私は毎年、だいたい3月末くらい

から美白スキンケアを取り入れる

ようにしているのですが、

 

ちょうど、いまのこのシーズンて

 

気温が高くなる日もあれば

北風が吹いて乾燥することも。

花粉や黄砂で肌荒れしたりとかさ

 

肌のバランスがちょっとしたことで

悪くなりがち。。。

 

ここ1か月くらい、美白スキンケアの

ホワイトニングシリーズが発売

されたこともあり↓

 

ホワイトニングラインを使って

いたのですが、、、(もう使い終わるとこ)

 

最近、仕事が忙しく寝不足が続いた結果。

頬が乾燥して赤みが出たり

 

 

 

頬骨の上らへんにいたっては

カサつきが気になるし、

 

乾燥してるせいで鼻周りの

頬の毛穴が開いて目立つ。。。

 

ことが多々ありましてね。

いや最近ですね、私だって

薄々勘づいてはいるんですよ。

 

30すぎると睡眠不足が肌に直結する件。爆

そしてそれが本当に元に

戻すのが大変な件。

 

恐怖しかない。

 

 

そんなわけで、睡眠不足の解決を

しつつ、、、スキンケアも保湿重視の

エンリッチに変えました。

 

FANCL ファンケル

エンリッチ化粧液・乳液

各1,830円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

手にとるとこんな。

 

とろっとしたテクスチャーが特徴です。

 

 

肌にのせるとむちゃくちゃツヤり❤️

 

ちなみにチェックしたら、なんと

エンリッチのトライアルセットが

以前1,830円だったのに

→1,500円(税込み)

に変わってました。。。

(え!?むっちゃ安くないですか?)

通販限定!無添加エンリッチ

ハリつや肌1ヵ月実感キット

【集中美容液付き】というやつです。

 

セット内容は以前に付いてた

モイスト&リフトマスクがつかなくなり、

こんなかんじのようす。

 

エンリッチ 化粧液・乳液 各30mL

モイスト&リフトエッセンス(パウチ4包)

マイルドクレンジングオイル(約10回分)

洗顔パウダー(10包)

濃密もっちり泡立てネット

 

普通に化粧液や乳液を1本

買うよりもお買い得すぎるので、

気になる方はぜひ。

 

 

そんなわけで、話を元に戻しますと、

たまーにメッセージとかで質問を

頂く中にも、

『保湿重視で美白も叶うコスメで

おすすめはあるか?』とか

(→これはリブログしてるファンケルの

ホワイトニングの“しっとり”のラインが

本当に敏感肌さんにも使いやすくて

超超超おすすめ。)

 

『スキンケアは保湿重視で揃えてて、

美白コスメはその場合、どこに

取り入れたらいいのか分からない。』

とかね。

 

今回の私の肌状態のように、

保湿を頑張らないといけない時は

しっかり潤いを与えてくれるアイテムが

使いたかったりしますもんね。

 

そんな、しっかり保湿をしたい時に

美白コスメを取り入れるなら

あやこのオススメは

美容液。もしくは乳液でも◎。

image

いまはホワイトニングエッセンスを使ってるよ。

 

エンリッチのような高保湿化粧液を

これでもか!!!というくらい

しっかり肌に馴染ませるのを

続けることで、私の場合、赤みや

ザラつきが消えていくのが

早い気がするからです。

 

肌の調子がいつも通りに戻ったら、

またホワイトニングラインを

リピートすると思います。

 

ちなみに、肌の状態が悪いわけでは

ないけど、今使ってるスキンケアの

全てを美白ラインに変えるのは

なかなか難しい。でも美白コスメは

取り入れたい。

 

という方の場合も同様に、美容液や

乳液から取り入れてって、

現状使っているスキンケアが

なくなったタイミングで他の

美白ラインを足していくというのでも

いいのかなと思います。

 

冬から久々にエンリッチをリピしましたが、

やっぱり潤う感覚は本当にいいよね。

 

個人的には2018年のスキンケアなら

まじでこれがベスコス!だと思うしね。

 

気になる方はホワイトニングと

あわせてチェックしてみて!!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

 

=あやこのおすすめスキンケア=

メイクを落とした後に肌がツヤ!ってなるファンデ♥

角栓、毛穴、ニキビ対策にドクターズコスメのクレンジング

リニューアルしたホワイトニングライン

 

★あやこの1分で分かる美容動画

(Yahooさんで1分美容動画を作らせてもらってます~。)

 

 

☆あやこ美容イラストはここから~

(描けるタイミングでゆるっと描いてます)

 

★あやこのYouTube!

 

 

Ayako