ここのブログでも喋ってたんですが↓

先日のゴールデンウィークは

我が家、チマジャ(インドネシア)に

行っておりまして。

 

要約すると、

 

あやこ、波乗りしててデカい波に

4発巻かれて、もはや死にかかりw

流されて島漂着して大変だったの。

(結局、崖からジャンプして生還しました。

そんなわけで詳細はリンク記事見て。)

 

もはやデッドorアライブ状態で

日焼け止めなんて塗り直してる

場合じゃなく。

(てゅか流されてるから日焼け止めなんて持ってないw)

 

ま、結果を申し上げますと

むっちゃ日焼けしたのよw!!

波乗り好きでも絶対焼かない!

波に巻かれても絶対落ちない

日焼け止めの塗り方!

とか紹介してたけど。

 

ごめん。酸欠になるまで巻かれると

日焼け止めはとれます笑。

 

あれ?なんの話?

 

あ。スキンケアの話だw

 

で、日焼けして赤くなった私の顔は

まじで痛くてまじで痒くて

まじで肌がつっぱって

2019年イチ乾燥して

 

なによりも、なによりも!!

敏感肌を考えた刺激の少ない

高保湿スキンケアを。

と考え、これにたどりついた。

 

 

FANCL ファンケル

FDRシリーズ 化粧液 10mL

公式サイトはコチラ

 

ファンケルスキンケアの購入が

初めてなら、、、

無添加乾燥敏感肌スキンケア

10日間実感キット

1,836円(税込み)

こちらの購入がベストです。

 

ラインナップは

 

 

洗顔リキッド20mL、化粧液10mL、

 

クリーム6g、乳液パウチ2包、

スペシャルケア用のバリア

ジェルオイルのパウチ2包付き。

 

 

届いた時に、あれ?サンプル?

と思うほど、ちっさ!!

と思ったんですが、

 

なんとこれが通常サイズ。

約10日分が入ってます。

 

開封してからの使用期限は

なんと21日!!!

FDRのシリーズは全体的に

使用期間は短め。

それだけ肌に刺激が起きないよう、

スキンケアの鮮度にこだわって

いるんだなぁという印象です。

 

ファンケルFDRシリーズは

無添加で外部からの刺激に敏感

&バリア機能が低下しがちな肌に

『徹底保湿』&『徹底保護』

のもと、肌を健やかに保ってくれる

スキンケアライン。

 

実は今回、私もここまで、

痒みとヒリヒリが長く続いた

ことがなく、初めてFDRシリーズを

トライしたわけ。

 

ファンケルスキンケア特有の

鮮度を保つ容器を開封して

 

中から出した化粧液は

 

 

きもちとろみアリ?

 

(でもエンリッチの方がとろみはある気がします。)

普段使ってる超高保湿の

エンリッチの記事はコチラ

(最近トライアル価格が下がって登場してました♡)

 

保湿力もなかなかよく、

肌にのせると、私はしみたり

することなく、きちんと

潤ってるかんじがありました。

 

 

すぐ使い切ってしまう少量ですが

 

コンパクトなサイズ感なので、

どこにでも持っていけそう。

 

ちなみに同じFDRシリーズの

洗顔リキッドもかなりよく!!!

 

 

とろり滑らかなテクスチャーで。

 

 

 

泡立ちもよく、肌に刺激を

 

与えないよう考えられているため、

肌の上での滑りもとても◎!!

 

肌荒れしてる時には絶対絶対

使いたいアイテムです!!

 

(トライアルについているので

初めての購入の方はぜひ!!!)

 

より乾燥や敏感が気になる時は

同シリーズのバリアジェルオイルを

使うとより良さそうです。

(これ、次に買い足したいアイテム。

固めのテクスチャーのジェルで

ピタっと肌にはりつき安心感すごい!)

 

 

基本的に低刺激設計で、敏感肌にも

 

使いやすく、防腐剤、香料、合成色素、

石油系界面活性剤、紫外線吸収剤を

使っていないファンケルの商品ですが、

このFDRシリーズは特にヤバい!

という時に使える高機能スキンケア。

 

個人的には、これからの季節、

日焼けしてしまったあと、

肌が揺らいでる時に、ぜひ!

セレクトするといいんじゃないかなぁ

なんて思いました。

 

気になる方はチェックしてみてね!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=あやこのオススメスキンケア=

 

“シミ”にここまでしっかりアプローチしてくれるのはなかなか無いよ!

夏の暑さヤケに着目したジェルクリーム!

美肌のためにまじで飲んでるサプリ5選

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新する美容イラスト

 

★あやこのYouTubeはここから~