高機能な日焼け止めは数あれど

*スプレータイプで使いやすく

*ムラにならず

*SPF50 PA++++高い紫外線防御効果

*なのに敏感肌さんでも使える

*軽い使用感でベタつきなし

*白くなることもなし

私も、某先輩 美容ブロガーさんから

教えてもらって使い始めましたが

これほんとよいの。

 

LA ROCHE-POSAY

ラ ロッシュ ポゼ

UVイデアXL

プロテクションミスト

SPF50 PA++++

50g 2,700円(税込み)

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

=あやこのおすすめ記事まとめ=

シミにしっかりアプローチしてくれる美容液ならこれ

新作美白スキンケア!デパコスならこれが好き!

非売品だけどセットのパックがむちゃくちゃ優秀だった話

保湿と美白を叶えるスキンケアの話

美白を叶えるファンデ!シミ隠し力なら最強!

 

 

あやこの中で、スプレータイプの

日焼け止めというと

塗り直し専用のアイテムという

感覚があって、どちらかというと

手軽で買いやすく、値段もそこそこ

が一番いいんじゃないかな~と

思っていたんですよ。

 

結局、どのスプレーも、

振りかけてからムラになりがちな所を

手でなじませないとならないものが

ほとんどだしね。

 

そんなわけで、去年はたしか

無印の日焼け止めスプレー使ってたの

 

でもね。

でもね。

でもね。

 

無印よりラロッシュの方が

正直断然使いやすい件。

(そんなわけで無印はリピしとりませんw)

 

というか、今までのスプレーの中で

一番使いやすい件!!!

 

ワンプッシュで粒子の細かいミストが

均一に広がりしっかり肌に密着。

 

 

 

塗り直したことを忘れそうに

なるくらい重くないのも◎。

 

肌に負担になりにくく、石鹸落ちします。

 

塗り直し用としては本当に本当に

優秀の一言。

 

波長の長いロングUVA防御

テクノロジー搭載。

敏感肌さんも使える低刺激設計の

日焼け止めってなかなかSPFや

PAの高いものがありませんが、

これなら安心だね!

 

紫外線から敏感な肌を守り、

肌を整えるカルノシン、角質層の

バリア機能を整えるラ ロッシュ ポゼ

独自のターマルウォーター

(水:整肌成分)配合。

 

 

塗り直す時はメイク直しのあと。

 

缶をよくふってから

顔から15cm以上離して

 

 

顔のまわりを2周。

(ちょっと息止めて吸い込まない様に注意してー)

 

顔の上部から横にジグザグに

動かしながら振りかけます。

 

最後は軽く手でおさえればOK。

(なんならメイクのフィックス効果もありそう。)

 

 

ちなみに髪にかけるのもアリですよ。

 

 

 

50gで2,700円(税込み)と

プチプラ価格ではありませんが

塗り直し専用であれば、すぐなくなる

ものでもないので、しょっちゅう

買う必要はないんじゃないかなと。

(2~3ヶ月はヨユーでもちそう)

 

スリムなボトル設計で、バッグインも

しやすいのが◎。

 

みんなが『イイ!』

というのも頷けますね。

 

持ち歩き用の日焼け止めを探して

おられたらぜひ!

使ってみてくださいまし!

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

=あやこのおすすめ記事まとめ=

 

シミにしっかりアプローチしてくれる美容液ならこれ

新作美白スキンケア!デパコスならこれが好き!

非売品だけどセットのパックがむちゃくちゃ優秀だった話

保湿と美白を叶えるスキンケアの話

美白を叶えるファンデ!シミ隠し力なら最強!

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに美容イラスト更新

 

★あやこのYouTubeはここから~

 

Ayako