こーゆうかんじのブラシが人気ありますが、

ブラシだけで、ふんわり眉をちゃんと書く

なら、私はこの竹宝堂さんブラシがオススメです。

 

しなやかな毛コシで発色は強め。

 

 

眉尻にもアプローチしやすく、

 

 

まるでペンシルのように、扱いやすい。

 

アイブローブラシ初心者さんにも

使いやすいと思えるアイテムなのです。

 

ブラシの先に粉をのせたら、

ペンシルで眉毛を一本一本書くの同様、

ブラシを細かく動かしていきます。

 

 

左右をバランス見ながら、少しずつ書き足していくのが◎。

 

眉尻には濃いめの色、眉頭には薄めの色を

のせると、眉毛に立体感が出やすいです。

 

眉を太くしたいときは、眉毛の下の部分に

書き足すようにします。

 

 

上を書くのは、あくまで毛の少ないところや

バランスを埋める程度。

 

仕上がりはこんな。(眉マスカラを少し重ねてます。)

 

 

動画の中ではペンシルを使った方法もアップしてます!

 

 

それじゃあ、太めのブラシと今回のブラシ、

一体全体どっちがいいの?

と、言われると、ここはお好みで。

としか言いようがないのですが、、、

 

ペンシルやリキッドで眉を書いているのであれば、

太いタイプをあわせて使う方が、ぼかしながら

自然に書き上げることができるし、

 

ナチュラルで甘めに、パウダーだけで仕上げる

のであれば、今回のAF-7の使用を激推しします。

 

どちらも良いところはすごくあるので、

お好みで。

というわけです。

 

きれいな眉毛が仕上がりますように~♡

ついでにチャンネル登録もお願いします♡

 

チャンネル登録はコチラ♡

 

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

 

=あやこのオススメ『メイクアップ』と動画記事!=

 

★皮むけしないプチプラリップ~♡41番色が神♡

この秋冬必須!潤うプチプラリップが1200円!で8色も!持ち運び◎超薄カード型の口紅と塗り方♡

 

☆計300回キスした件w

100回キスしても落ちない?取れない?人気のプチプラコスメでおすすめするリップティントはこれ!

 

★ツヤ肌仕上げで、乾燥しない、乾燥肌&敏感肌さんにオススメ

すっぴん以上メイク未満後編!雑誌で見たあのナチュラル美肌メイクを!簡単に仕上げるコツ

 

Ayako